SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

「新型インフルエンザワクチン」接種、完了・・・ [雑記]

現在「サカつく6」にドはまり中で、ブログの更新どころか、nice!のお返しやコメントへのお返事もままならず、みなさま本当にごめんなさいm(_ _)m
私は性格的に熱しやすく冷めやすいので、もう少ししたら多分以前のようなコンスタントなブログ更新状態に戻ると思いますのでしばらくお待ちください(汗)


それはともかく、昨日は新型インフルエンザワクチンの接種のために病院に行ってきました。
H1N1.jpg

体温計で体温を測り、医者の簡単な問診の後、ワクチンを皮下注射してもらいました。
その後は特に副作用も出ず、よかった。
むしろ、万が一副作用が出た場合に厚生労働省に報告するためらしく、その後ワクチンを接種したことを証明するためのいろいろな書類を書かなければならず、そちらの方が大変でした。

ワクチンの容器は1mlの小瓶の方でした。
1回のワクチン接種量は大人0.5mlなので、一瓶で大人二人分ですね。
これがもし10mlの大瓶の方だとしたら、一瓶で大人でも二十人分になってしまいます。
これだと確かに小規模な医療機関だと、大瓶が来たら扱いに困ってしまうだろうなぁ、と瓶を見ながら思いました。


それはともかく、これで私はこの冬は不死身だ!(もちろん嘘です)


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

bapio

新型打っても季節性には効果ないのですよね??
季節性インフルにかかってしまえww!

ウソですw
インフルだけはお互い注意しないといけないですね~。
私も一度学生時代にインフルで死にそうになりましたからw
自力で治そうと思いましたが6日経っても熱が引かずにとうとう病院へ行きましたが、医者に
『早く来ないと!あなた死ぬよ!?』って言われましたw

薬もらってなんとか熱は下がりました。
何事も早めの処置が大事なのです!
by bapio (2009-11-21 10:10) 

桔梗

打たれたのですね!私は季節性は打ちましたが
新型はきっと来年になるのでしょう・・・・orz
ワクチンで死亡のニュースもありますが
かかって死ぬ人の方が断然多い事を思えば
ワクチンの効果は絶大です。
ただ安全性はしっかり改善確認してほしいですよね☆
by 桔梗 (2009-11-21 22:52) 

nov

私は季節性だけ打ちました。
新型はかからないことを祈るのみです。
それにしても予防接種は高いですよね。
健康保険適用してくれないかな・・・。
by nov (2009-11-25 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。