SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

「アウグーリオ!ボナーノ!」 2012 [アニメ:ARIA]

皆様、アウグーリオ!ボナーノ!

普段は「ARIA」関係の記事はほとんど書きませんが、「ネオ・ヴェネツィア便り」」のブログ名に恥じぬよう、今年もこれだけは記事にしておかなければ(笑)
と言っても、内容的にほとんど昨年と変わらないですが(汗)

アウグーリオ」「ボナーノ」という言葉も昨年の記事でも説明しましたが、日本語でざっくり言えば、
新年おめでとう
という意味です。
直訳すれば「アウグーリオ」=拝啓、「ボナーノ」=良い年、となって現代イタリアでの年越しで言う決まり文句になっています。
それが「ARIA」では、西暦2301年のアクア(漫画では火星の別称)にある街のネオ・ヴェネツィアにも伝わった、という設定になっています。

余談ですが、「アウグーリオ」はイタリア語としてより正しい発音は「アウグーリ」、「ボナーノ」は「ボナンノ」らしいです。

また、新年午前0時に使い古したものを放り上げたり投げ捨てるという習慣もあります。
新年に現代のヴェネツィアに旅行する際は、頭上にも注意しましょう(笑)


それでは、昨年は災害などがあってあまりにも酷い年だったので、
2012年は皆様にとっても世界にとっても「ボーナノ」でありますようお祈りいたします。



ARIA2012.png



おまけ:絶対に下の画像の上にマウスカーソルを乗せないでください(笑)
ARIAピンナップ画像




nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 22

凪

新年明けましておめでとうございます,本年もよろしくお願いいたします♪
「絶対にやるな」と言われると,ついやってみてしまうものw それにしても驚きです,ご自分でレタッチされたのでしょうか?

ともあれ,本年もアリア・ポコテンさんにとって素晴らしい年となりますように^^

by (2012-01-02 16:20) 

ロック

アウグーリオ!ボナーノ!
今年も宜しくお願いします。

人間、体が資本ですので、無理せずに頑張ってくださいね。


by ロック (2012-01-02 23:31) 

アリア・ポコテン

凪 さま、nice!&コメントありがとうございます。
ちょっと遅いですが、アウグーリオ!ボナーノ!

> 「絶対にやるな」と言われると,ついやってみてしまうものw
狙ってます(笑)

> ご自分でレタッチされたのでしょうか?
そうです!と言いたいところですが、そんなスキルは私はありません・・・
他の方が作ったコラ画像を勝手に使わせていただきました。
マウスカーソルを乗せると微妙に画像の位置がずれてしまうのは、元画像とコラ画像の解像度が違うのを無理やり同じにしたためです。

> 本年もアリア・ポコテンさんにとって素晴らしい年となりますように^^
今年もお正月から結構大きな地震があったりして、なんとなく不気味です(汗)
by アリア・ポコテン (2012-01-04 08:46) 

アリア・ポコテン

ロック さま、nice!&コメントありがとうございます。
遅ればせながら、私からもアウグーリオ!ボナーノ!
こちらこそよろしくお願いします。
ブログの更新は月数回という感じになるかと思いますが、見捨てないでください(苦笑)

> 人間、体が資本ですので、無理せずに頑張ってくださいね。
そうですね。昨夏身に染みて感じました。
ロックさんも、今年一年お元気でお過ごしくださいね。
by アリア・ポコテン (2012-01-04 08:50) 

あいか5drr

アウグーリオ!ボナーノ!
あけましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
by あいか5drr (2012-01-04 14:51) 

nov

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
by nov (2012-01-04 16:02) 

ブラザーボブかきもと

おめでとうございます(*´д`*)今年も火星からのお便り楽しみにしています。
by ブラザーボブかきもと (2012-01-04 18:37) 

カルディア

アウグーリオ、ボナーノ!
今年もよろしくお願いいたします。
あかりは意外とあるんですねw

by カルディア (2012-01-05 02:34) 

moe

アリア・ポコテンさん 「アウグーリオ ボナーノ」なのです♪
去年の分まで今年がいい年になるといいですね。
今年もよろしくお願いするのです!
by moe (2012-01-05 07:27) 

てんぽく

俺のアリスに何しやがる!
社長邪魔!www
by てんぽく (2012-01-06 02:04) 

アリア・ポコテン

あいか5drr さま、アウグーリオ!ボナーノ!
そして、nice!&コメントありがとうございました。

あまり更新しないブログですが(苦笑)、
今年も宜しく閲覧お願い致します。
by アリア・ポコテン (2012-01-07 07:43) 

アリア・ポコテン

nov さま、アウグーリオ!ボナーノ!
そしてnice!&コメントありがとうございました。

CBの補強はノース一人で大丈夫か心配ですが、今年一年またコンサドーレとこのブログを宜しくお願いします。
by アリア・ポコテン (2012-01-07 07:46) 

アリア・ポコテン

ブラザーボブかきもと さん、アウグーリオ!ボナーノ!
そして、nice!&コメントありがとうございました。

> 今年も火星からのお便り楽しみにしています。
もう火星(アクア)とはブログタイトルくらいしか関連性のないブログになってしまいましたが(汗)、それでも楽しみにしていただけたら幸いです。
by アリア・ポコテン (2012-01-07 07:50) 

アリア・ポコテン

カルディア さま、アウグーリオ!ボナーノ!
そして、nice!&コメントありがとうございました。

> あかりは意外とあるんですねw
灯里は着やせするタイプですねw
まじめに考察すると、ゆったりした服のラインぎりぎりに胸を描いてしまったので大きくなってしまったみたいですね。

多分今年もこんな記事ばかりだと思いますがw
今年もこのブログを宜しくお願い致します。
by アリア・ポコテン (2012-01-07 07:57) 

アリア・ポコテン

moe さま、アウグーリオ!ボナーノ!
そして、nice!&コメントありがとうございました。

間違ったコメントは掲載しませんでしたが、よろしいですよね?

こちらこそこのブログ共々よろしくお願いするであります!
by アリア・ポコテン (2012-01-07 08:00) 

アリア・ポコテン

てんぽく さま、アウグーリオ!ボナーノ!
そして、nice!&コメントありがとうございました。

> 俺のアリスに何しやがる!
私のせいじゃないです(笑)

> 社長邪魔!www
アリスちゃんはまだ日本で言う中学生なので、アリア社長が空気を読んだのでしょうw

こんなブログですが、今年も宜しくお願い致します。
by アリア・ポコテン (2012-01-07 08:05) 

ハンタ

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^▽^)。
今年もよろしくお願いします!
by ハンタ (2012-01-09 19:20) 

usako

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
by usako (2012-01-11 00:06) 

アリア・ポコテン

ハンタ さま、アウグーリオ!ボナーノ!
そして、nice!&コメントありがとうございました。

今年も私と私のブログを宜しくお願い致します。
by アリア・ポコテン (2012-01-11 07:51) 

アリア・ポコテン

usako さま、アウグーリオ!ボナーノ!
そして、nice!&コメントありがとうございます。

今年も私とこのブログを宜しくお願い致します。
by アリア・ポコテン (2012-01-11 07:52) 

ブラザー★ボブ

ついにBD-BOX化(*´∀`*)長かった...
by ブラザー★ボブ (2015-02-05 20:19) 

アリア・ポコテン

ブラザー★ボブ さん、コメントありがとうございました。
長い間放置してしまい申し訳ありません。
新作のAVVENIREも楽しみです。
by アリア・ポコテン (2015-03-29 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。