SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

(嘘ネタ)「宇宙空母ブルーノア」リメイク決定! [ネタ]

1979年にテレビ放送されたものの、あえなく打ち切りになった不朽の迷作「宇宙空母ブルーノア」が、遂にテレビで復活することが判明した。
リファインされた21世紀の「ブルーノア」の姿がこれだ。

以下アニメ「シャングリ・ラ」第十話のネタバレを少しだけ含んでいますので、読みたい方は「続きを読む」をクリックしてください。

bluenoah-001.jpg

旧作と比較すると、左右の飛行甲板やその下の補助推進機関と思われる赤色の部分、空母なのにやけに高い艦橋など、旧作の特徴を随所に押さえつつも、空母全体がかなりシャープなフォルムになっていることがわかる。
bluenoah-002.jpg

前作のストーリーは、地球外からやってきた異星人・ゴドム人による侵略と、ゴドム人による地球の環境改造を阻止するために宇宙空母ブルーノアで戦う、というものだった。
しかし今回のリメイクでは、昨今の地球環境問題に主眼を置き、地球温暖化が極度に進んだ近未来、二酸化炭素の排出権を株のように取引するようになった地球が舞台となるようだ。そんな温暖化で環境が激変した地球で、二酸化炭素排出権を売買して巨万の富を得ようとする「メデューサ」という謎の組織に、主人公たちが空母「ブルーノア」に乗って戦う、というストーリーになる模様だ。
ストーリーの変化に合わせて登場人物も一新される模様だ。主人公たちとおぼしき二人の人物の画像も入手した。
bluenoah-003.jpg


制作は、戦闘シーンの描写には定評のあるゴンゾが行う予定だ。しかし、ゴンゾの前身・GONZOの親会社が経営危機に陥っているため、他の制作会社が制作を行う可能性もありうるとのこと。
OP曲は「マクロスF」で一躍脚光を浴びたMay’nが担当することも既に決まった。パワフルな彼女の歌声が「ブルーノア」をいっそう盛り上げてくれることだろう。
放送時間は日曜深夜0時からを予定している(一部地域を除く)。

30年の時を経て、大海原の新たな伝説が幕を開ける!(かも)
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 15

townsrus

ギャオの昭和TVで『宇宙空母ブルーノア』を配信して欲しいですね♪
by townsrus (2009-06-14 05:41) 

優先

はじめましてヾ(´・ω・)ノ"おじゃましまーすw
ブルーノア懐かしすぎますwwwwwww
もうストーリーとかすっかり記憶から飛んでますねww自分は。

by 優先 (2009-06-14 12:18) 

ハンタ

初めまして。
NICE!、ありがとうございました。

「宇宙空母ブルーノア」とい番組は存じ上げないのですが、記事が面白かったです~!
笑ってしまいました。
あと、ゴンゾのくだりもニヤニヤしまいました。
(いや、にやにやしてはいけないのかもしれませんが・・・(笑))
by ハンタ (2009-06-14 13:28) 

ロック

この偽物ブルーノア(笑)の画像はどこで手に入れたのだろう?
と思いましたが、さっき今週分のシャングリラを見て、謎が解けました(笑)
確か、1年くらい前?に、AT-Xで再放送してましたよね。懐かしいなぁ・・・。
by ロック (2009-06-14 22:38) 

アリア・ポコテン

townsrus さま、
takemovies さま、
takao さま、
YOYO さま、
優先 さま、
ハンタ さま、
ロック さま、
まこたま さま、
Zn さま、
「直chan」 さま、
nice!ありがとうございました。
こんなにnice!がついたことがなかったのでちょっと驚いています(汗)

by アリア・ポコテン (2009-06-15 03:12) 

アリア・ポコテン

townsrus さま、コメントもありがとうございます。

> ギャオの昭和TVで『宇宙空母ブルーノア』を配信して欲しいですね♪
暇なときに見てみたいアニメではありますよね。
一度だけで十分ですが(苦笑)

by アリア・ポコテン (2009-06-15 03:14) 

アリア・ポコテン

優先 さま、コメントもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

> もうストーリーとかすっかり記憶から飛んでますねww自分は。
私も後半の展開がジャンプ10週打ち切り漫画のように滅茶苦茶だったことしか覚えていません(汗)
何しろ30年前ですからねぇ。

by アリア・ポコテン (2009-06-15 03:18) 

アリア・ポコテン

ハンタ さま、コメントもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

> あと、ゴンゾのくだりもニヤニヤしまいました。
確かに笑い事では済まないネタですが、つい使ってしまいました(笑)
記事を楽しんでいただけたようでよかったです。

by アリア・ポコテン (2009-06-15 03:22) 

アリア・ポコテン

ロック さま、いつもコメントもありがとうございます。

> この偽物ブルーノア(笑)の画像はどこで手に入れたのだろう?
あっ、思わぬところでネタバレをしてしまったのか、私は。
普段は記事のタイトルでネタバレ回避できるだろうと思っているのですが、この記事に関してはそれは通用しなかった…
ごめんなさい。今後は気をつけたいと思います。

by アリア・ポコテン (2009-06-15 03:27) 

ロック

あ、いえいえ、そんなことは全然ありません。
こちらの書き方が悪かったのかも・・・m(_ _)m

30年前なんですかぁ・・・トホホorz
by ロック (2009-06-16 01:43) 

アリア・ポコテン

おどんとグリフス さま、nice!ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


by アリア・ポコテン (2009-06-16 03:12) 

アリア・ポコテン

kun さま、遅くなりましたが、いつもnice!ありがとうございます。

by アリア・ポコテン (2009-06-16 19:06) 

ネオ・ヴェネツィアで暮らしたい

私も「シャングリラ」を見て、「ブルーノアだ!」だと叫んでしまいました(笑)。懐かしいですね・・・過去の作品に対する製作者のリスペクトが感じられます。ブルーノアと同様、パルバス・バウの部分が潜水艦だったら面白いんですが(^。^)
by ネオ・ヴェネツィアで暮らしたい (2009-08-09 13:08) 

アリア・ポコテン

ネオ・ヴェネツィアで暮らしたい さま、コメントありがとうございました。

> 「ブルーノアだ!」だと叫んでしまいました(笑)。
ブルーノアを知っている人なら誰でもそう思いますよね(笑)

> 過去の作品に対する製作者のリスペクトが感じられます。
リスペクト・・・なんだろうか(苦笑)
結局次の回ですぐに沈んでしまうし。

by アリア・ポコテン (2009-08-10 01:33) 

ゴン太@レゴ部

どうも初めまして(´ω`)ノ
「ブルーノア リメイク」で検索して来ました。
ブルーノアのリメイクはぜひやってほしいですね。
今やってる「ハイスクール・フリート(はいふり)」のスタッフで、
基本的なあらすじ(ゴドムからの侵略に対して、宇宙空母ブルーノアで立ち向かう)はそのままに、
主な登場人物は総入れ替えで、
ヤマト2199みたいに劇場先行公開→TVシリーズだったら面白そうですね(^^)
前半13話→バミューダへ行って宇宙空母に改造
後半13話→月面基地でさらなる改造を行い、
ゴドムの地下組織と手を組んで人工惑星ゴドムを倒す
by ゴン太@レゴ部 (2016-05-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。