SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

PSP 「サカつく6」 徹夜02夜目 [ゲーム:サカつく6]

いい加減「クイーンズブレイド」のキャプった画面を記事にしなければなぁ、と思いつつ、ついついまたPSPを握って「サカつく6」を始めてしまい、HDDレコがAT-Xで放映している「さよなら絶望先生」を録画途中にディスクフルを起こして停止する音で気がついたらPSPを握ったまま寝ていた(汗)
まさに俺『人として軸がぶれている』(苦笑)

それにしても若い頃に比べて体力なくなったよなぁ。
昔なら1,2日完徹してもへっちゃらだったのに。


で、私のプレイ日記を書こうと思うのですが、それだけだとつまらないので、私がプレイしていて気がついたちょっとした攻略のコツなんかを書いてみます。


今回の「サカつく6」ではサクサクプレイ感を出すためか試合で使い続けないと成長が止まった選手の能力値が急激に低下します

そしてそのせいか、DS版「サカつく」はやったことがないのでわかりませんが、昔の「サカつく」シリーズでは能力値の下降が始まった選手も30歳台後半くらいまでは引退を表明しませんでしたが、今回の「サカつく6」では特に早熟系の選手は30歳台前半であっさりと引退してしまいます
そのため、今回の「サカつく6」では主力やスーパーサブ的に使っていた選手が急に引退してしまい、慌ててしまうということがよく起きます。

実は、選手がその年引退するかどうかを調べるとても簡単な方法があります。
それは期限付き移籍」を使うことです
選手がその年引退する場合、「期限付き移籍」ができないので引退するかどうかすぐにわかります。
これで慌てずに、引退する選手のポジションの選手を引退前に補強できます。

また、引退すると年俸が無駄になってしまうので、30歳近い選手とは単年契約にした方が資金の節約になります。


そんなところで、後は私のプレイ日記です。


コンサドーレ札幌選手縛り」でプレイを始めて4年目に突入した我が「コンサドーレ札幌」は、前年のニューイヤーカップ優勝の勢いで、一気にJ1昇格を目論んだが・・・
sakatuku06-0004.jpg
結果は13位に終わった・・・
原因ははっきりしている。FWキリノの決定力不足だ。光プレイだけでなくPKまで外すってどういうことよ(涙)

当然サポーターズカンファレンスでもFWの決定力不足を指摘され、公約にもしてしまったので無理して広島から佐藤寿人を獲得した5年目も、7位に終わってしまう。
sakatuku06-0005.jpg
そして今度はCBの中心選手として活躍していた西嶋弘之選手が引退してしまい、またも慌てる羽目になる。ちょうど新人選手で有望なCBの選手がいたので、急遽獲得してその場をしのぐ。

そんな中6年目のシーズンがスタートする。ディフェンス力の低下で好成績を望めないと思っていたが、キリノがようやくFWとして成長し、佐藤寿人と共にゴールを量産し始め、激しい3位争いを演じたが・・・
sakatuku06-0006.jpg
長いJ2の戦いの終盤、キリノが疲れから決定力を落として勝ちきれない試合が続き(なんか現実の札幌みたいだw)、惜しくも4位に終わってしまった。

今度はサポーターズカンファレンスで守備力強化を指摘されて、東京ヴェルディから土屋を獲得する。もうディフェンス陣は「コンサドーレ札幌選手縛り」でもなんでもない状態になってしまったが、まあいいや(苦笑)
キリノ・宮澤・西・藤田・岡本・上里・ダニルソンという、札幌の攻撃を担う選手も最盛期を迎え、いよいよ本格的にJ1昇格戦線に参入した。その結果・・・
sakatuku06-0007.jpg
なんとか3位の位置をキープし続け、遂にJ1昇格を達成!

そして闘いの舞台はいよいよJ1へ。果たして札幌の攻撃陣はJ1でも通用するのか?


というところで次回に続く?


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 43

コメント 9

@ミック

行け!コンサドーレ!
by @ミック (2009-11-18 01:56) 

yuki999

応援ありがとうございます^^
こちらも応援です☆
by yuki999 (2009-11-18 07:32) 

bapio

リアルなトリニータはいろいろともうやばい状態で…

トリニータの選手あんま知らないですけどw
by bapio (2009-11-18 09:47) 

nov

J1昇格おめでとうございます。
私は2年目に入り、J2中位でプレイしています。
プレイ日記、楽しみにしていますので、
是非またアップしてください。
by nov (2009-11-18 13:04) 

aspirebeat

我が浦和レッズは1年目でJ1制覇しました、サポータイベントで2004年のことが出たりと時折サポを喜ばせる憎い演出がいいですね。

でもまだジーコは獲得できません><
by aspirebeat (2009-11-18 21:49) 

ロック

読んでいると楽しさが伝わってきますね。

>サポーターズカンファレンス
サポカンまであったとは(笑)
by ロック (2009-11-18 23:02) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-11-19 12:53) 

ティファロックハート

え゛ーw
今のゲームって、選手が勝手に引退しちゃうんですかww
なんかシビア・・・w
by ティファロックハート (2009-11-19 17:26) 

ブログクリップ事務局

はじめまして。ブログクリップ事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/

今回、株式会社セガの「サカつく6」公認サポートブロガーの方を
探しております。

サッカークラブ経営シミュレーションゲーム
『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J』
(通称「サカつく6」)というゲームはご存知でしょうか?

今回、この大人気ゲーム「サカつく」シリーズの最新作「サカつく6」が
PSPで登場しました!
URL: http://www.sakatsuku.com/6/

このゲームの発売に伴い、公式サイト内に
「サカつく6」について書いたブログ記事が集まる
「サカつくトーク」というコーナーがオープンしました。

アリア・ポコテンさまのブログを拝見し、是非、今回の企画にご協力頂きたく、
誠に勝手ながらお声を掛けさせていただきました。

ご興味ございましたら、詳細をメールでご案内したく、
ご連絡いただけますでしょうか?

※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

 ⇒ ikeda-sk6@media.writeup.co.jp

なお、事務局より、再度連絡が届くまでは、
こちらの商品についてのブログ掲載はお控えください。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますが削除をお願いいたします。
by ブログクリップ事務局 (2009-11-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。