SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

『魔法少女まどか☆マギカ クリアプレートコレクション サインプレート キャンペーン』は今日応募締め切りです [プライズグッズ]

私は、『ガシャポン』などの、いわゆる「カプセルフィギュア」には全く興味がなく、その手の販売機はいつもスルーしていました。しかし先日何気なく最近はどんなフィギュアがあるのかと思ってなんとなく眺めていたら、「ジャンボカードダス」に魔法少女まどか☆マギカ クリアプレートコレクションというのがあったので、話の種に一回やってみるか、と思って200円を投入して回して出てきたのが、幸か不幸かこれでした。
魔法少女まどか☆マギカ クリアプレートコレクション・リボほむ
一応ネタバレは避けますが、いわゆる「リボほむ」ってヤツです。しかも暁美ほむら役の斎藤千和さんのサイン箔押しが入っています(もちろんコピーですが)。
無知と言うのは恐ろしいものでw、「これで200円ならまあ悪くないかな」と思って、もう一度200円を投入して販売機のレバーを回して出てきたのは・・・


こいつだった
魔法少女まどか☆マギカ クリアプレートコレクション・キュゥべえ
思わずゴミ箱に突っ込みたくなりました(苦笑)

・・・気を取り直して、懲りずに3回目のアッタクをしたところ、出てきたのはこれでした。
魔法少女まどか☆マギカ クリアプレートコレクション・レア版権画
既出の版権画でした。これも一応箔押しレアプレートだと知ったのは後のことでした。

クリアプレートのサイズはA5で、材質はPET(ポリエチレンテレフタラート・ペットボトルの材質と同じ奴)なので、見た目は小さいクリア下敷きという感じです。ただ、A5サイズなので実際に下敷きに使うのは無理があります。
そして、こんな感じの収納封筒に入っています。
魔法少女まどか☆マギカ クリアプレートコレクション・収納封筒


個人的には、サイン箔押しレアプレート以外は200円ではちょっと高いかな、と感じました。せめて画が書き下ろしならもう少し価値があると思うのですが・・・


なお、この収納封筒に印刷されている応募券を8枚集めてはがきに貼って送ると、悠木碧さんと斎藤千和さんの直筆サインプレートが当たるキャンペーンが行われています。
ちなみに、応募締切日は2011年11月30日、つまり今日までの消印有効ですので、8枚集めたけどまだ応募していない方は急いで郵送しましょう。

ちなみに私は応募断念しました。残り5枚出すのに1,000円を使うのは勿体無いし、絶望的にくじ運がない上に、直筆サインをするプレートがノーマルプレートだと知って一気にテンションが下がりました(苦笑)



おまけ
ぬらりひょんの孫』第一期前期EDで2.5頭身の雪女(氷麗・つらら)が踊るシーンのGIFアニメを作っていたのですが、すっかり忘れていたのでついでに貼っておきます。
ただ、動きの滑らかさを重視したあまり、なんだか盆踊りを踊っているようなw動きになってしまっている上に、気合入れてエンコードしなかったせいか一部白飛びしていて、出来はイマイチです。
ぬらりひょんの孫一期前期ED・雪女の踊りのGIFアニメ



ぬらりひょんの孫 Blu-ray BOX【上巻】妖の血の章

ぬらりひょんの孫 Blu-ray BOX【上巻】妖の血の章

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

あすぱい

コンサJ1復帰おめでとうございます!
by あすぱい (2011-12-03 20:36) 

アリア・ポコテン

あすぱい さま、nice!&コメントありがとうございました。
せっかくお祝いのコメントをいただいたのに長らくお返事をせず、大変申し訳ありませんでした。

おかげさまで、コンサドーレ札幌はなんとかJ1復帰を果たすことができました。
しかし、札幌はJ1での経験が3年しかなく、言わば「J1素人童貞」のようなものです。ですので、来シーズンはJ2臭がすると思いますがよろしくお願いいたします。
できれば勝ち点も頂けると大変嬉しいです(苦笑)
by アリア・ポコテン (2011-12-19 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。