SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

ローソンの『映画「けいおん!」フェア』に参戦してみた [アニメ情報]

11月22日から『映画「けいおん!」フェア』がローソンで始まったので、とりあえずクリアファイル目当てにローソンに行きましたが・・・いろいろ大変でした(苦笑)

お金がないので、戦利品wはこれだけです。
ローソン・映画「けいおん!」フェア・ゲットしたグッズ


朝7時からフェア開始、という触れ込みだったので、のんびりネットを眺めていたら、午前7時どころか0時からもうあちこちでクリアファイルが配布されているというネットの掲示板の書き込みを見て、慌ててこの冬一番の寒さ&吹雪の中、朝4時に家の近くのローソンに出かけたのですが・・・(苦笑)


まず一軒目のローソンに入って唖然呆然としました。一番くじどころか、クリアファイル対象商品の「けいおん!」系のグッズがほとんどありませんでした(涙)
「からあげクン」すらないとは・・・
まるでイナゴの大群が通った後のようでした。「ぺんぺん草も生えない」状態とは、まさにこのことだな、と思いました(苦笑)
仕方なく「けいおん!」とは全く関係ない「おやつごろ。」を12袋買って、とりあえずクリアファイル6種類確保しました。

しかし、「梓まったりぬいぐるみ」が諦め切れなくてw、別のローソンに行ってみました。
そうしたら、その店ではちょうど「けいおん!」グッズを陳列中で、見事「梓まったりぬいぐるみ」をゲットできました。ついでに、まだダンボール箱から出して陳列していなかった「ファイルケース」も店員に聞いてゲットし、ようやく物欲が満たされた私はルンルン気分で帰宅しました(笑)
一番くじもあったのですが、まだダンボール箱から出してもいなかったので、さすがに早くダンボール箱から出してと頼むのは店員さんに迷惑だと思って諦めました・・・


最後に戦利品の紹介です。
ファイルケース」は、こんなデザインです。
ローソン・映画「けいおん!」フェア・ファイルケース表
はい、男性が外で持ち歩くのは無理ですね!(苦笑)

ちなみに裏はこうです。
ローソン・映画「けいおん!」フェア・ファイルケース裏
うっすらと見えると思いますが、ローソンでもらったクリアファイルがすっぽり入りますので、クリアファイル保管用に便利です。
ちなみに店で見たところ、ローソンへの輸送用ダンボール箱に2つしか入っていないので、入荷量が少ない店ではファイルケースの確保は難しいかもしれません。

余っている店では大量に余っていて、ない店にはさっぱりないらしい「梓まったりぬいぐるみ」はこんな感じです。
ローソン・映画「けいおん!」フェア・梓まったりぬいぐるみ
これに血眼になる必要があるかどうかは、見た方の判断にお任せします(苦笑)
ちなみに何故かあずにゃんの左腕は顔に縫い付けてあって動かせません・・・

ついでにローソン限定クリアファイルがついてくる「日経エンタテインメント」をまだ買っていなかったので買ったのですが、唯梓バージョンのクリアファイルが付いた雑誌はどちらの店でも売り切れでした・・・
lawson-k-on-movie05.jpg
唯梓>>澪律紬ってことかぁーー!(笑)


最後に去年と今年ローソンでゲットしたクリアファイルを全て並べてみる。
ローソン・「けいおん!」フェア・クリアファイル一覧
うーん、壮観だ(苦笑)

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 4

デジカメ

韓流と違って、本当に流行っているのが良く分かりますネ!!
by デジカメ (2011-11-23 17:24) 

アリア・ポコテン

デジカメ さま、nice!&コメントありがとうございます。

> 韓流と違って、本当に流行っているのが良く分かりますネ!!
K-POPなどはそれなりに流行っていると思いますがw、それはともかく「けいおん!」の人気は未だ衰えず、といった感じです。
話によればローソンにも「けいおん!」グッズ目当ての女性が結構いたらしく、この人気は若い女性層に上手に食い込めたのが大きかったと思います。
by アリア・ポコテン (2011-11-25 05:59) 

凪

> まるでイナゴの大群が通った後のよう
…解りますとも,その惨状が目に浮かぶようです。私など,仕事の帰りに寄ったばかりに,まるで震災後の買い占め状態さながらの棚を目の当たりに,文字通り愕然と致しました。

そんな中,これだけの戦利品をゲット,さすがです! ファイルケースのデザイン,凄くステキですねー。

劇場公開までもう少し,本当に楽しみですね!

by (2011-11-27 15:32) 

アリア・ポコテン

凪 さま、nice!&コメントありがとうございます。

> 私など,仕事の帰りに寄ったばかりに,まるで震災後の買い占め状態さながらの棚を目の当たりに,文字通り愕然と致しました。
本当にそんな感じでしたね(苦笑)
朝の5時近くに、普段あまりアニメ関係のグッズは扱わない2店目に行ったのが結果的に正解でした。
しかし、余っているところでは今も一番くじが余っているらしいですね。羨ましい・・・

> ファイルケースのデザイン,凄くステキですねー。
あずにゃんを囲んで「ハイ、チーズ」って感じでしょうか。版権画はいいですね。ただ色がクリアピンク・・・w

> 劇場公開までもう少し,本当に楽しみですね!
私も楽しみです!
でも、物凄い宣伝をしているので、これでこけたらと思うと少し不安でもあります。
JCやJKにも人気があるようなので、よほどストーリーが悪くない限り大丈夫だとは思いますが。
by アリア・ポコテン (2011-11-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。