SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

コンサドーレ札幌からの最悪のクリスマスプレゼント・・・(涙) [サッカー:コンサ]

昨年のクリスマスは、こんなのん気な記事を書いていたんだが、今年はコンサドーレ札幌サポにとっては本当に泣きたくなるような記事を書く羽目になってしまいました。

前々から噂はありましたが、昨日(12/23)CONSADOLE SAPPORO OFFICIAL SITEで正式発表があり、今シーズン札幌で背番号1~8を付けていた選手全員の契約満了・完全移籍が確定しました。
(12/28追記)
その後、砂川選手がまさかの札幌との再契約を行い、背番号8の選手は来シーズンも札幌に残ることとなりました。
(追記終わり)


背番号 ポジ
ション
名前 状況
1 GK 佐藤 優也 ギラヴァンツ北九州へ完全移籍
2 DF 吉弘 充志 愛媛FCへ完全移籍(契約満了)
3 DF 藤山 竜仁 契約満了
4 DF 石川 直樹 アルビレックス新潟へ完全移籍
5 DF 箕輪 義信 契約満了
6 DF 西嶋 弘之 徳島ヴォルティスへ完全移籍
7 MF 藤田 征也 アルビレックス新潟へ完全移籍
8 MF 砂川 誠 札幌と再契約!
9 FW 中山 雅史 残留確定?

いったいこのクラブチームになにがあったんだ・・・
特に、西嶋・藤田両選手が「完全」移籍というのがショックでした。

そして、さらにニトリのスポンサー完全撤退も報じられました。
札幌社長がニトリのスポンサー撤退明かす(nikkansports.com)
ニトリがコンサのスポンサー撤退(北海道新聞[FORZA!コンサドーレ])

ちなみにニトリは、来年から北海道日本ハムファイターズとスポンサー契約します。
ニトリ、コンサドーレのスポンサー撤退 日本ハムと新たに契約(asahi.com(朝日新聞社))

ニトリ様、今までコンサドーレ札幌のスポンサーになっていただき誠にありがとうございました!(棒読み)

今年のクリスマスはいつも以上に寒さが身に染みる…
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 6

nov

本当に来期どうなっちゃうのでしょう・・・。
最低でも、ベンチ枠が埋まるくらい、
せめて紅白戦出来るくらいの人数はいて欲しいです・・・。
by nov (2010-12-24 12:46) 

アリア・ポコテン

nov さま、nice!&コメントありがとうございます。

まあ、U-18の選手を登録しておけば、とりあえずベンチは埋まりますが…(苦笑)
さらに上里選手までもが移籍が報じられて、もう完全にチーム崩壊の危機ですね、と書こうと思ったら・・・まさかの砂川選手との再契約!
ちょっと驚きました。
次々と選手が移籍してしまう中、札幌に長く在籍したベテラン選手が残ってくれると、少しは心強い気がします。
by アリア・ポコテン (2010-12-26 02:58) 

ロック

ストーブリーグを賑わす移籍情報ですが、
out8人(それ以上?)はかなり多いですね。
しかもレギュラークラスの番号ばかりで。。。。

移籍は残念なところもありますが、
新たに入団する選手の活躍を期待したいですね。

by ロック (2010-12-26 18:19) 

townsrus

ニトリ……。何があった……。
by townsrus (2010-12-28 01:43) 

アリア・ポコテン

ロック さま、nice!&コメントありがとうございました。

> out8人(それ以上?)はかなり多いですね。
実は二桁背番号の選手も契約満了or移籍の噂がある選手がいるので、半分くらいの選手が今年でいなくなります…

> しかもレギュラークラスの番号ばかりで。。。。
お金がないので引き止めることができないのが辛い><

> 新たに入団する選手の活躍を期待したいですね。
しかしお金がないのでいい選手は来てくれないのであった。
by アリア・ポコテン (2010-12-28 02:58) 

アリア・ポコテン

townsrus さま、nice!&コメントありがとうございました。

> ニトリ……。何があった……。
ニトリ様は、全国規模の企業になってしまったので、ファイターズの方が広告効果が高いと判断したのでしょう。

ニトリ様のスポンサー撤退は、いろいろ複雑な事情があるようなのでニトリ様を批判はできないのですが…札幌サポとしては、やはり冷たいなぁ、とは思ってしまいます(苦笑)
by アリア・ポコテン (2010-12-28 03:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。