SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

2010 J2 第14節 徳島ヴォルティス VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

一番活躍したのがクロスバーではないのかと、半分本気で思ってしまうほど酷い内容の試合だった。この試合に関しては、札幌にとっては鬼門の徳島のゲームでもあったし勝ち点1を拾えてラッキーだったと思うべきだろう。

札幌は怪我のFW陣が戻ってきたと思ったら、今度は上里・宮澤が怪我で相変わらず苦しい布陣を余儀なくされる。宮澤はベンチには入ったが上里は欠場し、その代わりにパク・ジンスが今季初先発・初出場でボランチを務め、キリノ1トップ砂川トップ下の4-2-3-1のフォーメーションで試合に臨む。
札幌は前半の序盤から苦しい試合展開を余儀なくされる。ロングボールでキリノを裏のスペースに走りこませようとするが、当然徳島がそれを許すはずもなく、それならばとキリノが下がってくさびの役割をしようとするが、砂川のフォローが足りず、キリノ一人が孤立してセカンドボールを奪われてしまう。キリノにボールを預けるのが無理なのがわかると今度は低い位置からビルドアップして攻撃を組み立てようとするが、仕掛けやパスに工夫がないのであっさりと徳島にパスカットされてカウンターを浴びる、というどうにもならない試合展開になってしまった。それでもなんとか無失点で前半を切り抜ける。
後半開始から、SHの古田に代えてFWの近藤を投入して前線のターゲットの枚数を増やすと、少しは札幌の方にも流れが来るが、やはり全体的には徳島優位の展開は変わらず。徳島のクロスバー直撃のあわやゴールというシュートもあって、札幌の失点は時間の問題かと思われたが、パクに代えて怪我の宮澤を強行出場させ、さらには内村を入れて3トップ気味にすると、札幌がなんとか押し返すことに成功する。しかし得点を奪うまでには至らず、そのままスコアレスドローで試合が終了した。

初登場のパク・ジンスは、守備では頑張ってはいたが、攻撃の面ではやはり上里に比べると物足りない感じだった。ただ、ホームの落ち着いた試合展開の中でもう一度プレイを見てみたい気はする。
それにしても、中盤の中心選手である上里・宮澤が抜けただけでここまでチームがガタガタになるとは思わなかった。代わりの選手が入るとチームが機能しなくなるということは、チームとしての決まりごとが選手一人ひとりに浸透していない証拠だろう。キャンプから今まで何を練習してきたのか、と思ってしまう。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。


対戦チームHome or Awayスコア得点者(札幌のみ)
01節サガン鳥栖(A)1-1藤田征也
02節アビスパ福岡(H)0-3なし
03節栃木SC(A)1-0内村圭宏
04節ファジアーノ岡山(H)2-0近藤祐介2
05節FC岐阜(A)0-3なし
06節柏レイソル(H)1-1上里一将
07節試合なし
08節水戸ホーリーホック(H)1-2上里一将
09節ヴァンフォーレ甲府(A)1-4上里一将
10節ロアッソ熊本(A)0-0なし
11節東京ヴェルディ(H)0-0なし
12節ギラヴァンツ北九州(A)1-0キリノ
13節大分トリニータ(H)2-2キリノ、オウンゴール


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。