SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

2010 J2 第09節 ヴァンフォーレ甲府 VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

もう、チームの地力の差だとか、パスミスが多すぎるとか、ゴールに向かう姿勢が足りないとか、シュートミスが多いとか、上里のミドル以外で点が取れないだとか、セットプレイであっさり失点するとか、そういう問題以前にチームとしてほとんど機能していなくて、観ていて思わず歯ぎしりしてしまう試合だった。


札幌は前節と同じメンバーで試合に臨む。
前半からほぼ甲府ペースで試合が進む。札幌はパスミスが多く、攻撃の形すらなかなか作れない。個人の能力で状況を打開しようとしても、甲府の選手に囲まれてあっと言う間にボールを取られてあっさりカウンターに持ち込まれる。それでますますプレイが消極的になって、結果、宮澤の不用意なバックパスから綺麗にカウンターを決められてあっさり失点してしまう。そしてまたもセットプレイからも失点してしまい、0-2で前半を終える。
後半頭から岡本に代えて砂川を投入すると、砂川のボールキープ力で札幌が少し主導権を握れるようになる。そして上里の3試合連続となるゴールで札幌の追い上げムードになるが、遠くからのFKで油断したか、ゴール前に放り込まれたロングボールに誰も競らず、甲府のマラニョンに合わせられて失点してしまう。これでほぼ試合は決した。さらに後半ロスタイムにマラニョンにハットトリックを決められ、そのマラニョンが得点直後ベンチに下がって甲府は残り時間10人でプレイするという、後半ロスタイム3失点にも似た屈辱を受けて、結局1-4で札幌が大敗した。


観ていて札幌がチームとして空中分解寸前のような印象を受けた。もう何をやってもうまくいかず、チームで連携して戦うのではなく、選手一人一人がてんでバラバラに、その上消極的にプレイしているので、これでは地力に勝る甲府に勝てるわけがないよなぁ、という感じだった。W杯中断期間前までは、ちょっとチームの建て直しは難しいように思える。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。


対戦チームHome or Awayスコア得点者(札幌のみ)
01節サガン鳥栖(A)1-1藤田征也
02節アビスパ福岡(H)0-3なし
03節栃木SC(A)1-0内村圭宏
04節ファジアーノ岡山(H)2-0近藤祐介2
05節FC岐阜(A)0-3なし
06節柏レイソル(H)1-1上里一将
07節試合なし
08節水戸ホーリーホック(H)1-2上里一将

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。