SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 第二話 『初陣・椅子ノ話』 で心霊現象? [アニメ]

以前の楽譜の曲を調べる記事は実はおまけで、本命はこちらだったのですが、記事にするのが遅くなってしまいました。
soranowoto02-001.jpg
キャラは「けいおん!」、雰囲気は「ARIA」、世界観は「風の谷のナウシカ」と言われている今まではまったりアニメな「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」ですが、実は第二話にこわーいシーンがありました。
今回はそのシーンをGIFアニメにしてみました。

以下、ホラー関係が苦手な方は閲覧を控えてください。


小隊基地の使われていない区画で人影を見かけた、ということで雷の鳴る中、カナタとクレハが調査に向かいますが、そのシーンで不思議なものが映っています。

まずはカナタとクレハの後ろに人影のようなものが・・・
soranowoto02-101.gif


次は窓に手の跡のようなものが・・・
soranowoto02-102.gif


最後はやはり窓に不思議なものが映っています。
soranowoto02-103.gif



劇中では、梟(フクロウ)を人影と見間違えた、ということで一件落着しましたが、
soranowoto02-002.jpg
それでは冒頭でカナタが見たこの人影の正体は・・・
soranowoto02-100.gif




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 64

コメント 16

ハンタ

冒頭の人影と窓の手には気づきましたが、他にもあったんですね~(><)!
ピアノの上の手はゾクッとしました・・・。
by ハンタ (2010-01-31 02:13) 

naka-G

すっげ~。よくご覧になってますね!

わたし、ぽけーっと観てるので、
あまり気がつかないw
by naka-G (2010-01-31 03:31) 

凪

ホ…ホントだ…。
改めて見ると,背筋がゾクゾクします^^;

by (2010-01-31 06:01) 

ロック

うわー全然気付かなかったです。
今後は、ソラノヲトのスタッフはこういう事をする方たちということを胆に命じて視聴しますw
by ロック (2010-01-31 12:28) 

bapio

まだソラヲトを1話も見て無い私は勝ち組w
ちゃんとここに注目して見ようと思いますw

最近他のアニメでも背景やモブにちょっとした遊び心を入れるのが多いですよね。
こういう風に取り上げてもらったりして宣伝効果にもなりますし、視聴者も楽しめて一石二鳥と言うところですかねw

by bapio (2010-01-31 13:13) 

kaika-t

初めまして!
私も「ARIA」大好きです。特に社長が好きです。ストーリーを読んだ後に読み返すと、その多彩なファッションと表情に癒されます。(*´∇`*)
>ソラノヲト
まだ見たことなかったです。でも、キャラは「けいおん!」、雰囲気は「ARIA」、世界観は「風の谷のナウシカ」と言われては見なくては!
>こわーいシーン
すごく凝ってますね。^^
by kaika-t (2010-01-31 21:31) 

「直chan」

 実写ではありませんので、心霊現象とかではないとしても、意図的に入れたものでないとすれば、謎ですね。
 でも、私は、言われるまで、全く気付きませんでした。^^;
by 「直chan」 (2010-02-01 03:12) 

アリア・ポコテン

ハンタ さま、nice!&コメントありがとうございました。

> ピアノの上の手はゾクッとしました・・・。
私もそれに気付いたときにはちょっと怖かった(汗)
手の込んだ演出ですね。
by アリア・ポコテン (2010-02-02 04:55) 

アリア・ポコテン

naka-G さま、nice!&コメントありがとうございました。

> わたし、ぽけーっと観てるので、
> あまり気がつかないw
私も普段はボーっと観ているタイプですが、今回はなんか気付いてしまった・・・(汗)
by アリア・ポコテン (2010-02-02 04:57) 

アリア・ポコテン

凪 さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 改めて見ると,背筋がゾクゾクします^^;
こうしてじっくり見ると、ちょっときますよね・・・
by アリア・ポコテン (2010-02-02 05:00) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントありがとうございました。

> 今後は、ソラノヲトのスタッフはこういう事をする方たちということを胆に命じて視聴しますw
後半はメインキャラ死亡、なんてこともあるかも。
by アリア・ポコテン (2010-02-02 05:03) 

アリア・ポコテン

19歳美人女子大生イラストレーターbapio さま、nice!&コメントありがとうございました。

> ちゃんとここに注目して見ようと思いますw
どうぞ暗いところで一人でご覧下さいw

> こういう風に取り上げてもらったりして宣伝効果にもなりますし、視聴者も楽しめて一石二鳥と言うところですかねw
これは果たして遊びなのかどうか、気になったりもしますがw
by アリア・ポコテン (2010-02-02 05:06) 

アリア・ポコテン

kaika-t さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 私も「ARIA」大好きです。
私も大好きなのですが、最近「ARIA」関係の記事はあまり書いていないので、ちょっと引け目を感じている今日この頃です(苦笑)

> まだ見たことなかったです。でも、キャラは「けいおん!」、雰囲気は「ARIA」、世界観は「風の谷のナウシカ」と言われては見なくては!
3話まで見た感じでは「ARIA」系まったり風味な感じです。
でもこの先の展開はちょっと未知数です。
by アリア・ポコテン (2010-02-02 05:12) 

アリア・ポコテン

「直chan」 さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 実写ではありませんので、心霊現象とかではないとしても、
いえいえ、デジタルの世界でも結構不可思議現象はあるみたいですよ。

> 意図的に入れたものでないとすれば、謎ですね。
意図的なのか、そうでないのか、私も知りたいところです。
by アリア・ポコテン (2010-02-02 05:15) 

とm

はたしてこれが本当にただの遊びなのか否か・・・。
考えてみれば、これ戦争とか関わっている話なんですよね。

実は結構怖い作品なんじゃないかしら。

OPのモデルになっているグスタフ・クリムトの絵画も、本物はかなり不穏な空気の漂う絵。

萌えだ、雰囲気だと言ってないで、きちんと観るべきアニメなのかも・・・・・・考えすぎかな。
by とm (2010-02-09 03:33) 

アリア・ポコテン

とm さま、遅くなって申し訳ありませんがコメントありがとうございまいした。

> 実は結構怖い作品なんじゃないかしら。
そうかもしれないですね。
「衰退している世界」が舞台ですから、シリーズ後半にそういった部分が描かれるかもしれませんね。

> 萌えだ、雰囲気だと言ってないで、きちんと観るべきアニメなのかも・・・・・・考えすぎかな。
しかし今のところ「雰囲気アニメ」の域を出ていないですね。
このまま何事もなく終わってしまったりして(苦笑)
by アリア・ポコテン (2010-02-17 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。