SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

ねんどろいど 93 「巡音ルカ」 レビュー [ねんどろいど]

「雪ミク」が買えそうもないのでむしゃくしゃして買った。
ボーカロイドのねんどろいどなら何でもよかった。
今も後悔していない。

という感じで、ねんどろいどシリーズ93 「巡音ルカ」 を買ったので簡単にご紹介します。
ねんどろいど・巡音ルカ
頭に乗っているのは、単体でもねんどろいどぷちになっている「たこルカ」です。
結構かわいいです(笑)

以下、続きます。


後ろはこんな感じです。
ねんどろいど・巡音ルカ・後ろ姿
髪の毛で覆われていてあまり面白くありません。

そして私のブログのお約束wパンツ姿です。
ねんどろいど・巡音ルカ・パンツ
またも白パンです。もう少しバリエーションが欲しいところです(苦笑)

外箱はこんな感じです。
ねんどろいど・巡音ルカ・外箱
ついでに裏側もお見せします。
ねんどろいど・巡音ルカ・外箱裏側


そしてまさかの「ダブルラリアット顔」です。
ねんどろいど・巡音ルカ・ダブルラリアット顔


今回の「巡音ルカ」は顔パーツの互換性があります。
試しに「平沢唯」の泣き顔に交換してみました。
※パーツの差し替えは自己責任でお願いします。
ねんどろいど・巡音ルカ・平沢唯顔

さらに、「はちゅね顔」にしてネギを持たせてみました。
ねんどろいど・巡音ルカ・はちゅね顔


いつものねんどろいどシリーズ同様、クオリティ的には満足できるものでした。
ただ今回は、ややパーツ数が少ないので自由なポージングをしようとすると少し物足りない感じを受けるかもしれません。イヤホンも「初音ミク」と違って固定式です。
それから、私の買ったものがハズレだったのかもしれませんが、結構塗りが荒いです。
ねんどろいど・巡音ルカ・塗り


台座はいつもの丸で、スカートの裏に挟んで立てるタイプです。
ねんどろいど・巡音ルカ・台座
しかし、ルカのスカートの材質が柔らかいので、この台座だけでは非常に不安定ですぐに倒れてしまいます。
安定して立たせたい場合は、むしろルカの足の方に重心を置いて、スカートの方は台座に引っ掛ける感覚で立たせると安定します。


最後にボーカロイド二人に「さっぽろ雪祭り」の宣伝などさせてみる(笑)
ねんどろいど・巡音ルカ・初音ミク


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 10

まこたま

>ボーカロイドのねんどろいどなら何でもよかった。
っ「ねんどろいど KAITO」ゴゴゴゴゴゴ…
って、既にお持ちでしたらすいませんw
by まこたま (2010-02-02 01:07) 

カルディア

たこルカまで付いてるとかw
どっちが本体?

by カルディア (2010-02-02 02:13) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、nice!&コメントありがとうございます。

> っ「ねんどろいど KAITO」ゴゴゴゴゴゴ…
リン・レンはOKなのですね(苦笑)
マジレスすれば、転売屋から救出できたのがルカだけだったのです。
後、中の人がちょっと好きなもので。
by アリア・ポコテン (2010-02-02 05:26) 

アリア・ポコテン

カルディア さま、nice!&コメントありがとうございます。

> たこルカまで付いてるとかw
結構かわいいですよw

> どっちが本体?
もちろんたこルカですよ!
たこルカがねんどろいどで、ルカがねんぷちなバージョンの発売希望w
by アリア・ポコテン (2010-02-02 05:30) 

コゼット

ルカ、タコルカ、カワイイですよねww

うちにも来ましたww色々ねんどろいどは、顔パーツを取換えれる所がいいですね!


by コゼット (2010-02-02 17:57) 

bapio

>ボーカロイドのねんどろいどなら何でもよかった。
なんの犯行動機だよww

>そして私のブログのお約束wパンツ姿です
お約束を守ってもらえて嬉しいのは19歳女子大生だけじゃないはず。
めんどくさがらずに『19歳美人女子大生イラストレーターbapio』とコメ返に書かれてくださいww

私のうちにも届きました!
私はこれまた偶然にもアマゾンで在庫復活したときにゲットできたのですよ。
買うとすぐ在庫切れになりましたので1つ2つくらいだったのかな?
ホント偶然でラッキーすけべでした。
今思えば千秋と澪も偶然ゲットできたんですよね。
何というラッキーすけべ。

ミクのねんどろうらやましいです。
やっぱりかわゆすなぁ。

by bapio (2010-02-02 19:12) 

kaika-t

こんばんは。^^
>たこルカ
可愛いですね。
>お約束wパンツ姿
キャッ!(*ノノ)
by kaika-t (2010-02-02 20:04) 

アリア・ポコテン

コゼット さま、nice!&コメントありがとうございました。

> ルカ、タコルカ、カワイイですよねww
たこルカが予想以上にかわいくて惚れましたw

> 色々ねんどろいどは、顔パーツを取換えれる所がいいですね!
顔パーツが取り替えられるようになったのは最近なんですよね。
昔のねんどろいどは互換性がありませんでしたので、こういう配慮は嬉しい限りです。
by アリア・ポコテン (2010-02-03 06:47) 

アリア・ポコテン

19歳女子大生美人天才イラストレーターbapio さま、nice!&コメントありがとうございました。

> なんの犯行動機だよww
ルカ誘拐監禁事件w

> めんどくさがらずに『19歳美人女子大生イラストレーターbapio』とコメ返に書かれてくださいww
はい、頑張ります!(笑)

> 今思えば千秋と澪も偶然ゲットできたんですよね。
> 何というラッキーすけべ。
くぅー、運がいいですねぇ。
おまけに可愛い妹さんまでいらっしゃる。
人生の勝ち組ですね。

> ミクのねんどろうらやましいです。
なら、あずにゃんとバクってーw
by アリア・ポコテン (2010-02-03 06:51) 

アリア・ポコテン

kaika-t さま、nice!&コメントありがとうございました。

> キャッ!(*ノノ)
最近ちょっとおとなしめですが、私のブログはエロ満載ですのでご注意ください(苦笑)
by アリア・ポコテン (2010-02-03 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。