SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 第二話 『初陣・椅子ノ話』 で出てきた楽譜を調べてみた [アニメ]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 第二話 で、カナタが廃校のような場所で楽譜の切れ端を拾うシーンがあります。
soranowoto02-002.jpg

この楽譜がいったい何の曲の楽譜なのか調べてみました。

以下続く。


とは言っても、わずか二小節と少し、しかもその小節は離れた場所にあるので曲としては直接つながりません。
画像とにらめっこして、私の想像も加えて楽譜を再現したのがこの曲です。

廃校は黒板に日本の文字が書いてあったり、教科書が日本語だったりしたので、この曲も日本の音楽の教科書に載っているような曲だろうと思ったのが間違いだった・・・
いくら考えても、学生時代に音楽の授業で習った曲を思い出しても、さっぽり何の曲かわかりませんでした(涙)

仕方がないのでググって調べてみました。
意味ねー(コサキン風)
結果、ようやくわかりました。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のWebサイトにある、以下の「制作発表会で公開されたプロモーションビデオ」で使われているBGMでした。

そりゃわからんわな(苦笑)


教訓:細かいことを気にしていると時間を浪費する。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【通常版】 [DVD]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 24

雨香

色々とお疲れ様でした!!
でもスッキリなさったのでは?
by 雨香 (2010-01-23 10:43) 

naka-G

すごい執念w
感服です!
by naka-G (2010-01-23 13:38) 

abika

お疲れ様~たどり着けてよかったですね^^
私も、調べだしたら~はまってしまいます^^;;
by abika (2010-01-23 18:00) 

bapio

>この楽譜がいったい何の曲の楽譜なのか調べてみました。
すっげードキドキしましたww
何というオチww

>そりゃわからんわな(苦笑)
禿同ww

by bapio (2010-01-23 20:34) 

ロック

おー、再現できてるw
これでメルトラン×ゼントランの戦争に巻き込まれても大丈夫だ!(違w)
by ロック (2010-01-24 01:17) 

よっちゃん

いや~豆ですね♪
プロモBGMだったとは、意外なオチでした。(笑)
by よっちゃん (2010-01-24 02:06) 

moe

アリア・ポコテンさん おはようございます。
すっごいですね。
あの楽譜気になっていたのでスッキリしたのです。
ありがとうございます♪
by moe (2010-01-24 08:45) 

アニキング

すごい!
解析ごくろうさまです。

まさかPVの曲だったとは…

芸が細かい!
by アニキング (2010-01-24 11:46) 

aspirebeat

おお、コサキンリスナーでしたか。(そこか

うちは伊集院リスナーなのでニアミスですね。(?)
by aspirebeat (2010-01-24 23:03) 

ブラザーボブかきもと

こだわりですねΣ(゚Д゚)
by ブラザーボブかきもと (2010-01-25 00:55) 

カルディア

なんという目の付け所w
これはよいチャレンジだ!!

by カルディア (2010-01-25 01:29) 

アリア・ポコテン

雨香 さま、nice!&コメントありがとうございました。

> でもスッキリなさったのでは?
結局検索サイトで調べてわかったので疲れただけでした・・・(涙)
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:26) 

アリア・ポコテン

naka-G さま、nice!&コメントありがとうございました。

> すごい執念w
もっと簡単にわかると思っていたのですが、予想をはるかに超える労力がかかってしまいました(汗)
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:29) 

アリア・ポコテン

abika さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 私も、調べだしたら~はまってしまいます^^;;
私もいろいろ調べていて気付いたら朝、ということがよくあります。
特にネットで調べると、リンクをクリックしてどんどん別のページに飛んでいくので際限がなくなりますよねぇ。
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:32) 

アリア・ポコテン

bapio さま、nice!&コメントありがとうございました。

>>そりゃわからんわな(苦笑)
> 禿同ww
もっとわかりやすい曲の楽譜にしてくれ!
と逆ギレしてみるw
最初はOP曲かな、とも思ったのですが違った・・・
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:38) 

アリア・ポコテン

ロック さま、nice!&コメントありがとうございました。

> これでメルトラン×ゼントランの戦争に巻き込まれても大丈夫だ!(違w)
歌で銀河が救えるわけないでしょ!w
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:40) 

アリア・ポコテン

よっちゃん さま、nice!&コメントありがとうございました。

> プロモBGMだったとは、意外なオチでした。(笑)
曲がわかったときは脱力しました(苦笑)
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:42) 

アリア・ポコテン

moe さま、nice!&コメントありがとうございました。

> あの楽譜気になっていたのでスッキリしたのです。
意味ありげにアップにされると気になりますよね(笑)

> ありがとうございます♪
いえいえ、私の好奇心でやっただけですから。
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:44) 

アリア・ポコテン

アニキング さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 芸が細かい!
細かすぎます(><)
あの楽譜を拾ったときに、BGMでPVの曲が流れればすぐにわかったのですが・・・
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:46) 

アリア・ポコテン

aspirebeat さま、nice!&コメントありがとうございました。

> おお、コサキンリスナーでしたか。(そこか
コサキンリスナー釣れたーw
と思ったら・・・
> うちは伊集院リスナーなのでニアミスですね。(?)
違ったのね(涙)
意味ねぇー
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:48) 

アリア・ポコテン

ブラザーボブかきもと さま、nice!&コメントありがとうございました。

> こだわりですねΣ(゚Д゚)
いえいえ、ブラザーボブかきもとさんのカメラと写真に対するこだわりに比べたら足もとにも及びません。
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:51) 

アリア・ポコテン

カルディア さま、nice!&コメントありがとうございました。

> なんという目の付け所w
目の付け所は良かったのですが・・・
> これはよいチャレンジだ!!
チャレンジして結局失敗しました(涙)
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:53) 

tasuchan

ソ・ラ・ノ・ヲ・トなんだか面白くなってきました。
ほのぼの路線では終わらずに、ハードな展開に今後なるんでしょうかね?
by tasuchan (2010-01-30 21:08) 

アリア・ポコテン

tasuchan さま、nice!&コメントありがとうございました。

> ほのぼの路線では終わらずに、ハードな展開に今後なるんでしょうかね?
1話でいきなり出てきた、あの修理中の多脚戦車が何も活躍せずに終わってしまうとは思えないので、ハードというか、シリアスな展開にはどこかでなると思っています。
by アリア・ポコテン (2010-01-31 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。