SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

声優、郷里大輔さん自殺か [アニメ]

つい先ほど日刊スポーツの記事で知ってショックを受けました。

まだ57歳でしたのに・・・

郷里大輔さん、と言えば、記事では「キン肉マン」のロビンマスクが代表作に挙げられていましたが、なんと言っても「機動戦士ガンダム」(いわゆるファーストガンダム)のドズル・ザビですよね。
それから、同じガンダムシリーズのバスク・オムとか。
重厚なお声で「敵の幹部」的ポジションの声を務める一方、「ドラゴンボール」シリーズのミスター・サタンのようなコミカルな演技もできる貴重なお方でした。

個人的に思い入れのある役は「機動警察パトレイバー」シリーズの山崎ひろみです。


その他「ビートたけしのTVタックル」などでのナレーションの仕事も精力的にこなしていました。

つい最近も「ドラゴンボール改」で全く衰えぬ声と演技を披露してくれていたのに・・・


とにかく今は、ご冥福をお祈りいたします、の言葉しか思いつきません。


つい先日は田の中勇氏がお亡くなりになられたばかりだというのに・・・

「BLEACH」のドンドチャッカ役はどうなってしまうのだろうか。


訃報なのでこの記事のnice!欄は閉じさせていただきました。
dora さま、折角nice!をいただいたのに大変申し訳ありません。


タグ:郷里大輔
コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

コメント 14

釣られクマ

惜しい人を亡くしました、ご冥福をお祈りします
by 釣られクマ (2010-01-19 14:04) 

雨香

そうですね。
お若い方だったのですね・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by 雨香 (2010-01-19 15:55) 

ティファロックハート

私も、昨夜ニュースを見て驚きました。
ミスターサタン好きだったのに・・・
本当に、ご冥福をお祈りいたします。
by ティファロックハート (2010-01-19 17:22) 

qoo2qoo

ご冥福をお祈り致します。
by qoo2qoo (2010-01-19 17:38) 

えどもん

田の中勇さんがそうでしたが、キャラクターにはまってしまうと声優さんは年をとらないのではないかとか、キャラクターの後ろに生身の人間がいることを忘れてしまいます。
それは見ている側の勝手なのでしょうが、そこまでキャラクターと一体となってしまうと、どうもピンときませんが、やはり人なんですよね。
お若いですね、57歳...小林繁さんと同じですね。
ご冥福をお祈りします。
by えどもん (2010-01-19 18:19) 

ハンタ

ニュースを見たときは、目を疑いました・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます・・・。
by ハンタ (2010-01-19 20:10) 

tonta

tontaも山崎ひろみには思いれがありますね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

by tonta (2010-01-19 20:29) 

abika

ロビンマスク、覚えています。
ご冥福をお祈りいたします。。
by abika (2010-01-19 22:48) 

takao

本当に、この件は残念で仕方ありません。まだまだやれると思うだけに惜しいとしか。

いまはただ、冥福をお祈りしたいと思います。
by takao (2010-01-20 01:14) 

まこたま

今回の訃報は私もショックでした。
ニュースを見たとき、目を疑いましたからね…。
by まこたま (2010-01-20 01:31) 

townsrus

私も『機動警察パトレイバー』が好きなので、山崎ひろみ役の印象が強いです。何があったのかは分かりませんが、ただただ残念です。
by townsrus (2010-01-20 02:52) 

moe

ちょっと聞いただけでも、
誰なのかか分かる個性的な声優さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
by moe (2010-01-21 13:25) 

ryoike01

郷里さん・・・;
お亡くなりになったと知った時は衝撃でした。

一度生で「やらせはせんぞぉ!!!」が聞きたかったです・・・。
by ryoike01 (2010-01-22 21:13) 

アリア・ポコテン

コメントの表示が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
皆様のコメントを読んで、改めて大変惜しい方を亡くしてしまったと思いました。

お亡くなりになった日からちょうど一週間経ちましたが、改めてご冥福をお祈りさせていただきます。
by アリア・ポコテン (2010-01-25 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。