SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

ARIA The NATURAL #16 「その ゴンドラとの別れは・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

この記事は、アニメ「ARIA」シリーズをまだご覧になられていない方たち、ご覧になり始めたばかりの方たちに向けて、現在スカパー!AT-Xで放映されているアニメ「ARIA」シリーズの放送話に合わせる形で、話の簡単な紹介・見所などを語っています。既にアニメ「ARIA」シリーズをご覧になられている方たちには内容の薄い記事となっていますが、未視聴者向けの記事ということをご了承ください。

風邪を引いたり、画像をアップするディスク容量が不足したので、その対応に追われたりするなどして、前の記事からすっかり間が開いてしまい、AT-Xの放送とも随分と差ができてしまいましたが、このブログのタイトルに恥じぬよう、ぼちぼち紹介記事を書いていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

さて、今回は原作コミック8巻の「ゴンドラ」のラストの手前までの部分に加えて、ARIAの少し前の話となるコミック「AQUA」2巻の「初めてのお客様」と1巻の「希望の丘」を、回想という形で入れてアニメ化しています。

その日、灯里は「スクエーロ」と呼ばれるゴンドラ専門の店にメンテナンスに出した練習用ゴンドラを引き取りに来ていました。
ARIATN16-100.jpg
しかし、メンテナンスを担当した店の人に、灯里のゴンドラは老朽化が激しくて営業用としてはもう使えない、と言われてしまいます。

ARIATN16-101.jpg愛着のあるゴンドラとお別れしなければならず、寂しそうな灯里の顔を見たアリシアさんは、灯里に明日一日休んで、ゴンドラと一緒にいろいろな思い出の場所に行ってみてはどうか、と提案します。
もちろん灯里に異存はありませんでした。


翌日、灯里とアリア社長はカメラを持って「ゴンドラさんさよおならツアー」に出発します。それを見送るアリシアさんの顔はなぜか寂しそうでした。
ARIATN16-007.jpg


ARIATN16-102.jpg灯里はまず、暁と合流します。
実は暁は灯里のゴンドラの最初のお客さんだったのです。


最初の客である暁を乗せたとき、灯里は自分の操船技術では暁を時間内に目的地に運べなくなり、アリシアさんに操船を代わってもらおうとします。
ARIATN16-103.jpg
しかし、暁に「俺は灯里の客だ」と言われた灯里は奮起して、ゴンドラを逆漕ぎして見事時間内に暁を目的地まで送り届けたのでした。
実は灯里は、アクアに来る前にマンホーム(地球)でヴァーチャルシミュレーションを使ってゴンドラの操船技術を独学で学んでいたのですが、漕ぐ方向を逆にして練習していたので、逆漕ぎの方がとても早いのでした。

灯里はかつて暁を降ろした場所で暁と記念写真を撮ります。
ARIATN16-104.jpg

お次は、藍華・アリスと合流して思い出話に花を咲かせます。
ARIATN16-105.jpg

藍華・アリスと別れた後も灯里は「ため息橋」や「サン・マルコ広場」など、思い出の場所に行って記念写真を撮ります。
ARIATN16-106.jpg


ARIATN16-107.jpg最後に灯里は「水上エレベーター(閘門、こうもん)」を使ってある場所に向かいます。
そこは灯里にとって最も思い出深い場所でした。


その場所は「希望の丘」と呼ばれる場所でした。実はその場所に自力でゴンドラを操船して行くことが、両手袋(ペア、見習い)から片手袋(シングル、半人前)への昇格試験だったのです。
ARIATN16-108.jpg


ARIATN16-109.jpgそんな思い出の場所で、灯里は記念写真を撮り、ARIAカンパニーに戻ります。


しかし灯里は帰りの水上エレベーターでうとうとしてしまいました。気がつくと、灯里のゴンドラには見知らぬ老人が乗っていました。状況がよく飲み込めないまま、灯里はその老人を、老人の言うとおりゴンドラで運ぶのですが・・・
ARIATN16-110.jpg



実は、今回の話は「ARIA」シリーズとしては唯一の2話で一本の話となる構成となっています。つまり、この第16話と次の第17話の2話で一つの話となっています。そのため、今回はあえて見所は書きません。灯里と一緒に思い出の場所に行き、ゆかりのある人たちと出会ってみてください。そして、最後に出てくる謎の老人の正体についていろいろ考えを巡らせてみてください。


ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで、毎週(水)11:00/23:00(土)29:00(日)17:00に放送しています。また現在バンダイチャンネルからお好きなサイトやケータイで視聴できます。是非ご覧下さい。


それでは次回もこのブログでご一緒しましょう。


ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA The NATURAL Navigation.6 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA 8 (BLADE COMICS)

ARIA 8 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/01/10
  • メディア: コミック


AQUA 1 (BLADE COMICS)

AQUA 1 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/10/03
  • メディア: コミック


AQUA 2 (BLADE COMICS)

AQUA 2 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/10/03
  • メディア: コミック



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 2

アリア・ポコテン

takao さま、
アロンダイト さま、
zaq789 さま、
秋月あきね さま、
xml_xsl さま、
魅雫 さま、
takemovies さま、
釣られクマ さま、

(た) さま、
ミナモ さま、
usako さま、
bapio さま、
トメサン さま、
空楽 さま、
qoo2qoo さま、
sony さま、

あっちゃん さま、
Lunamaria さま、
ティファロックハート さま、
tonta さま、
dora さま、
えどもん さま、
チビ さま、
まこたま さま、

みなさま、nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-11-07 03:43) 

アリア・ポコテン

桔梗 さま、
ロック さま、
kei さま、
V氏 さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-11-12 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。