SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X とある科学の超電磁砲 #05 「とある二人の新人研修」 キャプ+感想 [アニメ]

今回は黒子と初春の馴れ初めwのお話でした。
原作コミックでは2話使って描かれていたお話をアニメでは1話に詰め込んだ形になったので、細かい描写が省略されていて、原作を読んだ人間としてはちょっと不満が残るお話でした。
railgun05-001.jpg
特に、
なんで固法先輩の背中の治療シーンがないんだよ!
と思ったのは私だけでしょうか(苦笑)

以下、それなりに続きます。


railgun05-002.jpgいつもコンビを組んでいる、風紀委員(ジャッジメント)の黒子と初春は、車上荒らしの犯人を逃がしたことがきっかけでケンカになってしまう。
特に初春は、黒子が初春と交わした約束を黒子が忘れているのが気に入らないらしい。


それを思い出すために黒子は、まだ初春と出会ったばかりの頃を回想する。ジャッジメントの訓練で出会っていた二人は郵便局で偶然出会った。
railgun05-011.jpg
初春、かわい過ぎ。これなら黒子より2,3歳下だと思われても仕方がない。

そこに郵便局強盗が現れる。黒子の独断専行な行動が事態をどんどん悪化させていく。しかし黒子は一時は犯人に人質に取られた初春をテレポーテーションで逃がし、犯人に必死に立ち向かう。
railgun05-012.jpg
このロリ黒子の必死な表情がいいなぁ。


しかし犯人は「絶対等速(イコールスピード)」という超能力を持っていた。その超能力で絶体絶命になる黒子だったが、どこからか放たれた電撃で窮地を逃れ、逆に一瞬ひるんだ犯人をのしてしまう。
railgun05-100.gif


事件は一件落着したものの、初春を危険な目に遭わせて、固法先輩には怪我を負わせたことを悔やむ黒子だった。
railgun05-008.jpg
しかし必死に犯人と戦った黒子の姿に感銘を受けた初春は「己の信念に従い正しいと感じた行動をとるべし!」というジャッジメントの心得を、黒子と共に守ろうと約束するのだった・・・

なーんてことをすっかり忘れていた黒子さんでした。
railgun05-009.jpg
そこに、初春が自分で車上荒らしの犯人を見つけて追跡中との知らせが入る。黒子は犯人追跡中の初春と合流し、その心得を確認しあって仲直りしてめでたしめでたし。



とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD]

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


今回のお話は原作の方がいろいろ面白いので、こちらも紹介しておきます。

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: コミック



nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 5

mydreamtoday

おはようございます 億への細道です。

アイスランドクローナ(ISK/JPY)は、SAXO系業者のみの取り扱いでしたが、そのSAXO系業者でも2008年10月から米国の金融不安を発端とする世界経済の混乱の中で取り扱いがなくなっています。

高金利通貨でしたら、トルコリラ(TRY/JPY)などを検討してみてはいかがですか。
by mydreamtoday (2009-11-04 08:29) 

bapio

この回はみなさん初春祭りですねww

私の背中ならいくらでも治療してもよろしくてよ?

この回で黒子の声はこれで大正解だったと確信しましたw
あと強盗のあの能力って実は大したことなくね??
オレでも避けれるぜ?
by bapio (2009-11-04 11:16) 

アリア・ポコテン

りぼん さま、
shin さま、
秋月あきね さま、
sony さま、
くちボン さま、
moe さま、
mydreamtoday さま、
アロンダイト さま、
xml_xsl さま、

釣られクマ さま、
(た) さま、
bapio さま、
takemovies さま、
aspirebeat さま、
パール さま、
空楽 さま、
townsrus さま、

usako さま、
noriyuki さま、
tonta さま、
dora さま、
ロック さま、
まこたま さま、
「直chan」 さま、
takao さま、

大変遅くなってしまいましたが、みなさまのnice!に感謝します。
by アリア・ポコテン (2009-11-06 18:09) 

アリア・ポコテン

億への細道 さん、お返事が大変遅れてすみません。

> アイスランドクローナ(ISK/JPY)は、SAXO系業者のみの取り扱いでしたが、そのSAXO系業者でも2008年10月から米国の金融不安を発端とする世界経済の混乱の中で取り扱いがなくなっています。
素人目には一応金融不安も一段楽したので、安いアイスランドクローナが今狙い目かな、と思ってご質問したのですが、まだダメのようですね。

日本の株価も不安定ですし、金融商品に手を出すのはもう少し様子を見てからにします。
by アリア・ポコテン (2009-11-06 18:12) 

アリア・ポコテン

bapio さま、コメントありがとうございました。

> この回はみなさん初春祭りですねww
小学生ですから(笑)

> 私の背中ならいくらでも治療してもよろしくてよ?
胸の大きさは固法先輩と同じくらいでしょうか?ww

> あと強盗のあの能力って実は大したことなくね??
一発だけなら、レベル0でも対処可能でしょう。
でもラストで黒子にやったように、至近距離から複数の弾を撃たれたらかわすのは意外と難しいと思います。
そして脳みそボーンとなると(汗)
by アリア・ポコテン (2009-11-06 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。