SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X ARIA The NATURAL #15 「その 広い輪っかの中で・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

この記事は、アニメ「ARIA」シリーズをまだご覧になられていない方たち、ご覧になり始めたばかりの方たちに向けて、現在スカパー!AT-Xで放映されているアニメ「ARIA」シリーズの放送話に合わせる形で、話の簡単な紹介・見所などを語っています。既にアニメ「ARIA」シリーズをご覧になられている方たちには内容の薄い記事となっていますが、未視聴者向けの記事ということをご了承ください。


今回のお話は原作コミック9巻の「幼なじみ」をほぼ原作どおりアニメ化しています。

ある日、灯里は一人でランチを食べていました。
いつもは一緒に合同練習している藍華はお買い物、アリスは学校、アリア社長はアリシアさんと一緒にゴンドラに乗って、猫が好きなお客さんの相手をしていたので、珍しく灯里は一人っきりだったのです。
そこに、藍華の指導をしていて「水の3大妖精」の一人でもあるトップ水先案内人の晃(あきら)さんが現れて、灯里と一緒に食事を始めました。
ARIATN15-101.jpg
さらに、アリシアさんに想いを寄せる火炎乃番人(サラマンダー、アクアの気候を制御する仕事)の暁、さらには藍華のボーイフレンドで地重管理人(ノーム、アクアの重力を制御する仕事)のアルも加わり、話に花が咲きます。

暁とアルは小さい頃から友人でした。ちょっとしたことで晃と暁が口喧嘩を始めている間、アルは10年ほど前の思い出話を灯里に語って聞かせます。
その頃の暁は、アクアの正義を守るヒーローを気取る、やんちゃな子供でしたが、それは口先だけで本当はあまり勇気がある子供ではありませんでした。
その日も暁は、途中に平らな部分があって、そこを通過するとちょっと腰が浮く高い滑り台を、手でブレーキをかけながら滑り降りて、少しだけ腰を浮かせて得意げになっていました。
ARIATN15-102.jpg
そんなところに、見知らぬ子供二人が現れました。特に帽子をかぶった子供は暁以上にやんちゃで、ブランコを大きく漕いでから跳んで着地するなど、暁にその運動能力を見せ付けます。

暁は帽子の子供に滑り台をどちらが格好よく滑り降りるか、勝負を挑みます。帽子の子供はブレーキをかけずに滑り台を滑り降りて、平らな部分で大きく腰を浮かします。一方暁は、帽子の子供の真似をしようとして失敗し、無様な格好で滑り降りてしまいまいた。
ARIATN15-103.jpg
暁は素直に敗北を認め、帽子の子供を「兄貴」と呼ばせて欲しいと言いますが、帽子の子供に拒否されてしまいました。

アルのそんな昔話が終わったところに、アリア社長を抱いたアリシアさんが現れます。

ARIATN15-104.jpgアリシアさんの話によって、その帽子の子供が実は晃さんだということが発覚します。
しかし、晃さんは暁との一日だけの出会いなどさっぱり覚えていませんでした。


ARIATN15-105.jpg今度はアリシアさんも交えて、さらに昔話に花が咲きます。

そんな中、灯里だけがそっとテーブルを立って、少し寂しそうな表情で話を弾ませている四人を見つめます。

灯里はどうしてテーブルから離れて、寂しそうな顔をしたのでしょうか。



今回の見所は、そんな寂しそうな灯里を晃さんが元気付けるシーンです。どうやって灯里を元気付けるかは、是非本編を見てください。
それから、お話の冒頭で灯里が暁にエビフライを食べさせようとするシーンがあるのですが、
ARIATN15-004.jpg
この直後の、灯里の暁を招くような手つきがちょっと男心をくすぐりますので、特に男性の方は見逃さないようにしてみてください(笑)


ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで、毎週(水)11:00/23:00(土)29:00(日)17:00に放送しています。また現在So-netバンダイチャンネルでも視聴できます。是非ご覧下さい。


それでは次回もこのブログでご一緒しましょう。


ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA The NATURAL Navigation.6 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA 9 (BLADE COMICS)

ARIA 9 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/07/10
  • メディア: コミック



nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

bapio

このエビフライ灯里いいなぁ。
絵心をくすぐられるぜ。

この構図そのまま描こうかな。
パクリな構図禁止~!
でっかいパクリです。

もしイラスト描いた時はこのエビフライ灯里の画像お借りしてもよろしいですかねw?
by bapio (2009-10-08 16:30) 

アリア・ポコテン

c_yuhki さま、
秋月あきね さま、
アロンダイト さま、
xml_xsl さま、
釣られクマ さま、
mydreamtoday さま、
ビアンカ さま、
トメサン さま、
まなふぃ さま、
usako さま、
@ミック さま、
bapio さま、
ティファロックハート さま、
shin さま、
空楽 さま、
もうさっさん さま、
qoo2qoo さま、
takao さま、
リン さま、
kaz777 さま、
aspirebeat さま、
kei さま、
dora さま、
tonta さま、
(た) さま、
ロック さま、
まこたま さま、
桔梗 さま、
ブラザーボブかきもと さま、
poyounagi さま、
「直chan」 さま、

みなさまのたくさんのnice!が記事を書く励みになります。
本当にありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-10-09 07:30) 

アリア・ポコテン

bapio さま、コメントもありがとうございます。

> このエビフライ灯里いいなぁ。
> 絵心をくすぐられるぜ。
ファンの間でも人気の高い絵です。
この後のシーンもいいのですが、お見せできないのが残念です。

> この構図そのまま描こうかな。
最近、トレース、トレースってうるさいですよ(笑)

> もしイラスト描いた時はこのエビフライ灯里の画像お借りしてもよろしいですかねw?
画像の版権が私にあるわけではないのでwご自由にお使いください。
by アリア・ポコテン (2009-10-09 07:33) 

アリア・ポコテン

ミナモ さま、nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-10-10 08:42) 

アリア・ポコテン

V氏 さま、
おどんとグリフス さま、

nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-10-13 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。