SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第44節 コンサドーレ札幌 VS セレッソ大阪 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

両リーム共に攻守の切り替えが早く、中盤での攻防が激しくて非常に見応えのある、観戦していて面白い試合だった。これで札幌が勝っていれば何も文句はなかったのだが・・・(涙)

札幌はダニルソンが怪我から復帰して、本来の4-1-4-1システムになったが、そのダニルソンが試合から遠ざかっていて試合勘が鈍っていたのか、本来のキレがなかった。これが試合の明暗を分けた一つの要因だと思う。
前半は、お互いボールを奪っては攻撃し、またボールを奪ってはシュートを撃ち、の繰り返しで、めまぐるしく状況が変化するハードなゲームとなった。札幌もC大阪も、中盤から早いパスでゲームを組み立てるチームなので、ボールがあっと言う間にゴール前に行くスリリングな展開となった。しかし、札幌もC大阪も得点の匂いのするシーンを作り出すもゴールを決められず、前半は0-0で終了する。
C大阪は後半から現在J2得点王の香川を投入して勝負に出る。これによって徐々に札幌が押し込まれる場面が多くなってきた。しかし札幌も粘り強く守って得点を許さない。時間の経過と共にC大阪の選手にも疲れが見え始め、中盤が間延びして札幌にも攻撃のチャンスが何度か訪れる。しかし、札幌の選手のスタミナが既に切れかかっていて、大事な場面でのパスミスが目立ち始め、なかなかシュートまで持っていけない。そして、後半ロスタイム(アディショナルタイム)に悲劇はまた訪れる。6分という長いロスタイムに札幌のディフェンスの選手の集中力が一瞬切れたか、C大阪のカイオのシュートのこぼれ球を香川に押し込まれて遂に失点してしまう。そして試合はそのままタイムアップ、0-1という惜しい敗戦となってしまった。

最後の失点は、やはり首位を走るチームの底力だな、と思う。いつもの後半ロスタイムの失点で、また学習していないと思う人もいるだろうが、今日の試合に関しては最後まで点を取ろうとした相手チームを褒めるべきだろう。
気になるのはやはり札幌の選手のプレイの精度だ。前半はC大阪の選手と互角の戦いをしていたが、後半スタミナが切れかかってくると、明らかに札幌の選手の方がミスが多くなってしまう。前節の暑さの中での熊本戦もそうだったみたいだが、スタミナが切れた状態でのプレイの精度をもっと上げないと、やっぱり上位チーム相手では今回の試合のように最後に押し切られてしまうよなぁ。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。


対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)
10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)
11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)
12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)
13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)
14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)
15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)
16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)
17節東京ヴェルディ(H)34節FC岐阜(A)
35節サガン鳥栖(H)
36節ザスパ草津(A)
37節水戸ホーリーホック(H)
38節愛媛FC(H)
39節ヴァンフォーレ甲府(A)
40節アビスパ福岡(H)
41節ファジアーノ岡山(A)
42節湘南ベルマーレ(H)
43節ロアッソ熊本(未観戦)(A)


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

nov

プレーの精度、疲れたときやプレッシャーのかかったときほど
差が出ますね。
次は天皇杯ですし、スキッと勝利して、
勢いを付けて欲しいですね。
(ここで敗退することも多いですが・・・)
by nov (2009-10-08 12:43) 

アリア・ポコテン

poyounagi さま、
アロンダイト さま、
xml_xsl さま、
釣られクマ さま、
nov さま、
usako さま、
bapio さま、
kaz777 さま、
kei さま、
dora さま、
tonta さま、
ロック さま、
(た) さま、
まこたま さま、

みなさま、いつもnice!をクリックしてくれて感謝です。
by アリア・ポコテン (2009-10-09 07:19) 

アリア・ポコテン

nov さま、いつもコメントもありがとうございます。

> プレーの精度、疲れたときやプレッシャーのかかったときほど
> 差が出ますね。
ここのところ後半の失点も少なくなりましたし、だいぶ改善しましたが、やはり上位とのガチの勝負になるとミスが多くなってしまいますね。

> 次は天皇杯ですし、スキッと勝利して、
> 勢いを付けて欲しいですね。
今年は2回戦からで、相手は鳥取なので、初戦くらいはきっちり勝って欲しいです。
by アリア・ポコテン (2009-10-09 07:23) 

アリア・ポコテン

父ちゃん さま、
あっちゃん さま、

いつもnice!ありがとうございます。

by アリア・ポコテン (2009-10-13 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。