SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

なぜ私がお金もないのに「DARKER THAN BLACK -黒の契約者- Blu-ray BOX」を買ってしまったのか [アニメ]

タイトルどおり、結構値の張るBD-BOXをまた買ってしまった・・・
DTBBD-01.jpg

なぜ買ってしまったかというと、もちろんHD画質+5.1chサラウンドで視聴したかったというのもありますし、テレビ未放送の26話が見たかった、というのもあります。しかし、真の理由は
DTBBD-02.jpg
これです。



そうなんです、
未CD化音源を含む菅野よう子による5.1ch版劇伴集
収録なのです。
これは菅野よう子ファンにとっては、
「なら買うしかないじゃないか!」
という感じなのです。
ちなみに収録曲リストは以下のとおりです(画像はクリックすると拡大表示されます)。
DTBBD-05.jpg
以前発売されたサントラアルバム「劇伴」の収録曲リストは、
1. Go Dark
2. HOWLING-TV size ver. ※第1期オープニングテーマ。artist : abingdon boys school
3. ハイヒールラナウェイ
4. Tenderly
5. シド
6. Was
7. Outside
8. No One's Home ※vocal:山根麻以
9. Guy
10. ScatCat ※vocal:山根麻以
11. ケイヤクシャ
12. Shadow
13. クロ
14. Deadly Work ※vocal:James Wendt (STAIREO)
15. テンタイカンソク
16. BlueCat
17. ツキアカリ-TV size ver. ※第1期エンディングテーマ。artist : Rie fu
18. Water Forest
19. Blend in ※vocal:James Wendt (STAIREO)
20. インのピアノ

なので、意外と未収録曲が多いです。
その上、全曲5.1chサラウンドバージョンなので、コアな菅野ファンとしては是非ゲットしたい一品です(笑)
それに「DTB」の曲はストリングスを使った割と落ち着いた曲が多いので、個人的に大変気に入っているのでますますポイント高いです。
誰か、BDから音をリッピングする方法を教えてください(笑)

一応内容物も紹介しておくと、
DTBBD-03.jpg
デジパック仕様のBDケースが2つに、DVDについていたブックレットをまとめたスペシャルブックレットが入っています。

BDケースの内側はこんな感じです。
DTBBD-04.jpg
ディスクはピクチャーレーベル仕様でないのが少し残念でした。

画質の方は当然ハイクオリティですが、輪郭がくっきりと映えない部分があって、そこが少し気になりました。



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 9

パセリ

流星の双子を見る前に見直そうと思っていたのにBD-BOX紹介された日には心が揺らぎますねw
by パセリ (2009-10-01 10:22) 

アロンダイト

DTB2期の放送開始まであと1週間ほどですが、
OPにステレオポニーの楽曲という事で既に不安です。
期待を裏切って良い出来なのか、
それとも期待通りにイメージを壊すのか……
個人的にはABSがOP担当、
ステレオポニーでED担当が良いと思うんですけどね。
実際は逆なのが正直怖いです。

DTB1期のHOWLINGは神OPだと思いますw
by アロンダイト (2009-10-01 21:40) 

アリア・ポコテン

釣られクマ さま、
パセリ さま、
xml_xsl さま、
usako さま、
空楽 さま、
kaz777 さま、
@ミック さま、
qoo2qoo さま、
ティファロックハート さま、
kei さま、
秋月あきね さま、
アロンダイト さま、
takao さま、
ミナモ さま、
tonta さま、
dora さま、
まこたま さま、
優先 さま、

みなさまのnice!に心よりの感謝を!
by アリア・ポコテン (2009-10-02 03:42) 

アリア・ポコテン

パセリ さま、コメントもありがとうございました。

> 流星の双子を見る前に見直そうと思っていたのにBD-BOX紹介された日には心が揺らぎますねw
DVDを持っていないのでしたら借金してでも買っていいかと(苦笑)
逆にDVDを持っていて菅野サウンドにも興味がないのでしたら、無理して買う必要はないと思いますよー
by アリア・ポコテン (2009-10-02 03:45) 

アリア・ポコテン

アロンダイト さま、コメントもありがとうございました。

> DTB2期の放送開始まであと1週間ほどですが、
私の地域では今のところ放送予定がないです(涙)
不況なんて嫌いだー!

> OPにステレオポニーの楽曲という事で既に不安です。
ガンダムOOのOPレベルの曲でも不安ですか?

> 個人的にはABSがOP担当、
> ステレオポニーでED担当が良いと思うんですけどね。
私もそう思いますが、ソニーとしてはステポニをプッシュしたいのでしょうね。

> DTB1期のHOWLINGは神OPだと思いますw
HOWLINGは確かにDTB1期の世界観にばっちり合っていましたね。HOWKINGに限らずabsの曲はハズレが少ないですよね。

ちなみに私が一番心配なのは、2期は音楽が菅野よう子さんではないことだったりします。
by アリア・ポコテン (2009-10-02 03:52) 

アリア・ポコテン

magicalkid さま、
(た) さま、
おどんとグリフス さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-10-03 04:19) 

アリア・ポコテン

あっちゃん さま、nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-10-04 07:20) 

Gomarz

買いましたか~ これ、テレビでCM見るたびに、
欲しいなあとは思うんですけどね・・・しかも、菅野よう子の
そんなお宝?的なものが付いているとは・・
by Gomarz (2009-10-05 18:49) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、nice!&コメントありがとうございます。

> 買いましたか~
買いましたよ~ 財布すっからかんですが(苦笑)

> しかも、菅野よう子のそんなお宝?的なものが付いているとは・・
菅野さんファンじゃなければ多分買いませんでしたよ。
by アリア・ポコテン (2009-10-06 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。