SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

化物語 第一巻 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [Blu-ray] レビュー [アニメ]

何やら売り切れ続出らしいですが、本当に欲しい方は予約しているだろうし欲しくない方は興味はないだろうから、レビューなんていらないかな、と思いましたが、感想的なことを書いてみます。

まずはソフマップオリジナル特典のデスクマットですが、
bakebd01-01.jpg
こんな感じです。大きさは、
bakebd01-02.jpg
パッケージとの大きさの比較でお察しください。
ショックだったのは、デスクマットが小さい箱に曲げられて送られてきたために、画像ではわかりにくいと思いますが折り目が若干ついてしまっているところです(涙)
「ヱヴァ:序」では、デスクマットよりも広い箱に平らにして入れて送ってきてくれたのに・・・
ソフマップで私のデスクマットを梱包した人、絶対に許さない!(苦笑)

デジパック仕様のパッケージのジャケットはこんな感じです。
bakebd01-03.jpg

ディスク以外の内容物は、エンドカードのピンナップ×2と特製ブックレットです。
bakebd01-04.jpg
ブックレットははっきり言って内容薄いです。

ディスクはピクチャーレーベル仕様です。
bakebd01-05.jpg
右側が本編の入ったBlu-ray DISCです。左側のCDには、ひたぎクラブ主題歌「staple stable」のフルコーラスとそのインスト、それから暦役の神谷浩史さんとひたぎ役の斎藤千和さんが、オーディションからひたぎクラブのアフレコに至るまでを40分以上延々と語る「あとがたり完全版」が入っています。
ひたぎクラブ主題歌「staple stable」はフルコーラスで聴くと、改めていい曲だな、と思いました。TVサイズで聴くといい曲に思えるけどフルコーラスで聴くとアレって感じる曲は多々ありますが、少なくともこの曲に関してはそんなことはありませんでしたよ。

本編は、結構新カットや修正されたカットが入っていたりしていました。でも放映版とセル版の細かい違いについては他の方におまかせしたいと思います(笑)
本編ディスクのオーディオコメンタリーは、業界初?の斎藤千和さんと堀江由衣さんが、それぞれひたぎと翼になりきってトークをするという「キャラクターコメンタリー」仕様となっています。
これが個人的にはなかなか楽しめました。少し話が脱線し過ぎな部分もありましたが、特にひたぎが自分や暦のことを客観的に見ながら、例の毒舌口調で語るのは面白かったです。
もちろん脚本がありますが(脚本を書いたのは原作者の西尾維新)、結構アドリブも入っているような感じも受けました。

この作品に限らずアニメのDVD・BDは高いですが、全体として、これなら価格相応の内容かな、と思います。


化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]

化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]

化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 8

パール

通販で買った本の帯が折れ曲がっていたことを思い出しました。

帯は、商品じゃないから、交換には応じられないとの記載がありましたが、二度とそのお店では買いたくないですね。
by パール (2009-10-02 08:36) 

bapio

>ソフマップオリジナル特典のデスクマット
結構大きいんですね!これはいいなぁ!
なのにシワ入りとは…

ごめんなさい、言葉は悪いですけど、ここで予約してる人って大体この特典がほしかったりする、いわゆるオタクな人が多いわけですから、もう少し配慮が必要ですよね。
フィギュアの外箱にキズがついてるのも嫌な人もいるわけですから。
それにしても折り曲げてはないなぁ…
自分ならかなり凹みそうです…

ソフマップは全巻予約特典でテレカが付くようですが、このデスクマットは1巻だけの予約特典ですか?
2巻は2巻でまた別の特典があるのですかね?

私も化物語のグッズを買おうとアニメイトに行ったり、通販ページを見たりしましたが、売り切れ過ぎてて切れた。
アニメ業界って不況は関係ないと思う。
あっ、オタク業界ですね。

>放映版とセル版の細かい違いについては他の方におまかせしたいと思います(笑)

ですよねーww

コメンタリー、働きアリの話うざくなかったですかw?
by bapio (2009-10-02 17:10) 

ロック

ソフマップの特典、なかなか豪華ですね。全然知らなかったです。いいなぁ(少し折れてしまったのは残念ですが・・・)
主題歌のフルも評判が良いみたいだし、週末にゆっくりBD鑑賞してみようと思います。


by ロック (2009-10-03 00:37) 

アリア・ポコテン

「直chan」 さま、
shin さま、
zaq789 さま、
アロンダイト さま、
c_yuhki さま、
takao さま、
magicalkid さま、
トメサン さま、
秋月あきね さま、
釣られクマ さま、
mydreamtoday さま、
(た) さま、
townsrus さま、
ほりけん さま、
usako さま、
@ミック さま、
xml_xsl さま、
空楽 さま、
bapio さま、
パセリ さま、
qoo2qoo さま、
リン さま、
もうさっさん さま、
Lunamaria さま、
ティファロックハート さま、
dora さま、
まなふぃ さま、
おどんとグリフス さま、
優先 さま、
ロック さま、
まこたま さま、
桔梗 さま、
aspirebeat さま、
kei さま、
ブラザーボブかきもと さま、

みなさま、たくさんのnice!本当にありがとうございました。
「化物語」は本当に人気がありますね。
by アリア・ポコテン (2009-10-03 04:00) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとうございました。

> 帯は、商品じゃないから、交換には応じられないとの記載がありましたが、二度とそのお店では買いたくないですね。
それは災難ですね。
帯とか表紙とか梱包用の外箱などの傷は、私も結構気になりますし、実際被害を受けたりしています。

お店の方はオタ系グッズはもっと丁寧に扱って欲しいものです。
by アリア・ポコテン (2009-10-03 04:07) 

アリア・ポコテン

bapio さま、コメントもありがとうございます。

> 結構大きいんですね!これはいいなぁ!
モノはわりといい感じです。描きおろしの絵ではないのが残念ですが。
まあ、もっと残念な状態になってしまっていますが・・・(涙)

> このデスクマットは1巻だけの予約特典ですか?
はい、1巻だけの予約特典です。それなのに・・・(涙)

> 私も化物語のグッズを買おうとアニメイトに行ったり、通販ページを見たりしましたが、売り切れ過ぎてて切れた。
人気、凄いですからねぇ。
これほど人気になるとは制作側も思っていなかったと思います。

> コメンタリー、働きアリの話うざくなかったですかw?
うざかった、というより、
「ひたぎのサービスシーンをやっているんだからサービスシーンの話をしろよ!」
と思ってイライラしながら聴いていました(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-03 04:13) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントもありがとうございます。

> ソフマップの特典、なかなか豪華ですね。
そうですね。
テレカやポスターよりはよかったと思っています。

> 主題歌のフルも評判が良いみたいだし、週末にゆっくりBD鑑賞してみようと思います。
是非コメンタリーをオンにしてじっくり鑑賞して下さい。
BDはやはり画質が地デジと比べると格段に違いますよ。
by アリア・ポコテン (2009-10-03 04:17) 

アリア・ポコテン

tonta さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-10-04 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。