SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第41節 ファジアーノ岡山 VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

特に後半はまるで1-0で勝ち切る練習をしていたような試合だった(岡山が札幌の練習相手程度だった、などという意味では決してありません)。今回は勝てたものの、やはりこんな試合内容では上位チームに勝つのは難しいだろう。

前節の私の心配どおりダニルソンが欠場してしまい、代わりに芳賀を入れていつもの4-1-4-1システムで札幌は試合に臨む。宮澤や上里が少し下がり気味になって芳賀をフォローしつつ、序盤は札幌が圧倒的にボールを支配して攻勢に出る。古田の惜しいシュートが岡山のGKに防がれたりしてなかなか点が入らず、少し嫌な雰囲気が漂ってきた頃、岡山DFのクリアミスからキリノが藤田にパスして、ボールを受けた藤田が冷静に相手DFをかわしてシュートし、見事札幌が先制した。
しかしこの得点後から試合の展開がガラリと変わってしまった。岡山の選手が目を覚ましたかのように動きがよくなり、プレスからボールを奪うとワンタッチパスで攻撃を組み立てて札幌ゴールに迫る。それに対して札幌は完全に受け身に回ってしまった。こうなるといつものことだが、札幌のプレイの精度がガクッと落ちてしまう。岡山からボールをカットしても、ミスの連発ですぐに岡山にボールを渡してしまい、また押し込まれるという悪循環に陥ってしまった。吉弘をSBで使ってみたり、ハファエルを投入したりしたが、状況は全く変わらず、岡山がいつ得点してもおかしくないシーンが何度もできる。しかし岡山の決定力のなさに助けられつつも、なんとか札幌のディフェンス陣が踏ん張り、そのまま1-0で逃げ切った。

それにしても後半の札幌の試合は酷過ぎた。後半シュートたった1本という数字が、いかに札幌の試合内容が酷かったを物語っている。ちょっと連戦で疲れが残っていると、すぐにプレイの精度に影響が出て、いつもできているはずのプレイができなくなる。特に石崎サッカーは走り回らないと成り立たないので、フィジカル・メンタル両方のスタミナをもう少しアップさせないと、長丁場のJ2で上位に食い込むことは難しい。まだ今季が終わったわけではないが、今季J1に昇格するにしろしないにしろ、来季に向けての大きな課題だと思う。
この試合の収穫は藤田が本調子を取り戻したことくらいだなぁ。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。


対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)
10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)
11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)
12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)
13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)
14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)
15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)
16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)
17節東京ヴェルディ(H)34節FC岐阜(A)
35節サガン鳥栖(H)
36節ザスパ草津(A)
37節水戸ホーリーホック(H)
38節愛媛FC(H)
39節ヴァンフォーレ甲府(A)
40節アビスパ福岡(H)


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

アリア・ポコテン

アロンダイト さま、
釣られクマ さま、
kei さま、
usako さま、
xml_xsl さま、
(た) さま、
kaz777 さま、
dora さま、
magicalkid さま、
まこたま さま、

みなさま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-25 07:33) 

アリア・ポコテン

tonta さま、
まなふぃ さま、
ロック さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-26 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。