SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

ハヤテのごとく!! #25 「マリアさんと私の話ですから」 キャプ+改変 [アニメ]

本当のサブタイトルは 「お嬢様と執事の話ですから」ですよ、一応(笑)
ハヤテのごとく!!」も今回で最終回です。
もう、しばらくは
hayate25-007.jpg
この女神のようなお顔が見られないと思うと寂しくて寂しくて・・・(涙)

しかし、最終回であんな衝撃的な展開が待っているとは思ってもいませんでした。
ご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックしてください。


すっかりナギの心を掴んでいた綾崎ハヤテ、しかし彼の野望は三千院家乗っ取りだけではなかった。
hayate25-102.jpg

hayate25-209.jpgある日、ハヤテはナギの好きな「パッキー!!」をプレゼントする。
すっかりハヤテに気を許していたナギは、何の疑問も抱かず笑顔でそのパッキー!!を食べる。その中に睡眠薬が入っていることも知らずに・・・


ハヤテは念には念を入れて、ナギにつまらない本を読んで聞かせる。
hayate25-207.jpg
その本の内容とは、不思議の国に人質として連れてこられた皇位継承者・桂ヒナギクがGNドライブを二基搭載したモビルスーツを開発し、自分を捨てた祖国に復讐するために合衆国日本を建国するまでの物語だった。
hayate25-203.jpg
hayate25-204.jpg

そのつまらない話を聞いているうちにあっさりと眠ってしまうナギだった。ハヤテはそっとナギのヘソを丸出しにする。
hayate25-202.jpg

お腹丸出しで寝てしまったナギは、普段の運動不足による体力のなさも手伝ってあっさり風邪を引いてしまう。
hayate25-210.jpg

ナギが風邪で寝込んでいる間に、ハヤテは野望を成就すべく行動を起こす。
まずは西沢歩と接触する。
hayate25-092.jpg
そして歩が持っていたパッキー!!を、歩のハヤテへの恋心につけこんで奪ってしまうのだった。
hayate25-206.jpg

そしてあろうことか、ハヤテはそのパッキー!!をヒナギクさんに食べさせてもらうという暴挙に出る。
hayate25-199.gif

hayate25-093.jpg二人の女性を手玉に取ることに成功し、大喜びのハヤテだった。
さらに伊澄さんや咲夜も篭絡しようと考えるハヤテ、しかし・・・


hayate25-067.jpgその頃ナギは、マリアさんの錬丹術で風邪が全快していた。
そしてハヤテのタイにつけたカメラでハヤテの行動の一部始終を見ていたのだ!


自分がハヤテに騙されていたことに気付いてショックを受けるナギだった。
hayate25-096.jpg

そんなナギを見かねたマリアさんは、かねてより計画していたある作戦を実行に移す。
hayate25-098.jpg

そしてハヤテはトラックに轢かれてしまった。
hayate25-200.gif

これを見たナギは大喜びする。
hayate25-086.jpg

こうして世界に平和が訪れた。マリアさんの手で。
hayate25-208.jpg

そして女性の敵、ハヤテはどうなったかと言うと・・・
hayate25-205.jpg
三千院家の世界一の医学で女の子にされちゃいました。お仕舞い。

・・・結局最後も改変ネタをやってしまったよ・・・


シリーズを通しての感想としては、軸になるストーリーがなく、原作コミックをほぼそのままアニメ化した感じになってしまったので、要所要所の展開は面白い部分もあったが、全体としては散漫なお話になってしまった気がする。
料理に例えれば、一つ一つの料理は美味しいが、小皿に盛って運んでくるので一品一品を十分味わい切れず、気付いたら全ての料理を食べ終わっていたが、なんとなく食べ足りない気分になってしまった、という感じだ。
それから深夜枠という放映時間帯を生かしたオリジナル要素が欲しかったところだ。ちょっと原作の人気におんぶに抱っこし過ぎたように思う。


最後にこれでテレビアニメではしばらく見納めのマリアさん詰め合わせをどうぞ(笑)
hayate25-211.jpg
hayate25-212.jpg
hayate25-214.jpg



ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版]

ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]

ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 6

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月22日(火曜日)の米国株は、小幅上昇。
<NYダウ工業株30種> 9,829.87 +51.01(+0.52%)
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-23 07:23) 

takao

2期は、ヒナギクの出番が多かった為に、その割を主人公のナギが喰らっちゃった、という感じですね。可哀相に、三千院ちゃんw

今回のシリーズ、パロディは原則なしでオリジナルも監督、シリーズ構成がらみと、いろいろ制約が多かった気がしますね。某脚本家の「SF? 萌え? 話をつまんなくするための"縛り"じゃねえか。俺が責任取るから好きにやれ、好きに!」くらいの意気込みが欲しかったですね。

ま、あーたんがらみのエピソードが残っているので、3期に期待したいです。
by takao (2009-09-23 10:44) 

アリア・ポコテン

アロンダイト さま、
shin さま、
takemovies さま、
ぽんぽこデイトレーダー さま、
usako さま、
poyounagi さま、
magicalkid さま、
xml_xsl さま、
釣られクマ さま、
秋月あきね さま、
@ミック さま、
takao さま、
dora さま、
(た) さま、
bapio さま、
townsrus さま、
kaz777 さま、
空楽 さま、
ロック さま、
ほりけん さま、
mydreamtoday さま、
qoo2qoo さま、
moe さま、
まこたま さま、
リン さま、
もうさっさん さま、
まなふぃ さま、
tonta さま、
おどんとグリフス さま、
aspirebeat さま、
kei さま、
「直chan」 さま、

みなさまのたくさんのnice!に心から感謝します。
by アリア・ポコテン (2009-09-24 06:15) 

アリア・ポコテン

ぽんぽこデイトレーダー さま、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-24 06:16) 

アリア・ポコテン

takao さま、コメントありがとうございます。

> 2期は、ヒナギクの出番が多かった為に、その割を主人公のナギが喰らっちゃった、という感じですね。
まあ実質ヒナギクさんがヒロインですからw
仕方がないと言えば仕方がないですね。

> 今回のシリーズ、パロディは原則なしでオリジナルも監督、シリーズ構成がらみと、いろいろ制約が多かった気がしますね。
確かになんとなく窮屈な感じがしましたね。
遊びの部分があまりにも少なかった感じがします。

> ま、あーたんがらみのエピソードが残っているので、3期に期待したいです。
3期・・・あるのかな(苦笑)
まあ固定ファンがいるから大丈夫だと思いますが。
by アリア・ポコテン (2009-09-24 06:21) 

アリア・ポコテン

tasuchan さまnice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-09-26 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。