SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

「ARIA The BOX」 レビュー [アニメ:ARIA]

アニメ「ARIA」シリーズで使われたBGM、主題歌&挿入歌に加え、今までサントラでは未発表だった楽曲を集めたCD-BOX、「ARIA The BOX」をゲットしたので、簡単に紹介します。

BOXの外観はこんな感じです。
ARIATheBOX-01.jpg


そして「ARIA」ファンとして最も気になる未発表曲の「ズンタカポコテンズンタカポン」ですが、早速聴いてみました。
そうしたら・・・

ちゃんと灯里とアリア社長の歌入りでした!

個人的にはこれだけでも6,300円を出した価値があります(苦笑)

BOXの中身はこんな感じです。
ARIATheBOX-02.jpg
イラストが書き下ろしでないのが残念です。


紙ジャケの中はこんな感じです。
ARIATheBOX-03.jpg

「スライディースリムケース」と言うらしいですが、ちょっと特殊なディスクの収納のされ方になっています。
経年劣化に弱そうなので、心配な方はCDは別にプラケースに入れたほうが良さそうです。

CDはピクチャーレーベル仕様になっています。
ARIATheBOX-04.jpg
CD3枚の絵柄は色が異なるだけで同じものです。


私のように「ズンタカポコテンズンタカポン」が聴ければいい、というコアな「ARIA」ファンの方、あるいは「ARIA」は好きだけど今まで「ARIA」関連のCDを買ったことがなかった方にお勧めです。



ARIA The BOX

ARIA The BOX

  • アーティスト: Choro Club feat.Senoo,妹尾武
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 4

アリア・ポコテン

トメサン さま、
takemovies さま、
takao さま、
アロンダイト さま、
釣られクマ さま、
kei さま、
usako さま、
xml_xsl さま、
(た) さま、
kaz777 さま、
bapio さま、
dora さま、
magicalkid さま、
aspirebeat さま、
まこたま さま、

みなさまのnice!に感謝します。
by アリア・ポコテン (2009-09-25 07:30) 

ロック

以前、ズンタカ~がCD-BOXに収録されるという話を社長に教えて貰った時から、気になっていました。聴いてみると割とリズミカルな仕上がりになっているようですね。
ところで、正式な曲名は「ズンタカポコテンズンタカポン」なんでしょうか??
by ロック (2009-09-26 01:42) 

アリア・ポコテン

秋月あきね さま、
tonta さま、
まなふぃ さま、
ロック さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-26 07:25) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントありがとうございます。

> 聴いてみると割とリズミカルな仕上がりになっているようですね。
ライナーノーツによると、この曲はインスト2バージョン、歌入り1バージョンがあって、今回のCD収録に当たって、インストの1バージョンと歌入りバージョンをミックスしたそうです。
さらにわざわざ灯里とアリア社長の中の人を呼んで新たにレコーディングしたそうなので、アニメのときの曲調とはちょっと雰囲気が違って聴こえますね。

> ところで、正式な曲名は「ズンタカポコテンズンタカポン」なんでしょうか??
はい、CD-BOXにしっかりと書いてあります(笑)
by アリア・ポコテン (2009-09-26 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。