SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X ARIA The NATURAL #11 「その 大切な輝きに・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

この記事は、アニメ「ARIA」シリーズをまだご覧になられていない方たち、ご覧になり始めたばかりの方たちに向けて、現在スカパー!AT-Xで放映されているアニメ「ARIA」シリーズの放送話に合わせる形で、話の簡単な紹介・見所などを語っています。既にアニメ「ARIA」シリーズをご覧になられている方たちには内容の薄い記事となっていますが、未視聴者向けの記事ということをご了承ください。


またも記事が遅れてしまい申し訳ありません。
今回は原作コミック6巻の「ヴェネツィアンガラス」をほぼ原作どおりアニメしています。ただ、ガラス職人見習いの名前の「アントン」はアニメで付けられた名前です。

ARIATN11-001.jpg第8話 「その ボッコロの日に・・・」で暁(あかつき)という男性が登場しましたが、ある日、その暁の兄が「ARIAカンパニー」を訪れます。
暁の兄は貿易商をしていて、灯里に「ネオ・ヴェネツィアンガラス」を運んで欲しいと仕事の依頼に来たのでした。
初めての指名されての仕事に、灯里は大喜びです。まだ灯里は半人前なので、仕事にはアリシアさんも付き添います。


仕事当日、張り切ってゴンドラに乗ってガラス工房に向かった灯里でしたが、初めての指名されての仕事でちょっぴり緊張気味です。
ARIATN11-011.jpg
それに気付いたアリシアさんは、灯里を工房のそばのガラスショップに行こうと誘います。

ARIATN11-004.jpgショップにあるたくさんの美しいガラス工芸品に、灯里は目を輝かせます。
しかし、そんな灯里の隣で観光で来た客が、ショップのガラス工芸品を見て「所詮マンホーム(地球)のヴェネツィアンガラスの模倣品だ」と言います。
灯里はその言葉がちょっと引っかかりました。


灯里たちは次は工房内を見学させてもらいます。
ARIATN11-012.jpg
灯里は、職人の腕と出来上がったガラス工芸品の美しさにすっかり見とれてしまいます。

ARIATN11-007.jpgいよいよ仕事の時間になりました。
ガラス工芸品の美しさにすっかり魅了された灯里は、「ネオ・ヴェネツィアンガラス」を丁寧に運ぼうと心に誓うのですが・・・


運搬の立ち合いをする、職人見習いのアントンは、灯里たちへの挨拶もそこそこに、灯里の持っていた「ネオ・ヴェネツィアンガラス」の入っている箱を灯里の手から奪うように取り、自分で運びます。
ARIATN11-014.jpg

ARIATN11-010.jpgアントンの態度が気になった灯里とアリシアさんは、ゴンドラを岸につけて昼食にします。昼食を食べながら、灯里とアリシアさんがアントンに話しかけると、アントンは徐々に心を開いて自分の想いを語り始めます。
「ネオ・ヴェネツィアンガラス」は現在の地球の「ヴェネツィアンガラス」を再現したものですが、ヴェネツィアが水没した際に、そのガラス工芸の技術は散逸してしまっていました。「ネオ・ヴェネツィア」が作られた際、「ヴェネツィアンガラス」も復活させたのですが、それを昔の「ヴェネツィアンガラス」の模倣品と見る人が少なくありませんでした。
その悩みがアントンの態度に表れていたのでした。

果たして、灯里はアントンの悩みを癒してあげることができるでしょうか。
そして無事にガラス工芸品を暁の兄のところまで運搬することができるでしょうか。


今回の見所は、一つは本物と模倣品について灯里が語る部分です。模倣品には本当に価値なんてないのか、皆さんも思わず考えてしまうのではないかと思います。
もう一つの見所は、暁の兄の所に到着したときのアントンの態度です。灯里と会った直後は自分でガラス工芸品の入った箱を運んだアントンですが、それがどう変わるか、是非皆さんの目で確かめてみてください。


ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで、毎週(水)11:00/23:00(土)29:00(日)17:00に放送しています。また現在So-netバンダイチャンネルでも視聴できます。是非ご覧下さい。


それでは次回もこのブログでご一緒しましょう。



ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA The NATURAL Navigation.4 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA 6 (BLADE COMICS)

ARIA 6 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2005/01/11
  • メディア: コミック



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 6

ぽんぽこデイトレーダー

こんにちは(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
いろいろ広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!

9月11日(金曜日)の東京株式市場の後場は、円高を嫌気し日経平均下げ幅広げ軟調な引け…(ToT)
<日経平均終値> 10,444.33 -69.34

コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-11 16:31) 

アリア・ポコテン

takemovies さま、
xml_xsl さま、
magicalkid さま、
ぽんぽこデイトレーダー さま、
ほりけん さま、
qoo2qoo さま、
ティファロックハート さま、
mydreamtoday さま、
もうさっさん さま、
takao さま、
usako さま、
まなふぃ さま、
まこたま さま、
dora さま、
aspirebeat さま、
(た) さま、
トメサン さま、
「直chan」 さま、
c_yuhki さま、
kei さま、
アロンダイト さま、
釣られクマ さま、
秋月あきね さま、
リン さま、
ロック さま、
Lunamaria さま、

みなさまの多くのnice!にいつも感謝です。
by アリア・ポコテン (2009-09-13 05:24) 

アリア・ポコテン

ぽんぽこデイトレーダー さま、ご訪問ありがとうございました。
よろしければ、またご訪問ください
by アリア・ポコテン (2009-09-13 05:25) 

Gomarz

アントンも灯里によって、癒されてましたが、私も
癒されまくりございます。 劇中のアリア社長がおやつを
ほおばる姿がかわいすぎる・・・

天野こずえの描いた、登場人物のみんなが歩いている絵にも
アントンって描かれてますよね、登場頻度から考えると
破格な扱いだなってw 
by Gomarz (2009-09-13 07:42) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、nice!&コメントありがとうございます。

> アントンも灯里によって、癒されてましたが、私も
> 癒されまくりございます。
灯里が素敵モードを発動するとw本当に癒やされますよね。

> 天野こずえの描いた、登場人物のみんなが歩いている絵にも
> アントンって描かれてますよね、登場頻度から考えると
> 破格な扱いだなってw 
作者お気に入りのキャラなんでしょう。
天野こずえさんは、お気に入りキャラは結構流用しますよね。
by アリア・ポコテン (2009-09-16 06:52) 

アリア・ポコテン

tonta さま、
kaz777 さま、
bapio さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-16 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。