SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

ファイト一発!充電ちゃん!! CHARGE12 「ふぁいと!いっぱつ!」 最終回だからたくさんキャプ [アニメ]

今回で「ファイト一発!充電ちゃん!!」は最終回です。
最終話ということで、OP・EDは木村真一郎監督お得意のSE付きの特別バージョンでした。
jyuden12-003.jpg
しかし、いつもに比べてあまり切れがなかった・・・

とりあえず「ファイト一発!充電ちゃん!!」の最終話がどうなったかお知りになりたい方は「続きを読む」をクリックしてください。
ただし、一応スカパー!AT-Xで年齢視聴制限がかかっているので、15歳未満の方の閲覧は禁止ですよ。
それから、
警告:この記事には裸の女性の画像がいくつかありますので閲覧の際はご注意ください。



前回、放電ちゃんことロナにリフレッシャーを壊されたぷらぐは「ライフ・コア」に戻り、リフレッシャーが直るまで間シャワーを浴びつつ、悲しみをこらえて気持ちを入れ替える。
jyuden12-203.jpg


jyuden12-024.jpg一方、ぷらぐから閃登を頼まれたアレスタは、閃登に充電するが全く回復しない。

閃登の目の前でおっぱいちらつかせ作戦wも失敗に終わる。jyuden12-105.gifjyuden12-106.gif

そこにはこねと依緒乃が現れ、自分たちがなんとなくだが誰かに助けられたような気がすることを閃登に話し、閃登を元気づける。
jyuden12-204.jpg
まだアレスタたち充電ちゃんは見えないものの、閃登は気力を取り戻す。

jyuden12-206.jpg一方、ぷらぐはCHARGE06で、自分の両腕を炭化させてようやく充電した健太くんが再び要充電対象者になっているのを発見する。

ぷらぐは新型スーツで出力最大で健太にチャージするが・・・
jyuden12-205.jpg
もともと電流が逆流する体質の上に、ロナによって放電されたので全く充電できない。

jyuden12-207.jpgそのころ閃登は、アレスタの誘導でぷらぐのもとに向かっていた。


健太は入水自殺を図る。ぷらぐはそれを阻止できない。
jyuden12-208.jpg
しかしそこに間一髪閃登が間に合い、健太を思いとどまらせることに成功する。だが、健太に充電しない限り根本的解決にはならない。

ロナはそんな状況を笑って見ていたが、そこにぷらぐの同僚の充電ちゃんたちが駆けつける。
jyuden12-209.jpg


jyuden12-210.jpg充電ちゃんたちはリフレッシャーを直列に繋いで、健太に一気にフルパワーで充電しようとする。
もちろん自分の楽しみが邪魔されたロナが黙って見ているはずはなかったが、そこに漏電ちゃん・クランとレーカが現れてロナの動きをけん制する。

その隙にぷらぐとアレスタが健太に充電をする。
jyuden12-211.jpg
当然逆流が起きるが、ぷらぐたちに逆流するはずの電流が閃登に流れ、閃登も一緒に充電されるという効果を生んだ。

結果的に健太への充電は大成功し、健太は元気に友達と一緒に去っていくのだった。
jyuden12-212.jpg


jyuden12-213.jpgしかし当然ロナは面白くない。
元気玉(違う)で充電ちゃんたちを攻撃しようとするが・・・

閃登のゲンコツが火を噴いた(笑)
jyuden12-100.gif
ロナはあえなく失禁してしまう。
そして、「寂しいなら寂しいと言え」と言う閃登に抱きついて泣き出してしまう。閃登のゲンコツで普通の幼女に戻ったのだった。
jyuden12-214.jpg


こうして事件は解決し、盗電犯も捕まった。
jyuden12-076.jpg
容疑者の名前は何故かOP・EDの作詞を担当した望月智充(もちづき ともみ)さんの名前をもじったのかな。
キャスターの名前の「仲村味鵜」は、このアニメのオフィシャルサポーターでグラビアアイドルの「仲村みう」さんの名前を使ったと思われる。
顔はどちらも全く似ていないが(笑)

jyuden12-077.jpgそしてこの男の正体は結局まったくわかりませんでした。


その後、クリスマスパーティーのやり直しが始まる。それぞれ閃登へのプレゼントを用意してきたぷらぐとアレスタは、何故か閃登にバットで殴られる妄想を・・・こいつら、本当にダメだ(苦笑)
jyuden12-101.gif

jyuden12-215.jpg一方、ロナは閃登にベッタリ状態だ。
「パラレルに行くと面白いことがある」と誰かにそそのかされただけで本人には悪意はないということで、罪が全て不問にされたのだった。

クリスマスパーティーが始まる。閃登が触れていないと充電ちゃんやロナは触ることができないので、閃登にクリスマスケーキを食べさせてもらうロナとアレスタだった。しかしぷらぐは皿の上のケーキにがっついて・・・
jyuden12-216.jpg

お約束どおり、閃登にバットで殴られて失禁するのだった・・・
jyuden12-102.gif

これでお仕舞い。


スイーティ・ミリィ」は、何故かミリィとセリカが仲良くなった、というかラブラブになった(笑)
jyuden12-201.jpg

愛し合うように胸を重ね、唇を重ねる二人だった。
jyuden12-103.gifjyuden12-104.gif


そしてまさかのまほろさん?登場!
jyuden12-202.jpg
もちろん声は川澄綾子さんだった。なんだよ、やればできるじゃないか。なんでマングースの着ぐるみはやらなかったんだ?

そして最後のアイキャッチはこの二枚だった。
jyuden12-217.jpg
やはりこれくらいの露出がないと「サービス」とは言えないよなぁ(苦笑)


これで一応全話終わったが、個人的にはそれなりに楽しめた作品だった。しかしエロのバランス配分が偏り過ぎで、各話のクオリティのばらつきが大きかったのが残念だった。特に第一話は見所が全くなくて、見終わったときには切ろうかと思った程だ。シリアスな話もアクセントとしてあっても悪くないが、もう少しバカエロ方向に突き抜けてくれればよかったのに、と思う。でも5話は本当によかったなぁ。あの話だけはDVDかBDを買うつもり(笑)


それはともかく、
jyuden12-089.jpg
10月から地上波放送が始まります。私は見られないので、どなたかキャプ+感想よろしくお願いします。



ファイト一発!充電ちゃん!! (6) (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん!! (6) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: ぢたま (某)
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: コミック



nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 14

mydreamtoday

おはようございます億への細道です。
訪問&nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
応援 ポチッ ポチッ っとしました。
by mydreamtoday (2009-09-11 08:46) 

アロンダイト

シリアス展開も悪くないけど、メリハリが無いんですよね。
シリアスの真っ只中にエロギャグとか、どうなのよ?
って感じでした。
劇中アニメであるミリィのエロが、
シリアス展開になってから痛いです。

もう、鋼レンFAでシリアス展開なのに、
無理矢理ギャグを入れている位の痛々しさですね。

大人しくエロギャグで突っ走ってくれれば良いものを……
by アロンダイト (2009-09-11 09:35) 

優先

3話までしか見てなかったりしますww
時間を作って一気に見る予定です( ゚,_゚)v
ちょっと失禁とバット暴力にひいちゃってます。。。。
by 優先 (2009-09-11 11:23) 

Gomarz

社長ご苦労様です
>>SE付きの特別バージョンでした
なんか、ダサイですよねw サービスにもならねえって思いました。

うはっ アレスタがおっぱい取り出すシーン、リピートで見ると
頭おかしくなりそうww  このシーンはやっぱ、動いていると
すごいですね~ 何、この迫力!

スィーティミリィ、ずいぶん、コントラスト上げましたね~ 
おかげでよく見えますw 

なんかすぐにはクイブレが始まらなさそうですね??
それまで何やるんだ?あの時間帯・・、あ、promoXかww 
by Gomarz (2009-09-11 12:37) 

kaz777

原作はわりと好きなんですが、AT-Xが見られないので
このレヴューを楽しみしていました。

しかし、地上波で見て面白いでしょうかね?
ピカピカでまっしろ?

DVDかBDに期待します。
by kaz777 (2009-09-11 13:17) 

パール

充電ちゃんは、忙しくなって、途中で見るのをやめてしまいました。

来期のクイーンズブレイド2期に期待かな。
by パール (2009-09-12 08:32) 

アリア・ポコテン

takemovies さま、
xml_xsl さま、
mydreamtoday さま、
アロンダイト さま、
釣られクマ さま、
@ミック さま、
usako さま、
優先 さま、
moe さま、
Gomarz さま、
kaz777 さま、
パール さま、
takao さま、
まなふぃ さま、
まこたま さま、
おどんとグリフス さま、
(た) さま、
kei さま、
ロック さま、
aspirebeat さま、

みなさま、いつもnice!で応援ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-13 04:48) 

アリア・ポコテン

mydreamtoday さま、いつもご訪問ありがとうございます。
これからも応援よろしくです。
by アリア・ポコテン (2009-09-13 04:49) 

アリア・ポコテン

アロンダイト さま、コメントありがとうございます。

> シリアス展開も悪くないけど、メリハリが無いんですよね。
そうなんですよね。
シリアスな話が進んでも、事件が解決しました、で終わってしまいますから。

> 大人しくエロギャグで突っ走ってくれれば良いものを……
私も同感です。
でも、企画段階で「エロギャグオンリー」だと、
企画そのものが通らないのでしょうねぇ。
お金持ちのお偉いさんを騙す適当な設定が必要なんだと思います。
ファーストガンダムの無意味なAパーツBパーツ合体訓練みたいに(笑)
by アリア・ポコテン (2009-09-13 04:54) 

アリア・ポコテン

優先 さま、コメントありがとうございました。

> 3話までしか見てなかったりしますww
5話を見て、合わなかったらそれ以降は見なくてもよろしいかとw

> ちょっと失禁とバット暴力にひいちゃってます。。。。
バット暴力に引く、という人は結構多いですね。
個人的には本人たちが喜んでいるからOKだと思いますが・・・
ハリセンくらいがよかったのかな?
by アリア・ポコテン (2009-09-13 04:57) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、いつもコメントありがとうございます。

> なんか、ダサイですよねw サービスにもならねえって思いました。
作品によっては声優の声を入れたりするのですが・・・
今回はショボーンな出来でした。

> スィーティミリィ、ずいぶん、コントラスト上げましたね~ 
ここは頑張りました(笑)
背景が明るいから、結構調整が難しいですよね。

> なんかすぐにはクイブレが始まらなさそうですね??
> それまで何やるんだ?あの時間帯・・、あ、promoXかww 
どうもそうみたいですね。
まあ一週くらいのんびり待ちましょうか。
by アリア・ポコテン (2009-09-13 05:02) 

アリア・ポコテン

kaz777 さま、コメントありがとうございました。

> 原作はわりと好きなんですが、AT-Xが見られないので
> このレヴューを楽しみしていました。
ありがとうございます。
楽しんでいただけたでしょうか?

> DVDかBDに期待します。
しかしまだ発売情報が出ていないのでいつ発売されるのかわからないのがなんとも。
公式サイト
http://mv.avex.jp/juden-chan/
でスペシャル映像とやらが公開されていますが、
これはDVDの映像特典なのかなぁ。
by アリア・ポコテン (2009-09-13 05:14) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとございます。

> 充電ちゃんは、忙しくなって、途中で見るのをやめてしまいました。
他にもたくさんアニメがありますから、仕方がないかと。
無理して見るアニメでもないし(苦笑)

> 来期のクイーンズブレイド2期に期待かな。
私は期待、というか作画とエロのクオリティが落ちないことを切に願っています(笑)
by アリア・ポコテン (2009-09-13 05:18) 

アリア・ポコテン

tonta さま、
bapio さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-16 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。