SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

【懺・】さよなら絶望先生 #10 の主に文字ネタをキャプってみた [アニメ]

この記事は、「【懺・】さよなら絶望先生」 第10話 の文字の多いカットや、一瞬しか出ない文字画面をキャプチャーして画像の文字をじっくり見つつ、登場するかわいい女性を眺めるという、一つの記事で二度美味しい、大変コストパフォーマンスの高い記事です(笑)
zetubou3-10-000.jpg
木津千里の頭で隠れていますが「アグネス」の文字に笑った。


前回やや画像がボケ気味だった反省を踏まえ、今回は試験的に縦方向を少し伸ばしてみました。

なお、
・8fpsで再エンコしてからキャプチャーしているので、フレームから消えた文字ネタがあるかもしれません
・SD画質でキャプしているので文字が潰れてしまっているものがあります
・私がネタだと気付かずキャプしていない文字ネタがあるかもしれません
・文字ネタ以外も気まぐれでキャプしています
ことをご了承ください。

キャプ画像をご覧になりたい方は、以下の「続きを読む」をクリックしてください。


画像は全てクリックすると別ウィンドウ(タブ)などで拡大表示されます。
今回はシャフトが「さよなら絶望先生」と「化物語」の二作品同時進行で切羽詰っている自虐ネタが多かった。
きっとシャフトの制作スタッフたちは今こういう状態なんだろう(笑)
zetubou3-10-082.jpg


右上の「自民惨敗高等学校」にいきなり笑った。
zetubou3-10-201.jpg

スタッフ壊れたかw
zetubou3-10-202.jpg

マリアパンツはいてない(笑)
ところでマリアの年齢って何歳なんでしょうか。
左下の「悶化庁雑貨店」で売っている「ハコモノ」は強烈な皮肉だなぁ。
zetubou3-10-203.jpg

シャフトの惨状を笑うべきか同情すべきか。
zetubou3-10-204.jpg

糸色先生に付きまとう女生徒を別の女生徒が次々突き飛ばすのが面白かった。
zetubou3-10-205.jpg

左中央の餃子は食べちゃだめー!(笑)
右下の「先行者」といい、中国ネタが多いなぁ。鳩山政権になったらDVD発禁になるかも(笑)
zetubou3-10-206.jpg

右上の人は描いちゃダメー
左下の「どこまで人工衛星と言い張れるか」といい、今度は北朝鮮ネタですか。
zetubou3-10-207.jpg

上の絵描き歌のコーナーは、もう絵描き歌で絵を描く気が全くないな。
下のハガキはまたもや自虐ネタの嵐だ。まあ確かにアニメーションは動いてこそアニメーションだよなぁ。
zetubou3-10-208.jpg



そして今回のおまけです。今回も結構作りました。
zetubou3-10-301.jpg
zetubou3-10-302.jpg
zetubou3-10-303.jpg
zetubou3-10-304.jpg
zetubou3-10-305.jpg



懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]

懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 8

アリア・ポコテン

アロンダイト さま、いつもnice!ありがとうございます。
それにしても記事アップしたらすぐにnice!がついていて驚いた(笑)

by アリア・ポコテン (2009-09-13 00:31) 

takao

今回は、自虐ネタが多いですね。相変わらずやばいネタもありますが。「シャフトは政治的に中立です」という感じですねw

個人的には、「生きていく為に作品を作るのか、作品を作る為に生きていくのか」というのが、高校の現国の教科書に載っていた「食べる為に働くのか、働く為に食べるのか」というのを思い出して、吹いてしまいました。その時の同級生は食べる為に働くに決まってるだろ!という意見だったなぁ、と妙に感慨深くなったり。

まぁ、スパイには気をつけて欲しいモノですねw
by takao (2009-09-13 09:53) 

まこたま

>鳩山政権になったらDVD発禁になるかも(笑)
絶望先生の連載も終わっちゃわないか、心配になるじゃないですかw

OADまだ売れ残ってるよ、のネタは笑ってしまいましたw
私の地域では、予約しておかないと入荷しないレベルなのにw
by まこたま (2009-09-13 23:28) 

bapio

絶望先生まだ見てないのですが、いつもここで今回はパンツが出たかどうか確認させていただいておりますww
取りあえずそこだけでも見ようと思っておりますw

アニメイト行った時に絶望先生のグッズが意外に多くてビックリしました!女性に人気があるのでしょうか??
by bapio (2009-09-14 04:10) 

アリア・ポコテン

(た) さま、
ブラザーボブかきもと さま、
xml_xsl さま、
トメサン さま、
takao さま、
まなふぃ さま、
usako さま、
秋月あきね さま、
kei さま、
tonta さま、
dora さま、
kaz777 さま、
まこたま さま、
bapio さま、

みなさまのnice!に感謝です。
お礼を忘れてしまっていて申し訳ないです。
by アリア・ポコテン (2009-09-16 06:39) 

アリア・ポコテン

takao さま、コメントありがとうございます。

> 今回は、自虐ネタが多いですね。
シャフトがかなりやばいらしいですが、どこまで本当なのかなぁ。
それすらネタだったりして(苦笑)

> その時の同級生は食べる為に働くに決まってるだろ!という意見だったなぁ、
働かざるもの食うべからず、とも言いますが・・・

> まぁ、スパイには気をつけて欲しいモノですねw
とりあえず産業スパイを取り締まる法律は必要ですね。
鳩山政権はどうするつもりかなぁ。
by アリア・ポコテン (2009-09-16 06:42) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、コメントありがとうございました。

> 絶望先生の連載も終わっちゃわないか、心配になるじゃないですかw
出版と放送はまた別ですから大丈夫ですよ、多分w

> OADまだ売れ残ってるよ、のネタは笑ってしまいましたw
> 私の地域では、予約しておかないと入荷しないレベルなのにw
OADは買う人は買うけど買わない人は全く手を出しませんね。
先日潰れた近所の本屋では、OADを余分に入荷したら潰れるまでずっと余っていました(涙)
by アリア・ポコテン (2009-09-16 06:46) 

アリア・ポコテン

bapio さま、いつもコメントありがとうございます。

> いつもここで今回はパンツが出たかどうか確認させていただいておりますww
木村カエレというパンツ要員がいますから、ほぼ毎回パンツは出ますよw

> アニメイト行った時に絶望先生のグッズが意外に多くてビックリしました!女性に人気があるのでしょうか??
どうなんだろう。
糸色先生は女生徒に人気がありますが(笑)
by アリア・ポコテン (2009-09-16 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。