SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第26節 愛媛FC VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

西嶋が出場停止、藤田・宮澤が怪我、クライトン・ソンファンも怪我をおしての出場、そして札幌にとっては鬼門の夏の四国での戦い・・・これだけ悪条件が揃っていながらポロッと勝ってしまった。これもサッカーの一つの面白さだよなぁ。愛媛にしたらたまったものではないと思うが。

前半は、ボールポゼッションはするが決定的なチャンスはキリノのシュート1本のみで、なかなか決定機を作れない札幌に対し、愛媛はボールを奪ってから鋭い攻撃を時折り見せて、アーリークロスから見事内村がゴールを決めて、0-1で折り返す。
後半、札幌は岡本に代えて中山を投入し、3-5-2にするが、やはり前半同様なかなか試合の主導権を握れない。ここで石崎監督は、キリノに代えて石井を投入するが、やはり状況は変わらない。石井は自信を失っているのか、ペナルティエリア付近でバックパスしてしまうシーンが多く見られて残念だった。試合を観ていて、これだけ得点の予感がしない試合も珍しいなぁ、と思いながら、サポーターにあるまじき諦めモードで観ていたが、砂川に代えて上原を投入して3トップ気味にしてからようやく札幌が主導権を握れるようになった。
札幌・愛媛共に、後半終盤になると疲れからか中盤が間延びしてしまった陣形になってしまい、これが個人の能力ではやや上の札幌に有利に働いた。中盤からゴール前に効果的なクロスが入るようになり、上原・芳賀が連続得点して一気に逆転した。ここでまた失点してドローになってしまうのが今までの札幌だが、この試合に関しては愛媛の拙攻にも助けられてなんとか失点せずに済み、2-1のまま試合終了、久々の勝ち点3をゲットできた。

今までは先制しても終盤に点を取られて同点・逆転されるパターンが多かった札幌だが、この試合では逆に終盤に試合をひっくり返して勝ったことは評価できる。しかし後半残り15分くらいまでほとんど寝ていたような試合をしていたのはいただけない。暑さもあったのだろうが、90分間トータルで「いい試合」を観たいところだ。


後半戦に突入して最初の試合となったが、幸先のいい勝利となった。内容はともかく、勝った、という結果は大きいものがあると思う。これでまた勢いに乗って勝ち点を積み上げていければいいのだが。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。




対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)
10節横浜FC(A)
11節愛媛FC(H)
12節アビスパ福岡(A)
13節栃木SC(H)
14節徳島ヴォルティス(A)
15節FC岐阜(H)
16節水戸ホーリーホック(A)
17節東京ヴェルディ(H)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

nov

やっと勝ちましたね。
内容はいまいちとのことでしたが、
勝つことによって成長して、連勝街道を
走って欲しいですね。
by nov (2009-07-09 12:42) 

アリア・ポコテン

dora さま、
xml_xsl さま、
マダム・ヤン さま、
nov さま、
まこたま さま、
ロック さま、

nice!ありがとうございました。
遅くなりまして申し訳ありません。
by アリア・ポコテン (2009-07-11 03:45) 

アリア・ポコテン

nov さま、いつもコメントもいただきありがとうございます。

> やっと勝ちましたね。
本当にとりあえず長いトンネルを抜け出せた、という感じです。

> 勝つことによって成長して、連勝街道を
> 走って欲しいですね。
若い選手が多いから、一度勢いがつけば連勝できると思うのですが。
ここに来て、藤田や宮澤が怪我で離脱しているのが心配なところです。
by アリア・ポコテン (2009-07-11 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。