SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X ARIA The NATURAL #02 「その 宝物をさがして・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

この記事は、アニメ「ARIA」シリーズをまだご覧になられていない方たちに向けて、現在スカパー!AT-Xで放映されているアニメ「ARIA」シリーズの放送話に合わせる形で、話の簡単な紹介・見所などを語っています。既にアニメ「ARIA」シリーズをご覧になられている方たちには内容の薄い記事となっていますが、未視聴者向けの記事ということをご了承ください。


今回のお話は原作コミック第3巻の「街の宝物」をベースにして、原作コミック第5巻の「影追い」のエピソードを加える構成になっています。

ARIATN02-000.jpgいつものように合同練習に励む、灯里・藍華・アリスの三人は、ある日水路沿いにある小さな扉に気づきました。好奇心で藍華がその扉を開けると、中には宝箱のようなものが入っていました。


ARIATN02-001.jpg
藍華がその箱を開けると、中には宝の地図のようなものが入っていました。地図を見た三人は宝探しを始めることにします。地図とヒントを頼りに宝の場所を探し当てますが、そこには箱があって、中にはまた地図がありました。こんなことを繰り返しているうちに、三人はサン・マルコ広場に到着します。
ARIATN02-002.jpg
地図に示してある場所に心当たりのある藍華とアリスは、灯里を置いて宝箱を探し始めます。残された灯里とアリア社長は、サン・マルコ広場にある「カフェ・フロリアン」でカフェラテを飲みながら藍華たちを待っていると、どこかで会ったことがあるような初老の紳士風の男性と出会い、なんとなく意気投合してしまいます。
ARIATN02-003.jpgそうこうしていると突然、客や従業員が一斉に立ち上がり、イスやテーブルを移動し始めました。なぜイスやテーブルを移動させるのか、初老の紳士の正体は、そして灯里たちは「街の宝物」にたどりつけるのか、これらは是非アニメ本編をご覧になって確かめてみてください。



このお話の見所は、ずばりお話のラスト部分です。見終わったら、きっと暖かな気持ちに包まれると思いますよ。

ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで、毎週(水)11:00/23:00(土)29:00(日)17:00に放送しています。また現在So-netバンダイチャンネルでも視聴できます。是非ご覧下さい。

それではまた次回!


ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA 3 (BLADE COMICS)

ARIA 3 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/07/10
  • メディア: コミック


ARIA 5 (BLADE COMICS)

ARIA 5 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2004/08/10
  • メディア: コミック



タグ:ARIA アリア AT-X
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 11

yuki999

アニメは何でも好きなんですが、
最近見る時間がいまいち無いです。
by yuki999 (2009-07-09 05:24) 

U3

続きが読みたいな。
by U3 (2009-07-09 09:47) 

ロック

このオッサン(笑う)誰だっけなぁ・・・・協会絡みだったかなぁ・・?
ちゃんと見てたのに、月日が流れると、あやふやになっちゃうんですよね。
宝物は、実にARIAっぽい話だなぁと思いました!
by ロック (2009-07-10 00:17) 

アリア・ポコテン

yuki999 さま、
takao さま、
takemovies さま、
c_yuhki さま、
父ちゃん さま、
アロンダイト さま、
dora さま、
U3 さま、
xml_xsl さま、
gunsandsmith さま、
usako さま、
qoo2qoo さま、
優先 さま、
まこたま さま、
ロック さま、
Lunamaria さま、
townsrus さま、
「直chan」 さま、
shin さま、
hiro1122 さま、

みなさま、たくさんのnice!ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
by アリア・ポコテン (2009-07-11 03:56) 

アリア・ポコテン

yuki999 さま、コメントもありがとうございます。

> 最近見る時間がいまいち無いです。
「ARIA」だけご覧になるなら一日30分ですから、ほんの少し時間を作って観てください。
観終わったらきっとまったりした気持ちに浸れると思いますよ。
by アリア・ポコテン (2009-07-11 03:59) 

アリア・ポコテン

U3 さま、コメントもありがとうございます。

> 続きが読みたいな。
そう思っていただけるように書いている記事なので、そう言って下さると大変嬉しいです。
でも、これ以上書くと実際観た時につまらなくなるので、ここまででご勘弁してください。
by アリア・ポコテン (2009-07-11 04:00) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントもありがとうございます。

> このオッサン(笑う)誰だっけなぁ・・・・協会絡みだったかなぁ・・?
原作コミックを読んでいるとそう勘違いしてしまいますよね。
原作ではアリシアさんが協会の会合をしている間灯里とアリア社長が待っていてこのオッサンwと出会う話になっていますから。

> 宝物は、実にARIAっぽい話だなぁと思いました!
ここは本当にそうですね!実に「ARIA」らしい宝物でした。
by アリア・ポコテン (2009-07-11 04:05) 

kun

ぷいにゅ~!
おwwwカフェのやつっすね。
テーブル移動は、なるほど~、さすがネオベネチアです。でっかい納得です! って思いました。
宝物見つけて、おwwwwってなったあとに
アカリがとった行動がまたよかったですね。
(あってますよね?)
by kun (2009-07-12 01:13) 

アリア・ポコテン

kun さま、nice!&コメントありがとうございます。

> テーブル移動は、なるほど~、さすがネオベネチアです。
イタリア人は本当に昼間から飲むのか気になるところです。

> アカリがとった行動がまたよかったですね。
> (あってますよね?)
あってますよ~
やっぱり宝物は一人(三人+一匹)占めしちゃだめですよねw
by アリア・ポコテン (2009-07-12 03:17) 

Gomarz

あ~ ARIA The BOXの事こっちに書けばよかった~!

by Gomarz (2009-07-15 11:38) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、nice!&コメントありがとうございます。

> ARIA The BOXの事
「ズンタカポコテンズンタカポン」というタイトルの未発表曲が入ってはいるのですが・・・これ、灯里の歌入りなのかが非常に気になります。
灯里の歌入りなら私も速攻で予約しますがw
まあどっちにしろ買うとは思いますがwww
by アリア・ポコテン (2009-07-16 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。