SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

けいおん! #06 「学園祭!」 の澪ずっこけロゴ無しGIFアニメを作ってみました [アニメ]

アニメの画像をキャプっているとどうしても気になるのが、いわゆる局のロゴマークです。
そこで、人によっては「生き甲斐」らしい、BS-TBSの「けいおん!」を使って、「BS-TBS」のロゴマークを消してGIFアニメを作ってみました。
シーンはライブが終わって退場する直前の澪がずっこけるシーンの一部です。
折角作ったので、ブログにアップしてみました。

今回もGIFアニメのファイルサイズが大きいので、ご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックしてください。


keion06-001.gif
keion06-002.gif

書かなくてもわかるでしょうが、上が「BS-TBS」ロゴあり、下がなしのGIFアニメです。

ググってやり方を知って1時間くらいで作業したのですが、結構綺麗にロゴが消えていて驚きました。
ただ、固定されているロゴが外れた分だけファイルサイズがちょっとだけ大きくなります。



けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


けいおん! 3 [DVD]

けいおん! 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

アリア・ポコテン

あんぱんち〜 さま、もしかしたらnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-06-17 08:20) 

takao

いやぁ、これは面白いですね。ファイルの容量が少しアップ、と言うのも考えてみればそうなんですが、言われるまで気付きませんでした。

確かに、キャプとか録画とかしているとロゴマークは気になりますね。最近はもう気にしないようにしていますが。消してみる、と言う選択肢はなかったです。簡単操作でくっきり消去、ってのが出てくれればいいのですが。無理でしょうね。
by takao (2009-06-17 19:06) 

アリア・ポコテン

takemovies さま、
dora さま、
usako さま、
aspirebeat さま、
townsrus さま、
takao さま、
qoo2qoo さま、
おどんとグリフス さま、
カルディア さま、
まこたま さま、
「直chan」 さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-06-18 02:37) 

アリア・ポコテン

takao さま、コメントもありがとうございます。

> 消してみる、と言う選択肢はなかったです。
面倒ですし、完全に綺麗に消えるわけでもないですから。
結局のところ、ロゴは気にしないのが一番です(笑)
ただ、ブログに貼り付けると見栄えが気になってしまって、今回ちょっと試してみた次第です。

> 簡単操作でくっきり消去、ってのが出てくれればいいのですが。
放送業界が違法デジタルコピーに過剰に神経を尖らせているので、出てもすぐに法律で禁止されそうですね。
ダビング10ですら渋っている現状ですから。

by アリア・ポコテン (2009-06-18 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。