SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

サッカーW杯予選 オーストラリア VS 日本 戦 雑感 [サッカー:日本代表]

パスワークは日本の方が上だが、フィジカルと上背で上回るオーストラリアにプレッシャーをかけられ続けて後半ばて気味になると、オーストラリアがパワープレイ気味に勝負してきて結局連続失点して逆転負けしてしまう・・・。今回のチームはお互い1.5軍という感じだから単純に比較はできないが、なんか日本は2006年のドイツでの惨敗から得た問題点をあまり改善できていないような感じがする。フィジカル的にやや見劣りする阿部がCBという時点で世界レベルには通用しないよなぁ。別に阿部だけが今回の戦犯だというわけではないが。
今回の敗戦でヨーロッパや南米の強豪にはやはり現状では勝てないことがはっきりした。そりゃオーストラリアサポに「NIPPON IS FOREVER IN OUR SHADOW.」ってダンマクで煽られるわなぁ。オーストラリアがAFCに加盟してくれたのは、逆に日本が経験を積む意味でもよかったと思う。

しかし、結局2位通過にはなってしまったが、W杯には出られるのは確かなのだから、あと1年でなんとか世界の足元には追いつけるようになって、本大会で本当に世界を驚かせて欲しいところだ。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

Gomarz

なんか、岡田監督かなんかが、W杯の4強まで残りたいとか
のたまわってましたが、無理甚だしいですよね・・
岡田監督じゃダメなような気がしてならんのですよ。
かといって、今から新しい監督・・ってわけにもいかないでしょうから
このままなんだろうけど・・・

私はイングランドが4強に残ってくれれば(優勝も・・)
いいんですが、日本にもちょっとは頑張ってもらいたいものです。
by Gomarz (2009-06-18 08:55) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、
まこたま さま、
ロック さま、
いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-06-19 00:56) 

ロック

負けている展開で、なかなかシュートを打たない日本のイレブン・・・
豪州自体は予選を見る限り、うまく対応すれば勝てる相手だと
思いますが、何でもっと積極的に行かないのかと思うシーンが
何度もありました。

by ロック (2009-06-19 00:56) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、コメントもいただきましてありがとうございます。

> 無理甚だしいですよね・・
私も全く同感です。岡田監督もそうですが、現状で世界トップレベルの選手と互角に戦える選手、それを支えられる日本人の監督・コーチがほとんどいないので悲しいです。
せめてオシム前監督がお元気で、今も代表監督を勤められていたら、少しはましだったと思うのですが。

> 私はイングランドが4強に残ってくれれば
Gomarz さまはイングランドファンですか。
私は欧州ならオランダ、南米ならアルゼンチンかなぁ。
もちろん日本もせめて1勝くらいして欲しいですが…

by アリア・ポコテン (2009-06-19 01:01) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントもいただきましてありがとうございます。

> 負けている展開で、なかなかシュートを打たない日本のイレブン・・・
これはもう日本人の気質そのものなんでは、と思います。
下手にシュートを撃って、外したり、逆にカウンターに持ち込まれたら、後からマスコミやサポに散々攻撃されるので、シュートは確実に入るチャンス以外撃たない、みたいな。
私がサポやっている日本の某チームでも事情は同じなので、これはもう小さい頃からしっかりメンタルトレーニングやるしかないでしょうね。

by アリア・ポコテン (2009-06-19 01:12) 

アリア・ポコテン

kun さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-06-20 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。