SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第21節 コンサドーレ札幌 VS 徳島ヴォルティス (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

札幌も徳島も、中盤でプレスをかけてボールを奪って早いパス回しで相手陣内に攻め込むスタイルで、中盤の攻防も90分通してみればほぼ互角で見応えがあった。それに徳島は後半開始早々に2度の決定的チャンスを外し、札幌も後半終了間際に西嶋1回、中山元気3回の決定機をはずしたので、ドローは「妥当な結果」だと思う。しかし札幌はホームであるだけに、勝ちたかった試合であるし、上位との勝ち点差が徐々に離れていく状況を考えれば是が非でも勝たなければならない試合だった。残念・・・

徳島がセーブしていたのか雨で滑るピッチに慣れるのに時間がかかっていたのかわからないが、前半は完全に札幌のペースだった。宮澤が前線できちんとボールの起点になっていたのが大きい。宮澤のクライトン張りのスルーパスからキリノが飛び出して生まれた先制点は素晴らしかった。
しかし先に点を取るとなんとなく集中力がなくなってしてしまうのが今の札幌の悪いところで、後半開始直後の2度のピンチは徳島の決定力不足に助けられて失点はしなかったものの、その後も徳島に押し込まれる展開が続き、結局CKから失点しまう。終盤足が止まった徳島に対し札幌が猛攻をしかけるも、決定力不足で点は取れず、そのまま試合終了となってしまった。

今節の札幌のサッカーの内容は決して悪くはなかった。それだけに、それが結果に結びつかないのがもどかしいところだ。サッカーって「点が入らない」とか「得点力不足」などと言われると、ますますそういう状況になってしまうことが多々あるから札幌の選手は精神的に辛いだろうが、精神力で乗り越えて欲しい。
今節の試合の収穫は、中山元気がある程度戦力になる目処が立ったところだ。確かに決定的なチャンスで外していたが、もともと決定力のある選手ではないからなぁ(苦笑)


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。



対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)
05節ファジアーノ岡山(A)
06節ロアッソ熊本(A)
07節カターレ富山(H)
08節ザスパ草津(A)
09節セレッソ大阪(H)
10節横浜FC(A)
11節愛媛FC(H)
12節アビスパ福岡(A)
13節栃木SC(H)
14節徳島ヴォルティス(A)
15節FC岐阜(H)
16節水戸ホーリーホック(A)
17節東京ヴェルディ(H)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

774

毎回素晴らしい感想を書いてますね!


by 774 (2009-06-15 10:06) 

nov

 いつも楽しく拝見しています。
コンサドーレ以外の記事も興味深く読んでます。
コンサは最近見に行くことができないのですが、
今回も決定機を決めきれずに、その後の失点ですか。
なんだかいつも通りですね。
やっぱりホームでは勝ってほしいですよね。
これからの奮起に期待しています。
by nov (2009-06-15 12:43) 

アリア・ポコテン

takemovies さま、
nov さま、
townsrus さま、
YOYO さま、
まこたま さま、
ロック さま、

nice!ありがとうございました。

by アリア・ポコテン (2009-06-16 03:14) 

アリア・ポコテン

nov さま、コメントもいただきありがとうございます。

> コンサドーレ以外の記事も興味深く読んでます。
そう書いていただくと嬉しい限りです。

> なんだかいつも通りですね。
まさに「いつも通り」でした。
どうしてシュートが枠に飛ばないのかなぁ、なんで後半に失点するのかなぁ、と観ていて思ってしまう試合でした。
本当にいい加減厚別で勝って欲しいですよね。

by アリア・ポコテン (2009-06-16 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。