SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第08話「チョコレート・ボマーの憂鬱」 [アニメ]

チョコレート・ボマー」とは
連続爆破魔の賞金首。いつもチョコレートに爆弾を仕掛けるために「チョコレート・ボマー」と呼ばれる。彼女の主張はついに作中では語られなかった。しかし、かわいそうなのでここに彼女の主張を採録しておく。
「私は警告したかったの。哲学なき資本主義が生み出した全ての無駄に対して。無駄に開拓される原作漫画、無駄に流され続けるパンツシーン、そしてその象徴である作中で無駄に作られるチョコレート・・・・・・それを破壊することによって本来のアニメのあり方を問いただしたかったの・・・・・・」
(『TALK ABOUT COWBOY BEBOP』より抜粋、筆者により一部改変)


大魔王・山本岬はチョコレートを買った帰り道、チョコレート・ボマーと衝突してしまい、自分の買ったチョコレートとチョコレート・ボマーの爆弾入りチョコレートが入れ替わってしまう。
hatulim08-005.jpg

ちなみに、山本岬がチョコレートを購入した際、チョコレート・ボマーの後姿が監視カメラの映像で確認できる。
hatulim08-007.jpg


チョコレートが爆弾入りのものとすり替ったことに気付いた山本岬は、「大魔王」の二つ名に恥じず、このチョコレート爆弾を使って恋敵たちを一気に抹殺しようと目論む。
hatulim08-008.jpg

わざと恋敵の女の前で、男にその気があるような素振りを見せ、見事恋敵たちをおびき寄せることに成功する。
hatulim08-009.jpg
hatulim08-011.jpg


すべては大魔王・山本岬の計画通りに進むかと思われた。勝利を確信し、男たちをチョコで手玉に取ることを夢見る山本岬だった。
hatulim08-002.jpg

しかし、
hatulim08-010.jpg
江ノ本慧がカッパ男を爆死させようとチョコを渡す寸前、チョコレートがすり替っていることに気付いた。実は江ノ本慧こそ「チョコレート・ボマー」であり、山本岬と衝突した張本人だったのだ!
hatulim08-003.jpg


慧は友人のあゆみを山本岬のもとに向かわせる。あゆみの愛馬・財津操はあゆみのチョコレートを食べると「オニキス号」へと変身し、あゆみを山本岬のもとへ連れて行く。
hatulim08-012.gif

そして、チョコレート爆弾が爆発しようとする寸前、あゆみの蹴りが山本岬の野望を打ち砕く!
hatulim08-001.gif

しかしさすがは大魔王だった。全てが露見しても、ごめんねとパンツを見せて謝ってにっこり笑うと、みんな許してしまった…
hatulim08-004.jpg
hatulim08-014.jpg

「チョコレート・ボマー」江ノ本慧は、あゆみと共に唖然とするしかなった…
hatulim08-015.jpg


そしてパンツシーンは、「チョコレート・ボマー」の想いと裏腹に流され続けるのであった。
hatulim08-016.jpg
hatulim08-017.jpg
hatulim08-018.jpg


という話では決してありません(笑)

「初恋限定。」は演出の妙で上手く胸キュンw展開を描いているから、キャプ画像や文章だけでは面白さが伝わりにくいよなぁ。


トーク・アバウト・カウボーイビバップ (LIBRARY OF OTAKUOLOGY)

トーク・アバウト・カウボーイビバップ (LIBRARY OF OTAKUOLOGY)

  • 作者: 石井 誠
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本


「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第4巻 [Blu-ray]

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第4巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第4巻 [DVD]

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

アリア・ポコテン

takao さま、Gomarz さま、usako さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-06-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。