SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

咲 -Saki- 第01局 『出会い』 [アニメ]

4月開始のアニメ、なかなか「これは面白いぞ!」と思うものがないなぁ、と思っていたが…
ようやく本命が現れた、という感じだ(まだ俺の地域では「けいおん!」は見られない)。

アニメを観ていて、PCでシャノアールの「麻雀悟空」を遊んでいた〇学生時代の頃の気分を久々に思い出した。余談だが、その後「今夜も朝までPOWERFULまぁじゃん」を遊び始めて脱衣麻雀の道を進むことになったが(苦笑)

麻雀+萌え、という漫画作品は今までありそうでなかったよなぁ。何故か今まで麻雀漫画と言えば、暴力団関係が絡んでいたり、ギャグ漫画だったりしたから、ある意味斬新な作品かも。少し前までは麻雀+萌えと言えば脱衣麻雀系だったけど、最近脱衣麻雀人気が下火になってきてたから出てきた作品とも言えるか?
主人公の宮永咲が、普通に強いのではなくプラマイゼロで終了できる才能を持っている、というのも面白い切り口だと思う。

そして咲が70符二翻で和了る(あがる)ために嶺上開花ツモするシーンのド派手さもよかった。
saki01-001.gif
やっぱり麻雀アニメで和了るシーンはこうでなくっちゃね。


ただ、気になったのは、
saki01-002.jpg
多牌していたり
saki01-003.jpg
少牌しているシーンがあったこと。通常ならまずありえないような和了が起きる作品だからこそ、普通のシーンはきちんとリアルに描いて欲しい。作画スタッフに麻雀に詳しい人があまりいないのかな?

闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜」以来、久々に燃える麻雀アニメに巡り会えた。特に70符二翻で和了る(あがる)ために嶺上開花ツモするシーンは、あの和了がどれほど凄いかよくわかるだけに思わず興奮してしまったよ(苦笑)
このまま燃え萌え麻雀アニメとして突っ走っていって欲しい。


それはともかく、個人的にはこの娘(片岡優希)に萌えた。やっぱりくぎゅはツンデレ演技もいいが、こういう普通のロリ声演技が基本だと思うのだよ(笑)
saki01-004.jpg



闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



タグ: saki
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。