SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

何も書けなくて・夏 ~2011~ [雑記]

以下はほぼ全て私の愚痴ですので、適当に読み飛ばしてください。
最後にイカ娘タンのGIFアニメ画像がありますので、それだけでも楽しんでいただければ幸いです。


今年の夏は1999年の夏以来の、私の人生にとって酷い夏となってしまいました。
とにかく暑かった!
ただ暑いだけならなんとか我慢できたんですが、今年の夏は半端じゃなかった。
1.蒸し暑い(とにかく湿度が北海道とは思えないほど高かった)
2.夜になっても気温・湿度が下がらない(北海道で熱帯夜ってどういうことですかw)
3.涼しい日がほとんどない(1ヵ月近く真夏日が続いた)
この暑さ三重苦wで、2度ほど倒れて病院で点滴してもらう羽目になってしまいました。
この夏はもう毎日、
いつから北海道は亜熱帯性気候になったんだ!
って叫びたい気分でした(苦笑)

そのせいもあってブログの更新が完全に止まってしまいました(汗)


さらに悲劇が続きました。
アニオタの必需品wHDDレコーダーが壊れてしまいました(涙)
正確には、HDDレコのDVDドライブがDVD-RWを認識しなくなってしまいました。
日本製のしっかりしたDVD-RWなら認識してくれるのですが、時代はブルーレイ(苦笑)、気付けばDVD-RWはほとんどが台湾製となっていて、そんなメディアだと書き込み・読み込みエラーが頻発して、まともにアニメの保存もできない状態になってしまいました。

仕方なく、しばらくアニメは見て消し状態で過ごし、最近になってようやく新しいHDDレコを購入しました。
これでようやくアニメの保存もできるようになり、このブログも再開できることとなりました。

あまり更新できないと思いますが、たまに思い出して訪問していただければ幸いです。


最後に、新HDDレコからゴニョゴニョwして作った「侵略!?イカ娘」のGIFアニメ画像を載せておきます。
2期になってもイカ娘タンはかわいいなぁ。
ikamusume202-01.gif
これが本当の「イカの踊り食い」?(笑) ikamusume202-02.gif
実は上の2つのGIFアニメ、イカ娘タンがスプーンでエビピラフを口に入れる部分があるかないか以外にもちょっとだけ違いがあるのですが、わかりますか?





nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

凪

お疲れ様です~。
今年は関東も,めがっさ暑かったですね! こんなに額に汗しながら働く夏は何年振りか,というくらいでした。北海道でさえその有様では,あの暑さはやむを得なかったなーと今では思えます。

イカ娘タン,カワユス♪ が,「ちょっとだけ違い」がどれだけ眺めていても解りません(泣

by (2011-10-26 20:52) 

nov

体調良くなかったのですね。もう大丈夫ですか?
by nov (2011-10-27 16:41) 

アリア・ポコテン

凪 様、nice!&コメントありがとうございます。

> 今年は関東も,めがっさ暑かったですね!
そうみたいですね。
来年は北海道も関東も涼しいといいですね!
あまり涼しすぎるのも問題ですけど。

> 「ちょっとだけ違い」がどれだけ眺めていても解りません(泣
実は、下のGIFアニメはテレビ放送時のオリジナルのままで、上のGIFアニメは何コマかコマの入れ替えを行っています。
オリジナルのままで口に入れる前のシーンを無限ループさせると、イカ娘タンの手と髪の動きの繋ぎがどうしても不自然になってしまうので、試行錯誤して少しでもスムーズになるようにしました。

…でも普通に見ていてもそんなのわからないですよね(汗)
by アリア・ポコテン (2011-10-29 03:25) 

アリア・ポコテン

nov 様、nice!&コメントありがとうございます。

> もう大丈夫ですか?
コンサドーレの試合を観戦に行ける程度には回復しました(笑)
でも、昇格争いをしている今の状況は心臓に悪いですね(苦笑)
by アリア・ポコテン (2011-10-29 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。