SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

2010 J2 第12節 ギラヴァンツ北九州 VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

攻めてはキリノがようやく今季初得点、守っては3試合連続完封と、結果だけ見れば文句はないのだが、試合内容は相変わらず良くなかった。


札幌は前節同様3-5-2のフォーメーションで試合に臨む。しかしこのフォーメーションでトップ下に入っていた宮澤が怪我で離脱、代わりに岡本が入る。
前半は、立ち上がり早々に、岩沼のパスを何故か左サイドに張っていたキリノが受けてそのままゴール前に切り込む。北九州の選手が試合開始直後でまだ集中しきれていなかったのかキリノの突破を防ぎ切れず、キリノは角度のないところからそのままシュートを放ち、これがゴールのサイドネットに吸い込まれて札幌がいきなり先制する。しかし試合はむしろ北九州ペースで進む。北九州は札幌の3バックの両サイドのスペースを当然のように使って札幌陣内に攻め込み、札幌は危険なシーンを何度も作られてしまう。見かねた石崎監督は前半にもかかわらず動きにキレのない岡本を下げて砂川を投入した。これで試合が落ち着いたものの、札幌の攻撃がうまく機能するまでには至らず、前半は1-0で終える。
後半は両チームほぼ互角の展開になる。札幌は砂川が決定的なチャンスにシュートを外すなどして追加点が奪えず、相変わらず3バックの両サイドのスペースを使われるので、試合中に4バックにシステムを変更し、なんとかそのまま1-0で逃げ切った。

キリノの今季初ゴールがこの試合最大の収穫だろうか。これでキリノが目覚めればいいのだが。それからDFの吉弘が復帰したのも札幌にとって明るい材料だ。まだフル出場は無理だろうが、守備の選手の選択肢が多いに越したことはないだろう。
一方、心配なのは宮澤に続いて岩沼が怪我をしてしまったことだ。今季一番成長した選手なだけに、ここでの離脱はチームにとって大きな打撃だ。軽症である事を祈りたい。


これでゴールデンウィーク5連戦が終わったが、結果は1勝2分2敗と全く波に乗れなかった。苦肉の策で3バック布陣を敷いたりするなどしてなんとか踏ん張ってはいるが、今のチーム状態ではこの先も苦戦続きだろう。W杯中断期間中になんとかチームを立て直して欲しいところだ。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。

対戦チームHome or Awayスコア得点者(札幌のみ)
01節サガン鳥栖(A)1-1藤田征也
02節アビスパ福岡(H)0-3なし
03節栃木SC(A)1-0内村圭宏
04節ファジアーノ岡山(H)2-0近藤祐介2
05節FC岐阜(A)0-3なし
06節柏レイソル(H)1-1上里一将
07節試合なし
08節水戸ホーリーホック(H)1-2上里一将
09節ヴァンフォーレ甲府(A)1-4上里一将
10節ロアッソ熊本(A)0-0なし
11節東京ヴェルディ(H)0-0なし


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

さーやん

初めまして
by さーやん (2010-05-10 09:36) 

nov

何とか勝ちましたね。
中断期間の立て直しは私も強く希望します。
補強するお金もありませんしね・・・。
by nov (2010-05-10 12:55) 

アリア・ポコテン

さーやん さま、こちらこそはじめまして。
よろしければまたご訪問ください。
by アリア・ポコテン (2010-05-11 01:42) 

アリア・ポコテン

nov さま、nice!&コメントありがとうございます。

> 何とか勝ちましたね。
ようやく勝ちました!
これで美味しいビールが飲めます^^

> 補強するお金もありませんしね・・・。
悲しい現実ですね・・・
せめてダニルソンを引き止めておければ、と思う日々です(苦笑)
by アリア・ポコテン (2010-05-11 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。