SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

2010 J2 第10節 ロアッソ熊本 VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

GW中はJリーグは連戦で、ちょっと記事を書くのをサボるとすぐに次の試合になってしまうなぁ(汗)
連戦中の選手たちの大変さが少しだけわかったような気がする(苦笑)

それはともかく、第10節の札幌戦の感想です。


久々に無失点に抑えたのが唯一の収穫のような試合だった。しかしそれも熊本のシュートミスに助けられての結果、だが・・・

前節の大敗からか、札幌はキリノをCFにして、近藤を右WG、征也を左WG、トップ下に宮澤と上里を入れて芳賀をワンボランチにするという、4-3-3なのか4-1-4-1なのかよくわからない中途半端なフォーメーションで試合に臨む。この中途半端さが、この試合の、特に前半の苦戦に繋がったように思う。
札幌はキリノにクサビのボールを入れて、そのセカンドボールを厚くした前線の選手たちが拾って攻撃を組み立てようとするが、まずキリノがいい形でボールを受けられない。確かにキリノは不調だったが、戦術が機能しなかったことをキリノ一人のせいにするのは酷だろう。本来キリノをフォローするはずの前線の選手がキリノの近くでフォローをしないので、キリノが一人孤立する状態になってしまった。なんとかキリノがさばいたボールも、熊本の選手が鋭い出足でクリアしてしまうので全く攻撃の形が作れなかった。結局札幌は前半シュート1本という、寂しい試合内容で前半を終える。
後半、キリノ一人だけでは前線のターゲットになるのは難しいと判断した札幌は近藤との2トップにし、3-5-2にフォーメーションを変更する。これでようやく札幌は攻撃の形を作れるようにはなったが、相変わらずクロスの精度やシュートミスが多く、得点を奪うまでには至らない。比較的早い時間に中山をキリノに代えて投入し、その中山が試合を盛り上げたが、やはり得点を奪うことはできず、そのままスコアレスドローで試合が終了した。


札幌は完全に「得点力不足病」になってしまった感じだ。キリノは言うに及ばず、近藤も強引にゴール前に突っ込んでは相手に潰され、中盤の選手はそもそもあまりシュートを選択したがらず、3試合連続ゴール中だった上里も相手のマークがちょっときつくなるともうシュートを撃てない、といった感じで、どこからどうやったら得点を取れるのかすら全く見えない状態になってしまった。怪我で欠場中の内村が戻ってくるまでは、こんな状態が続いてしまうのだろうか。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。

対戦チームHome or Awayスコア得点者(札幌のみ)
01節サガン鳥栖(A)1-1藤田征也
02節アビスパ福岡(H)0-3なし
03節栃木SC(A)1-0内村圭宏
04節ファジアーノ岡山(H)2-0近藤祐介2
05節FC岐阜(A)0-3なし
06節柏レイソル(H)1-1上里一将
07節試合なし
08節水戸ホーリーホック(H)1-2上里一将
09節ヴァンフォーレ甲府(A)1-4上里一将


nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 2

父ちゃん

訪問ありがとうございます(^○^)
山雅の試合にコンサドーレのファンの方が
来ていて、熊本は友達に任せて諏訪大社に御柱を
みるついでも来たと言ってました(*^_^*)
コンサドーレも徐々に順位が上がっていければいいですね!!
応援してる山雅は、もっと実力とファンを増やして
しっかりとした土台を築いてJの舞台へ行きたいな~と
思ってます(^○^)
JFLで下部リーグですが、応援よろしくお願いしますm(__)m
by 父ちゃん (2010-05-05 07:42) 

アリア・ポコテン

父ちゃん さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 山雅の試合にコンサドーレのファンの方が来ていて、
それは奇遇でしたね。
基本、コンサポはどこでも行きます(います)が、札幌以外の試合でも現れるとは・・・(苦笑)

> コンサドーレも徐々に順位が上がっていければいいですね!!
はい、お互いの応援チームが勝つといいですよね!

> JFLで下部リーグですが、応援よろしくお願いしますm(__)m
こちらこそよろしくお願いいたします。
ところで、ファジアーノ岡山の新中剛史選手は以前松本山雅FCに所属していたようですが、何か特長とかありますか?
岡山とはもう一度対戦があるので情報が欲しいです(笑)
by アリア・ポコテン (2010-05-07 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。