SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

2010 J2 第03節 栃木SC VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

今年初勝利を素直に喜びたいところだが・・・まさに冷や冷やの勝利だった。前節の福岡戦同様、栃木のシュートがゴールの枠に飛んでいたらどう転んでいたかわからない試合だった。

札幌は前節の痛い敗戦から、新戦力の藤山をCBではじめてスタメンで起用し、西嶋を右SBにし、ボランチを上里に代えて芳賀を起用し、征也を右SH、内村を左SHにするといった感じで、布陣を少し入れ替えて試合に臨む。
序盤こそ前節同様栃木に押し込まれそうになるものの、中盤でボールを繋ぐ札幌のサッカーができるようになってきた。基本的に4-4-2で、内村左SH近藤・キリノがCFという形だが、近藤を中心としてキリノ・内村がフリーで動くという攻撃の形が機能したのが札幌のペースになった要因だろう。実際、相手DFのクリアミスを拾ったキリノが落ち着いてゴール前に走りこんだ内村にパスし、内村が冷静にゴールを決め、札幌が先制した。
その後も札幌が何度か決定的なチャンスを作るが決めきれず、栃木も選手交代などで徐々に札幌ゴールに迫るも、芳賀と今年初出場ながらベテランの藤山が要所をしっかり抑え、栃木の決定力不足にも助けられて、なんとか1-0で逃げ切った。

勝ったのはよかったが、やはりまだ課題の多い試合内容だった。藤山は今回はいい仕事をしたが、J2で多く見られるロングボールを蹴り込んでそこから攻撃された場合、藤山で対処できるのか不安だ。そして今に始まったことではないが、札幌の決定力不足も不安な点だ。キリノも近藤も、1点取ればまた気持ちが違ってきてゴールを量産するかもしれないが、今のままだと昨年同様上位チーム相手では勝ちきれないだろう。

ただ、今回の試合では1対1で競り負けなかったのは前節の試合からの明らかな改善点だ。こうやって、少しずつ問題点を改善して連携が良くなれば、早い段階での上位進出も可能だろう。

気になるのはスタメンから外された上里だ。腐らず精進して欲しいところだが・・・


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。

対戦チームHome or Awayスコア得点者(札幌のみ)
01節サガン鳥栖(A)1-1藤田征也
02節アビスパ福岡(H)0-3なし


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 2

nov

初勝利。とりあえず一安心です。
前節の様子では、もう勝てないかと思いました・・・。
by nov (2010-03-23 12:57) 

アリア・ポコテン

nov さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 初勝利。とりあえず一安心です。
本当に勝利の瞬間は喜びと共にホッとしました。

> 前節の様子では、もう勝てないかと思いました・・・。
前節からよく持ち直したと思います。
チームとしてはまだまだ改善の余地がありそうですが。
by アリア・ポコテン (2010-03-24 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。