SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

2010 J2 第02節 コンサドーレ札幌 VS アビスパ福岡 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

今節が札幌のホーム開幕戦で、キリノが怪我から復帰し、近藤・キリノの2トップの連携はどうか見極めたいな、などと試合前は思っていたが、2トップの連携がどうのこうの以前の酷い試合内容だった・・・(涙)

札幌は、内村に代わってキリノがスタメンになった以外は前節と変わらぬ布陣で試合に臨む。
試合開始3分で、福岡がCKからあっさりゴールを決めて札幌がいきなり失点しまう。このいきなりの失点で札幌の選手が浮き足立ってしまったのか、それともこれが実力なのか、ここから札幌の自滅ショーが始まってしまった。
プレスがまったくかからず相手からボールを奪えない。自陣でなんとかマイボールにしても単調なロングパスばかりであっさり福岡にボールを奪われる。思い出したようにサイド攻撃をするが、福岡の激しいプレスもあってパスミス・トラップミスで攻撃の形も作れない。セカンドボール・ルーズボールはことごとく福岡に拾われる。1対1の競り合いでも福岡に負ける。攻撃の形が作れないから個人でドリブルで仕掛けても福岡の選手にあっさりボールを奪われる・・・。目を覆いたくなるような試合内容だった。そして札幌の選手がマークについていながら福岡の長身・大久保にきっちりヘディングシュートを決められてさらに失点し、前半0-2で折り返す。
後半、札幌は芳賀をリベロに入れて3バックにし、内村をトップ下に入れて反撃に出ようとするが、後半開始5分で自陣でのミスからさらに失点し、万事休す。札幌はその後も全くいいところがなく、観客が一番沸いたのはゴン中山投入時というお寒い展開の末、0-3で完敗した。

「近年まれに見る酷い試合内容」と、昨年もこのブログで何回か書いた気がするがw、今回の試合はまさにそんな試合内容だった。次の試合に繋がるような見せ場が全くなく、ただミスを繰り返すだけの試合内容で、特に後半は観戦していて苦笑するしかなかった。果たして次の試合までに最低限チームとして立て直せるのか心配だ。

個人的に期待していたキリノはまだ本調子には程遠い感じだった。やはりキリノはもう少し暖かくなければ本調子にならないかな。

あえて今回の試合で札幌を擁護すれば、福岡のシュートがきっちり枠内のいいコースに飛んだのが不運だった。特に最初の失点は、あまり力のないヘディングシュートがループ気味に飛んで、札幌のゴールにはGKとキリノ・岩沼がいたにも関わらずその緩いボールをクリアできなかったのが痛かった。もしあのゴールがなければ、札幌の選手はもう少し落ち着いて試合を運べていい勝負になったかもしれない。


それにしても2万2千人近い観客の前で最低な試合をしてしまったものだ。観客が多いと勝てないのはもう札幌のお約束みたいなものだがw、それにしてももう少し見応えのある試合をして欲しかったところだ。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 2

nov

お約束とはいえ、悲しい試合でしたね・・・。
本当に何度目かの「近年まれに見る酷い試合内容」
でしたね。

by nov (2010-03-15 12:51) 

アリア・ポコテン

nov さま、nice!&コメントありがとうございます。

> お約束とはいえ、悲しい試合でしたね・・・。
あそこまでいいところが一つもない試合も珍しいですよね(涙)
折角ブログパーツ貼り付けたのに、情けないやら恥ずかしいやら。
by アリア・ポコテン (2010-03-16 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。