SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

2010 プレシーズンマッチ 大分トリニータ VS コンサドーレ札幌 雑感 [サッカー:コンサ]

チリ大地震による津波情報表示のため、画面がL字+日本地図付きになってしまい、「ハガレンFA」のウィンリィの下乳がよく見られずお嘆きになっている皆様、お久しぶりです。
ウィンリィ下乳.jpg
まあ、人の命や資産がかかっているから仕方がないですよね。
私ももちろん画面に向かって文句なんか言っていませんよ(苦笑)
ウィンリィ下乳地図なし.jpg

私は現在、増えまくった「ねんどろいど」で遊んでいる最中ですので、nice!のお返しはもうしばらくお待ちください。

それはともかく、本題の記事のタイトルの、プレシーズンマッチ 大分トリニータ VS コンサドーレ札幌 の簡単な感想です。「続きを読む」をクリックしてどうぞ。



札幌は古田の捻挫で内村が右サイドに入り、石崎監督が頭を悩ませているらしいダブルボランチには上里・宮澤という攻撃的な選手を二人入れて試合に臨んだが、石崎監督がボランチに頭を悩ませている理由がよくわかった。
上里も宮澤もどちらかと言えば攻撃が好きな選手なので、札幌のディフェンスラインの前がぽっかり空いてしまって大分に何度も決定的チャンスを作られてしまい、結局カウンターから失点してしまった。しかし石川もあそこはチェの突破を当たり負けせずに防がないとなぁ。
逆に攻撃はスムーズにパスが通って、昨年から積み上げてきたものが生きているなぁ、という感じだった。ただ、やはりラストパスやシュートの精度が昨年同様良くないのは気になるところだ。

新戦力は、近藤が良かった。正統派CFという感じで、当たりにも強いし、ポストプレイもできるので今季の札幌の攻撃の核として期待できそう。
内村は慣れない右SHなせいかあまり目立たなかった。
ハンジェはクロスの精度は素晴らしかったが、SBとしては守備にやや不安を感じる。
中山は出場時間が少なかったのでよくわからないが、試合終了間際に投入してチームを落ち着けさせる役割は果たせそうだ。

昨年からの選手は、あまり印象に残る活躍をした選手がいなかったのが残念だ。
キリノはエンジンがかかるのにもう少し時間がかかるかなぁ。
藤田は普通だったが、昨年同様クロスの精度がやや不安定なのが気になるところ。
宮澤・上里はこの試合では精彩を欠いていて、後一週間でコンディションを立て直せるか心配だ。
岩沼が唯一昨年に比べて確実にレベルアップしていると感じた。


昨年の札幌は勝ちきれない試合が多くて昇格戦線に絡めなかったが、この試合を見る限り、勝ちきれない病は相変わらずみたいだ。重点的に補強したFWの活躍によって逆に競り勝つ試合に持ち込めるかどうかが、今年の札幌が昇格戦線に食い込めるかどうかの鍵になりそう。
そしてやはりボランチはダニルソンの抜けた穴は大きい。ボランチを何枚にして誰にするか早く固めないと、今回の試合のようにボールポゼッションして一見優勢に試合を運んでいても、パスカットからカウンターを喰らって大ピンチになるシーンを何度も見る羽目になりそうだ。


気がつけば今週の土曜日(札幌の試合は次の日曜日だが)からJ開幕だ。
今年のキャンプはゴン中山の加入で報道が増えたこともあってか、なんだかあっと言う間だったような気がする。
札幌は今回のプレシーズンマッチで見つかった課題点をきっちり修正して、まずは開幕ダッシュを決めて欲しいと思う。

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 6

nov

ご無沙汰してます。
いよいよ今シーズン開始ですね。
楽しみなような、心配なような感じでいます。
by nov (2010-03-01 12:53) 

bapio

>増えまくった「ねんどろいど」で遊んでいる最中ですので
奇遇ですねw
私も開けてないねんどろが4箱になってしまったでごわすw

ウイルスソフトを有料から無料版へ変更して、浮いたお金でまたねんどろを買う私かっこいい!
このままではねんどろ破産してしまいそうです。
by bapio (2010-03-01 17:22) 

kaika-t

こんばんは。^^
話題のギャップがあって、面白かったです。
>増えまくった「ねんどろいど」
羨ましい~。^^
by kaika-t (2010-03-02 20:49) 

アリア・ポコテン

nov さま、nice!&コメントありがとうございました。
こちらこそご無沙汰してしまっていて申し訳ないです。

> いよいよ今シーズン開始ですね。
オフシーズンにいろいろありましたが、遂に開幕ですね!

> 楽しみなような、心配なような感じでいます。
私は心配で心配で・・・
案の定ソンファンは開幕に間に合いませんし。
古田の怪我が長引かなければいいのですが。
by アリア・ポコテン (2010-03-03 18:54) 

アリア・ポコテン

19歳女子大生美人天才イラストレーターbapio さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 私も開けてないねんどろが4箱になってしまったでごわすw
タイミングを外すとねんどろいどの箱って結構開けるのが億劫になりますね(笑)
私は今朝頑張って開けました。
でもまだ1個開けていないんだよな・・・

> このままではねんどろ破産してしまいそうです。
いわゆる「ねんどろ沼」ですねw
私も最初は気に入ったキャラで安いものだけを、と思って買い始めたのですが、今では付属パーツ欲しさにねんどろ本体を買うようになってしまいました(汗)
by アリア・ポコテン (2010-03-03 18:59) 

アリア・ポコテン

kaika-t さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 話題のギャップがあって、面白かったです。
サッカーも下乳も男のロマンなんですよ!(苦笑)

> 羨ましい~。^^
次の記事もご覧になって、さらに羨ましがってください(笑)
by アリア・ポコテン (2010-03-03 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。