SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

PSP用ゲーム 「クイーンズブレイド Spiral Chaos (スパイラルカオス)」 激闘パック レビュー [ゲーム]

ようやく「クイーンズブレイド スパイラルカオス」をプレイする時間が少しできたので、レビューなんかを書いてみます。

まずは限定版「激闘パック」のパッケージから。
qbsc-pack1.jpg


以下、画像だらけでブログが重くなるので、「続きを読む」からどうぞ。



裏側はこんな感じです。
qbsc-pack2.jpg
「figma」の箱みたいです(笑)

箱の大きさは「ねんどろいど」よりも一回り大きいです。
qbsc-pack3.jpg



箱の中身は、まずは当然ながらソフトが入っています。
qbsc-cont1.jpg

それから、「やられボイスCD」が同梱されています。
qbsc-cont2.jpg
入っている声は、レイナ、トモエ、ノワ、ナナエル、ユーミル、カトレア、アイリ、メナス、メローナ、ニクスの計10名で、ゲームの戦闘時の音声が収録されています。なぜこの10名なのか、オリジナルキャラのキュートがなぜハブられたのか、さっぱりわかりません。

最後に、そのオリジナルキャラ「キュート」のfigmaが入っています。
qbsc-cont3.jpg



figma「キュート」はこんな感じです(画像をクリックすると拡大表示されます)。
qbsc-figma1.jpg
今までfigmaは買ったことはないので、出来が良いか悪いかはよくわかりませんが、とりあえず「邪神モッコス」ではありません(笑)
可動部分が多いせいか、イラストよりも少しゴツゴツした印象を受けます。

ちなみに裏側はこんな感じです。
qbsc-figma2.jpg


胴体を付け替えることによって「部位破壊」状態のキュートも再現できます。
qbsc-figma3.jpg
台座固定用のアームの差込口が脇腹になってしまうので、見た目があまりよくありません。

後姿はこんな感じです。
qbsc-figma4.jpg
紐パンです(笑)
ユーミルとキャラがかぶっています。


後は外付け特典です。
最初はショップ特典のテレカです。
qbsc-telecard.jpg
この手の特典テレカにしては、いい絵柄かな。

そして予約特典のオフィシャルビジュアルブックです。
qbsc-ovb1.jpg


中身は基本的に、対戦型ビジュアルブックの絵と、ゲーム用の新規ビジュアルが掲載されています。
qbsc-ovb2.jpg


簡単に、ゲームオリジナルキャラのイラストも掲載されています。
qbsc-ovb3.jpg


後は、ゲーム用に描かれたイラストがわずか2ページ・・・
qbsc-ovb4.jpg



「激闘パック」の中身と予約特典はこんな感じです。
個人的な感想としては、「やられボイスCD」はちょっと期待はずれ、figmaキュートはいいのか悪いのか正直よくわからん、という感じでした。
これなら通常版で十分だったかな(汗)

ゲーム自体のレビューは次の記事に書きます。


クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)

クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game



nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 47

コメント 18

takao

figma、なかなか羨ましいなぁ、と思います。というよりも、双剣が欲しい・・・・・・wこれを朝倉さんにも焦ると、さぞかし猟奇的になるんだろうなぁ、と考えたりしましたので。どちらにしても、figmaは可動フィギュアなので、ガシガシ動かすのがいいのではないかと思います。

ゲームの感想、楽しみに待っております。
by takao (2009-12-23 20:24) 

アロンダイト

このゲームの映像を見たとき、
真っ先に思い浮かんだのがスパロボでしたw
まあ、製作会社が同じなので当然と言えば当然ですが……
アニメは社長やまこたまさんの記事で十分かな?
って思っていましたが、ゲームの方はやりたいと思っている私。

感想を楽しみにしてます。
by アロンダイト (2009-12-23 21:33) 

ロック

あぁ、羨ましい・・・
そのうちPSP買ってQBも買うぞー!と決めてますw
咲もゲームが出るけど、あれもPSPかな?
by ロック (2009-12-23 23:36) 

mydreamtoday

おはようございますアリア・ポコテンさん。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by mydreamtoday (2009-12-24 06:04) 

bapio

噂のママ来たボタンが気になります!

オリジナルキャラですが、このfigmaを見る限り絵柄は可愛いイメージを受けますね。

ああオリジナルキャラってこいつ一人じゃないのですね。
と言うことはクイブレ3期も全然いけそうですね。
オフィシャルビジュアルブックのオリジナルキャラのページ、3人とも可愛いじゃないか…
クイブレにはもう少し可愛いキャラを増やしてほしいw
お色気あるキャラはたくさんいるからw
by bapio (2009-12-24 09:33) 

空楽

メリークリスマス (*^_^*)
by 空楽 (2009-12-24 12:31) 

abika

いつも、ありがとうございます^^
体調は、いかがですか?
Merry Christmas~♪ すてきなイヴを…☆
by abika (2009-12-24 13:13) 

パール

ゲームのレビューにも期待しています。
by パール (2009-12-24 20:56) 

aspirebeat

メリー!
by aspirebeat (2009-12-25 01:01) 

アリア・ポコテン

takao さま、遅くなりましたがnice!&コメントありがとうございました。

> figma、なかなか羨ましいなぁ、と思います。
そうなんですか。
figma買ったことがない私にはいいのか悪いのかさっぱりわかりません。

> これを朝倉さんにも焦ると、さぞかし猟奇的になるんだろうなぁ
言葉様に持たせるのもよさそうですw
by アリア・ポコテン (2009-12-27 12:27) 

アリア・ポコテン

アロンダイト さま、遅くなりましたがnice!&コメントありがとうございました。

> 真っ先に思い浮かんだのがスパロボでしたw
実際にプレイした感触はスパロボに似て非なるゲームでした。

> ゲームの方はやりたいと思っている私。
クイブレに思い入れがあり過ぎると不満点がいろいろ出てくるので、ちょっとやってみようかな、というスタンスでプレイするのはよいと思います。
by アリア・ポコテン (2009-12-27 12:30) 

アリア・ポコテン

ロック さま、遅くなりましたがnice!&コメントありがとうございました。

> そのうちPSP買ってQBも買うぞー!と決めてますw
QBはBESTで出てからがいいかも。
でもその頃になると熱が醒めちゃっているんですよね(苦笑)

> 咲もゲームが出るけど、あれもPSPかな?
PSPですね。
残念ながら脱衣はない模様ですw
by アリア・ポコテン (2009-12-27 12:35) 

アリア・ポコテン

mydreamtoday さま、大変遅くなって申し訳ありませんがこちらこそよろしくお願いします。

私の場合、nice!のお返しの順番が時間順ではないので、ちょっとボーっとしているとご訪問するのを忘れてしまったりしてしまいます。
とにかく気をつけますので、今後ともよろしくお願いします。
by アリア・ポコテン (2009-12-27 12:38) 

アリア・ポコテン

bapio さま、遅くなりましたがnice!&コメントありがとうございました。

> オリジナルキャラですが、このfigmaを見る限り絵柄は可愛いイメージを受けますね。
「化物語」のキャラデザの人と非常に良く似た画を描くw「ぽよよん♥ろっく」氏ですから。

> クイブレにはもう少し可愛いキャラを増やしてほしいw
ただ、少し世界観とズレているような気も・・・
by アリア・ポコテン (2009-12-27 12:44) 

アリア・ポコテン

空楽 さま、遅くなっている間にクリスマスはとっくに終わったので、
どうぞ良いお年を!
by アリア・ポコテン (2009-12-27 12:45) 

アリア・ポコテン

abika さま、こちらこそいつもnice!ありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください。
by アリア・ポコテン (2009-12-27 12:46) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとうございました。
ゲームのレビュー、どうだったでしょうか。
by アリア・ポコテン (2009-12-27 12:47) 

アリア・ポコテン

aspirebeat さま、クリ!、はもう終わってしまったので、
どうぞ良いお年を迎えてね!
by アリア・ポコテン (2009-12-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。