SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第51節 東京ヴェルディ VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

51試合のJ2の長丁場も今節で最後となりました。
始まったときは長い戦いだな、と思いましたが、終わってみるとあっと言う間、という感じがします。


札幌は前節に引き続き上里が累積警告で出場停止な上に、来季名古屋への期限付き移籍が噂されるダニルソンも同じく出場停止で、計算できるコマが全く足りず、本来サイドの古田を急遽ボランチに起用する苦肉の策で試合に臨む。
前半の序盤は前節同様、怪我をおしての強行出場のキリノとハファエルが中心となって攻めるが、東京Vがしっかり対応してきて前節のように得点を決めることができず。逆にホームラストゲームに燃える東京Vが徐々にゲームを支配し、速攻からゴール前を完全に崩されて2失点を喫する。札幌は反撃の糸口を掴めぬまま0-2で前半を終える。
後半も序盤は東京Vのペースだったが、徐々に東京Vの運動量が落ちてくると流れは札幌に傾き、CKから石川が札幌初ゴールを決めて完全に札幌ペースになる。中山、石井、上原という攻撃的な選手を入れてさらに攻勢を強める札幌は、後半ロスタイム前に西嶋が同じくCKから得点し遂に追いつき、結局2-2のドローに終わった。

もう少しシュートの精度があれば、特に前半古田がゴール前でフリーになったときにきっちり枠にボールを飛ばしていれば勝っていてもおかしくなかった試合だっただけに少し残念だが、選手はコマ不足で2点先行されて、それでもなんとかドローに持ち込めたのだから良しとするべきだろうなぁ。ただ、今季限りで札幌を去る中山・石井が結局ゴールを奪えなかったことには少し悔いが残る。


そしてこの試合で今年の札幌の公式戦が全て終了した。若い選手主体なので、勢いがあるときは連勝するけれど、一度調子が悪くなると勝ちきれない試合が続いたりして、調子が不安定で、それで結局昇格争いに絡むことがほとんどできなかったのが残念だ。曽田・箕輪というベテランDFが本調子でピッチに立てていたならば、あるいはもう少し違った展開が待っていたかもしれない。
しかし、若い選手たちが確実に成長し、J2でしっかり戦えるまでになったのは確かだ。この選手たちなら来季こそやってくれるだろう。しかし、ニトリスポンサー撤退で強化費減額な上に、既にダニルソンと西が期限付きながら流出するという報道もあり、また一からチームの土台作りをしなければならないとなると・・・来季も勝ちきれない試合が続いてイライラしてしまうかもなぁ(苦笑)

最後に、湘南ベルマーレJ1昇格おめでとうございます。

これまで私のコンサドーレ札幌の試合観戦記事を読んでくだっさ皆様、本当にありがとうございました。来季も同じように観戦記事を書いていこうと思っていますので、また来年読んでいただければ幸いです。また、コンサドーレ札幌に関して大きな動きがありましたら随時記事にしていこうと思っていますので、たまに見に来てください。


2009年コンサドーレ札幌の成績:
J2 6位 勝ち点:79 得点:74 失点:61


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。


対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)
10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)
11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)
12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)
13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)
14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)
15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)
16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)
17節東京ヴェルディ(H)34節FC岐阜(A)
35節サガン鳥栖(H)
36節ザスパ草津(A)
37節水戸ホーリーホック(H)
38節愛媛FC(H)
39節ヴァンフォーレ甲府(A)
40節アビスパ福岡(H)
41節ファジアーノ岡山(A)
42節湘南ベルマーレ(H)
43節熊本(未観戦)(A)
44節セレッソ大阪(H)
45節徳島ヴォルティス(A)
46節栃木SC(H)
47節ベガルタ仙台(A)
48節カターレ富山(H)
49節FC岐阜(A)
50節横浜FC(H)


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 5

ロック

1年間お疲れ様でした。
来季は2回りだけらしいので、試合数が減りますね。

>J2 6位 勝ち点:79 得点:74 失点:61
以前昇格していた頃は堅守のイメージがあったのですが。
今年の札幌は少し失点が多かったですね。

最近戦力外ネタも多く、現大宮で過去札幌へ在籍していた選手でいうと、GK高木が契約しないことが発表されてました(もしかしたら、出場機会を求めて・・・かもしれませんが)。

湘南vs札幌戦は今年2回観戦しました(いずれも湘南勝利)が、札幌は十分につよかったと感じました。コンスタントに力を発揮できるようになれば、十分昇格も可能だと思います。
by ロック (2009-12-06 21:42) 

アリア・ポコテン

ロック さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 来季は2回りだけらしいので、試合数が減りますね。
そうなんですよねぇ。貧乏クラブチームにとってはますます頭が痛い。

> 今年の札幌は少し失点が多かったですね。
今年は攻撃サッカーを掲げて戦っていたのですが、後半になるとスナミナ切れを起こして集中力が切れて失点するパターンが多くて・・・

> 湘南vs札幌戦は今年2回観戦しました(いずれも湘南勝利)
残りの1回の方は私が観戦しました。奇遇ですねぇ(笑)

> コンスタントに力を発揮できるようになれば、十分昇格も可能だと思います。
ありがとうございます。
しかし資金難で戦力流出の噂が・・・(涙)

来季、大宮はJ1優勝争いに絡むと、湘南はとりあえずJ1残留&定着できるといいですね。
by アリア・ポコテン (2009-12-07 03:38) 

nov

とうとうシーズンも終了してしまいましたね。
後はオフの間の移籍がどうなるか・・・。
そしてスポンサーも・・・。
明るい話題が多いオフであることを願っています。
観戦記、来年も楽しみにしています。
by nov (2009-12-07 13:06) 

アリア・ポコテン

nov さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 明るい話題が多いオフであることを願っています。
石川が期限付きながら残留してくれて、少し安心しました。

> 観戦記、来年も楽しみにしています。
ありがとうございます。
試合数が少なくなりますが、その分より頑張ります。
by アリア・ポコテン (2009-12-10 04:13) 

熟女

初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by 熟女 (2010-04-03 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。