SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第48節 コンサドーレ札幌 VS カターレ富山 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

「ニトリ」さまの突然のスポンサー撤退がショックでうつ状態になってしまい、しばらく記事を書く気力が起きませんでした(涙)
ようやく若い選手たちが経験を積んで力を伸ばし始め、来年は飛躍が期待できると思った矢先に・・・。
いろいろ事情はあるようですが、残念でなりません。

さて、試合の感想です。
選手たちにもこの「ニトリショック」の影響は少なからずあるはずで、試合の方も心配だったが、やはりあまりピリッとしない試合内容だった。

古田はU-18トレーニングキャンプで不在、藤田は腰痛でベンチスタートという、相変わらず手駒不足の札幌は、ハファエルをトップ下に、上里をSHに持ってきて、ダニルソンと宮澤のダブルボランチにする、という苦肉の布陣で試合に臨む。
前半は圧倒的に札幌がボールポゼッションをして富山陣内に攻め込み、対して富山はショートカウンターからチャンスを作るという展開になったが、札幌のラストパスの精度が悪く、なかなかシュートを撃つところまで行けない。ハファエルが奮闘するも、2度の決定的なチャンスを一度目は枠を外し、二度目は疑惑の?オフサイドで得点できず、結局お互いスコアレスのまま前半を終える。
後半もほぼ同じ展開だったが、拙攻を繰り返す札幌に対して富山も徐々にチャンスを作る場面が多くなっていく。そして、GK高原のありえない敵へのパスからゴールを奪われ、札幌が先制されてしまう。失点直後に藤田を投入するも、やはりプレイにキレがなく、試合の流れを変えるまでには至らない。時間だけが経過する中、ここで石崎監督は博打に出て、キリノに代えて今季まだ無得点の石井謙伍を投入する。その石井が、上里のクロスにゴール前に飛び込んで見事ゴールを決めて追いつく。その後も札幌は攻勢をかけたが、やはりちょっとしたところのミスからチャンスを潰してしまいゴールは奪えず、そのまま1-1のドローで試合終了となった。


札幌の生命線とも言うべき両サイドの主力選手が出られないので仕方がないとも言えるが、札幌の攻撃に迫力がなくて、富山のディフェンス陣を押し込めなかったのがドローという結果に繋がったと思う。今季厚別最終戦だというのに、選手のプレイにいまいち気合が入っていないように見えたのは、やはりニトリショックが少なからずあったのだろうか。寒さのせいなのか、ダニルソンに夏場のような圧倒的な運動量が見られないのも気になるところだ。
残りホームゲームは札幌ドームの1試合のみ。最後は素晴らしい試合を見せて欲しい。


それから、セレッソ大阪&ベガルタ仙台、J1昇格おめでとうございます。特に守備力で勝ち点を積み重ねた仙台は、昨年の札幌の二の舞にならないよう願っています。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。



対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)
10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)
11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)
12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)
13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)
14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)
15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)
16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)
17節東京ヴェルディ(H)34節FC岐阜(A)
35節サガン鳥栖(H)
36節ザスパ草津(A)
37節水戸ホーリーホック(H)
38節愛媛FC(H)
39節ヴァンフォーレ甲府(A)
40節アビスパ福岡(H)
41節ファジアーノ岡山(A)
42節湘南ベルマーレ(H)
43節熊本(未観戦)(A)
44節セレッソ大阪(H)
45節徳島ヴォルティス(A)
46節栃木SC(H)
47節ベガルタ仙台(A)


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

nov

ニトリ撤退は残念ですね。
長期間スポンサーになって欲しかった・・・。
そして、こういうときこそスッキリと
勝利して欲しかったのですが・・・。

by nov (2009-11-11 14:20) 

アリア・ポコテン

takemovies さま、
xml_xsl さま、
アロンダイト さま、
tonta さま、

qoo2qoo さま、
dora さま、
まこたま さま、
ロック さま、
kei さま、
成瀬 さま、
nov さま、
(た) さま、

大変遅くなって申し訳ありませんが、nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-11-15 04:30) 

アリア・ポコテン

nov さま、大変遅くなりましたがコメントありがとうございました。

> ニトリ撤退は残念ですね。
ようやく安定した経営の会社がサポートしてくれる、と思ったのですが・・・

> そして、こういうときこそスッキリと
> 勝利して欲しかったのですが・・・。
それがコンサクオリティー、というかなんと言うか(苦笑)
サカつく6でうさ晴らし、と思ったら全然勝てない・・・(涙)
by アリア・ポコテン (2009-11-15 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。