SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

「咲 -Saki-」 DVD 5巻 レビュー [アニメ]

咲 -Saki-」DVD 5巻をゲットしたので、簡単に感想を書いてみます。
なんとなく4巻の記事を書いていない気がしますが、まあいいか。
どうせ風越女子の入浴シーンが湯気すっきりになっているくらいだし。
sakiDVD5-003.jpg

10月から放送開始したアニメと「化物語」に話題をかっさらわれたので、もう過去のアニメ、という感じもしますが、興味のある方は「続きを読む」をクリックして見てください。





5巻の初回限定版には、原作者・小林立氏描き下ろしの1~5巻まで収納できるボックスが付いています。
sakiDVD5-009.jpg
sakiDVD5-010.jpg
中学時代の咲と和ですが、そう言われないと「あんたら誰?」って感じもしないでもない・・・(苦笑)

本編は今回もいろいろ修正されているようですが、私が気付いたところを一部掲載します。
地上波
sakiDVD5-007.jpg
DVD
sakiDVD5-001.jpg

地上波
sakiDVD5-008.jpg
DVD
sakiDVD5-002.jpg
べ、別にエロいシーンだけ記憶に残っているわけじゃないからね!


スペシャルブックレットは鶴賀学園のメンバーの設定・解説が載っています。
sakiDVD5-011.jpg

そして国広一の私服&小学生時代の設定も載っていました。
sakiDVD5-012.jpg
小学生時代からまったく変化していていない一のプロポーションが素敵です(苦笑)


ピクチャードラマは、沢村智紀が龍門渕の最後のメンバーとして加入することになるまでのエピソードが描かれています。
sakiDVD5-005.jpg
一見高飛車お嬢様な龍門渕透華の、面倒見の良さと行動力が見事に描かれていて、透華ファンは必聴です。
ちなみにエロい画はありませんのであしからず(笑)


なお「咲 -Saki-」はSDで制作されているようです。
GONZO、本当にお金がなかったんだな・・・(涙)
ですので、近いうちにブルーレイで発売されるのは望み薄で、仮にブルーレイで発売されても劇的な画質の向上は望めないと思います(ブロックノイズはなくなるでしょうが)。


咲-Saki- 5 [DVD]

咲-Saki- 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 9

bapio

どーも、大分のリンシャン使いbapioです。

ホント咲がかなり前の作品に感じますねww
この間まで放送されてたのにw

>なお「咲 -Saki-」はSDで制作されているようです。
最近はよくこういうの見かけるんですが、ハイビジョン画質って言うのがブルーレイにした時にきれいになるヤツですか?
ハルヒはSDで制作されてるってホントですか??
by bapio (2009-11-05 10:18) 

tonta

パッケージは中学生の頃のイラスト見たいですね(^-)b

>べ、別にエロいシーンだけ記録に・・・
やっぱりDVDの方はようですね(^-^)


by tonta (2009-11-05 21:17) 

パール

咲は、原作が全然進んでないんですよね。

YGは、咲とセキレイを読んでいたのですが、サンレッドも掲載されていることに最近気づきました。
by パール (2009-11-05 22:35) 

まこたま

今、一番熱いアニメは何ぞや?と聞かれたら、
間違いなく咲っちょと答える私です。
まだまだ私の中では、超燃える展開が続いているのです、
時代遅れだなんて言葉は聞こえませんぞいw

5巻のボックスいいですねぇ!
咲が幼すぎる感じが、何ともこう、何ともこうw
by まこたま (2009-11-05 22:42) 

アリア・ポコテン

秋月あきね さま、
mydreamtoday さま、
アロンダイト さま、
xml_xsl さま、
bapio さま、
トメサン さま、

takemovies さま、
えどもん さま、
釣られクマ さま、
usako さま、
空楽 さま、
moe さま、
ほりけん さま、
townsrus さま、

qoo2qoo さま、
shin さま、
takao さま、
ティファロックハート さま、
Lunamaria さま、
V氏 さま、
tonta さま、
まこたま さま、

ロック さま、
優先 さま、
今造ROWINGTEAM さま、
ブラザーボブかきもと さま、
「直chan」 さま、
(た) さま、
ミナモ さま、
dora さま、

みなさまのたくさんのnice!に感謝します。
by アリア・ポコテン (2009-11-07 02:40) 

アリア・ポコテン

ドンジャラで嶺上開花でツモアガりできる謎のリンシャン使いbapioさん、コメントありがとうございます(笑)

> ホント咲がかなり前の作品に感じますねww
全くです。最近はアニメの本数がハンパじゃないから終わったアニメがどんどん忘れれていくような感じがします。

> 最近はよくこういうの見かけるんですが、ハイビジョン画質って言うのがブルーレイにした時にきれいになるヤツですか?
ざっくり書くと、水平方向の解像度が480本なのがSD、1080本なのがHD(ハイビジョン)です。
ブルーレイディスクは水平方向の解像度が1080本なので、きめ細かな映像をテレビに映すことができます。
ただし、元の映像ソースの水平解像度が1080本以上ないと、当然ながらブルーレイでも本来のきめ細かな映像を映せません。
「咲」の場合、元の映像ソースの水平解像度が480本しかないので、ブルーレイにしても、横方向の解像度が足りなくてきめ細かな映像をテレビで映せないわけです。

> ハルヒはSDで制作されてるってホントですか??
これはわからないですねぇ。
ただ、「涼宮ハルヒの憂鬱」の放映開始が2006年4月で、京アニ初のデジタルハイビジョン制作アニメ「Kanon」が2006年10月放映開始ですから、「涼宮ハルヒ」がSDの可能性は高いと思います。
by アリア・ポコテン (2009-11-07 03:14) 

アリア・ポコテン

takao さま、コメントありがとうございました。

> やっぱりDVDの方はようですね(^-^)
高いお金を払って買っているのですから、これくらいのサービスは欲しいですw
by アリア・ポコテン (2009-11-07 03:17) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとうございました。

> 咲は、原作が全然進んでないんですよね。
ようやく全国のキャラが顔見せしたところ、でしたっけ?

> YGは、咲とセキレイを読んでいたのですが、サンレッドも掲載されていることに最近気づきました。
それは気付くのが遅すぎるのではないかと(汗)
by アリア・ポコテン (2009-11-07 03:19) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、熱いコメントありがとうございます(笑)

> まだまだ私の中では、超燃える展開が続いているのです、
> 時代遅れだなんて言葉は聞こえませんぞいw
確かに漫画連載も続いていますし、「過去のアニメ」というのは言い過ぎたかも(汗)

> 咲が幼すぎる感じが、何ともこう、何ともこうw
「ようじょ」が好きなのですね、わかりませんww
by アリア・ポコテン (2009-11-07 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。