SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第47節 ベガルタ仙台 VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

石川が復帰してスタメンはほぼベストメンバーとなった札幌が、J1昇格を射程圏に捉えている仙台に立ち向かう一戦だったが、両チームの勢いとサブのメンバーの力の差が勝敗を分けた、と言っていいと思う。

札幌は先発メンバーに主力組が揃ったこともあって、いつもどおり4-1-4-1のフォーメーションで試合に臨んだが、仙台の中盤の圧力にダニルソンが対応し切れず、上里をボランチに下げて、4-2-3-1のような形に途中で切り替えた。
前半はJ1昇格に向かって勢いに乗る仙台が、こんな運動量で後半までもつのかな、と対戦相手ながら心配になるような運動量で波状攻撃を繰り返す展開となった。札幌はカウンターで反撃するのがやっと、という状態になったが、札幌の守備陣がなんとか踏ん張り、0-0のまま折り返す。
後半も仙台が猛攻を繰り返す展開となったが、さすがに運動量が落ちてきて札幌の選手が中盤でフリーになれる場面が増えてきた。ここで札幌は宮澤に代えてハファエルを投入して勝負をかける。そのハファエルが決定的なシュートを放つがボールはゴールをわずかに外れる。そしてサッカーとは面白いもので、札幌がやや優勢な時間帯に仙台がカウンター気味に一瞬の隙を突いて攻撃を仕掛け、こちらも途中出場の中原にゴールを決められてしまう。札幌は3バックにして中盤を厚くして攻勢に出るが、札幌もスタミナが切れてきたかミスが目立ち始めてなかなか仙台ゴールに迫れず、そのまま0-1で試合終了となってしまった。

シュート数は仙台17本に対し札幌7本だったが点差は1点で、決定的なチャンスも作れていたし決して札幌が力負けしていたわけではないと思う。ただ、第3クールに入ってからの上位4チームとの試合は、湘南を除いて全て1点差で負けているのもまた事実だ。そしてこの1点の差が実力の差なのだろう。やはり今の札幌はまだ上位4チームとは力の差があるのだと思う。
試合には負けたが、若い選手、特に古田や宮澤選手などにとっては、あのユアスタの独特の雰囲気、J1昇格のかかったチームを相手にしてのゲームは大きな経験になったと思う。この経験を来年以降に生かして欲しいところだ。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。


対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)
10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)
11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)
12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)
13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)
14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)
15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)
16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)
17節東京ヴェルディ(H)34節FC岐阜(A)
35節サガン鳥栖(H)
36節ザスパ草津(A)
37節水戸ホーリーホック(H)
38節愛媛FC(H)
39節ヴァンフォーレ甲府(A)
40節アビスパ福岡(H)
41節ファジアーノ岡山(A)
42節湘南ベルマーレ(H)
43節熊本(未観戦)(A)
44節セレッソ大阪(H)
45節徳島ヴォルティス(A)
46節栃木SC(H)


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 7

nov

1点差が重いですね。
本当に少しでも経験値を積み上げ、
来期に生かして欲しいですね。
by nov (2009-10-26 12:42) 

ティファロックハート

コンサは今年は残念でしたが
来年はぜひがんばってもらいたいですねw
※ウチの子供、高校生なので、モンハン大丈夫なんですヨw
by ティファロックハート (2009-10-26 21:58) 

アリア・ポコテン

nov さま、
xml_xsl さま、
トメサン さま、
bapio さま、

qoo2qoo さま、
dora さま、
tonta さま、
ティファロックハート さま、
ムネタロウ さま、
ロック さま、
まこたま さま、
ブラザーボブかきもと さま、

トロッコ さま、
桔梗 さま、
takemovies さま、
usako さま、
釣られクマ さま、
shin さま、
まなふぃ さま、
アロンダイト さま、

みなさま、いつもnice!ありがとうございます。
過労気味で一日横になって休養していたので、nice!のお礼やお返しなどが遅れてしまって申し訳ありませんでした。
by アリア・ポコテン (2009-10-28 08:02) 

アリア・ポコテン

nov さま、コメントありがとうございました。

> 本当に少しでも経験値を積み上げ、
> 来期に生かして欲しいですね。
そういう意味でも、これからの一戦一戦を大切に戦って欲しいですね。
by アリア・ポコテン (2009-10-28 08:04) 

アリア・ポコテン

ティファロックハート さま、コメントありがとうございました。

> コンサは今年は残念でしたが
> 来年はぜひがんばってもらいたいですねw
長い目でチームの成長を見守りたいと思っています。

> ※ウチの子供、高校生なので、モンハン大丈夫なんですヨw
これは失礼いたしましたm(_ _)m
高校生の息子さんとモンハンで遊べるなんて、素敵な関係ですね。
by アリア・ポコテン (2009-10-28 08:07) 

アリア・ポコテン

タッチおじさん さま、
(た) さま、

nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-10-29 10:35) 

アリア・ポコテン

kei さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-11-01 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。