SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

生徒会の一存 第4話 「創作する生徒会」 と 「ストライクウィッチーズ」 第12話をGIFアニメで比較してみた [アニメ]

生徒会の一存」第4話のBパート冒頭のシーンが、「ストライクウィッチーズ」第12話のパロディになっていたことはご存知の方も多いと思いますが、どれくらい似ているか、両作品をGIFアニメにして比較してみました。

ご存知ではない方のために、まずは静止画でどれくらい似ていたかご紹介します。
ストライクウィッチーズ12-102.jpg
生徒会の一存04-102.jpg
上が「ストライクウィッチーズ」、下がそれをパロった「生徒会の一存」のワンシーンです。

こんな感じで今度はGIFアニメで比較します。
続きは「続きを読む」をクリックしてどうぞご覧になってください。



GIFアニメは全て上が「ストライクウィッチーズ」、下が「生徒会の一存」です。

まずは、ストライカーユニットを装着することを決意するシーンです。
ストライクウィッチーズ12-002.gif
生徒会の一存04-002.gif
背景キャラのスクロールや、芳佳とくりむの手の動きが違いますが、芳佳が手をぎゅっと握り締める細かい部分が見事に再現されています。

次は魔力を発動するシーンです。
ストライクウィッチーズ12-003.gif
生徒会の一存04-003.gif
もうどっちが元ネタでどっちがパロなのかわからないほどそっくりです(笑)

次はストライカーユニットを装着して発艦するシーンです。
ストライクウィッチーズ12-004.gif
生徒会の一存04-004.gif
これも「承認」マークがなければ、下が「ストライクウィッチーズ」だと言われたら信じてしまうほど似ています。

最後は空母・赤城のパンです。
ストライクウィッチーズ12-001.gif
生徒会の一存04-001.gif
スクロール速度が違いますが、これも見事な再現度です。


こうして見てみると、もう動画レベルでトレースしたんじゃないか、と思ってしまうような再現度でした。
ここまでやってくれると、個人的には大笑い&大満足です(笑)


ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]

生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 16

kaz777

「生徒会の一存」は2話で切ってしまったので、このシーンは見ていませんでした。
見たかったかも。
ちょっと切るのが早すぎたか。
by kaz777 (2009-10-25 09:55) 

パール

オリジナルを見ていなかったのですが、こんなに似てたんですね。

生徒会の一存も土曜日じゃなければ、切っていたかも?
by パール (2009-10-25 11:32) 

パセリ

空母は完全にGONZOから借りたんでしょうね。
GONZOも大変ですからね今。
by パセリ (2009-10-25 11:59) 

リン

ウィッチーズも2期あるらしいですねw楽しみですw
ほんと、こんなにパクって大丈夫なのだろうかww
by リン (2009-10-25 20:21) 

tonta

これはtontaも爆笑でした。

ここまでする!?って感じですね(^-)b


by tonta (2009-10-25 22:18) 

ロック

今回のストパンネタは、原画レベルで似ているなとは思いましたが、検証を見ると想像より遙かに似てますね(笑)さすが、GONZO、島田フミカネ氏に協力して貰っただけのことはあります。そして、BGMまでストパンでした。
by ロック (2009-10-25 23:51) 

まこたま

おぉ~、このパロディはレベル高いですね。
ちゃんと、少佐みたいな眼帯をしていて笑ってしまいましたw
by まこたま (2009-10-26 00:13) 

アリア・ポコテン

c_yuhki さま、
moe さま、
V氏 さま、
xml_xsl さま、
kaz777 さま、
秋月あきね さま、
パセリ さま、
takao さま、
今造ROWINGTEAM さま、

えどもん さま、
dora さま、
トメサン さま、
qoo2qoo さま、
ほりけん さま、
Lunamaria さま、
リン さま、
おどんとグリフス さま、

usako さま、
優先 さま、
tonta さま、
townsrus さま、
ロック さま、
まこたま さま、
アロンダイト さま、
「直chan」 さま、

(た) さま、
shin さま、
mydreamtoday さま、
釣られクマ さま、
bapio さま、
ムネタロウ さま、
空楽 さま、
まなふぃ さま、

みなさま、たくさんのnice!ありがとうございました。
過労気味で1日寝ていたので、nice!のお礼やお返しが遅くなって申し訳ありませんでした。
by アリア・ポコテン (2009-10-28 07:06) 

アリア・ポコテン

kaz777 さま、コメントありがとうございました。

> 見たかったかも。
でもこのシーンだけですから(笑)
このシーンのためだけにつまらないアニメを見続けるのもどうかとw
by アリア・ポコテン (2009-10-28 07:08) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとうございました。

> オリジナルを見ていなかったのですが、こんなに似てたんですね。
私もGIFアニメを作って比べてみて驚きました。
「生徒会の一存」はどこか力の入れ所を間違っている気がする(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-28 07:09) 

アリア・ポコテン

パセリ さま、コメントありがとうございました。

> 空母は完全にGONZOから借りたんでしょうね。
いえ、よく見ると空母の構造が微妙に違うんですよ。

> GONZOも大変ですからね今。
だから協力したのかも(笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-28 07:11) 

アリア・ポコテン

リン さま、コメントありがとうございました。

> ほんと、こんなにパクって大丈夫なのだろうかww
GONZO全面協力?ですから大丈夫ですよー
by アリア・ポコテン (2009-10-28 07:13) 

アリア・ポコテン

tonta さま、コメントありがとうございました。

> ここまでする!?って感じですね(^-)b
「生存」スタッフのパロへの並々ならぬ情熱を感じますね。
逆に言えばそこしか見所がなかったり・・・w
by アリア・ポコテン (2009-10-28 07:15) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントありがとうございました。

> そして、BGMまでストパンでした。
ああ、これを書き忘れていました。
本当によくBGMまで・・・って感じです。
by アリア・ポコテン (2009-10-28 07:17) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、コメントありがとうございました。

> ちゃんと、少佐みたいな眼帯をしていて笑ってしまいましたw
ホント、細部まで再現度が素晴らしいですね。
このエネルギーをもう少し本編の面白さ向上に使えないものか・・・w
by アリア・ポコテン (2009-10-28 07:19) 

アリア・ポコテン

ミナモ さま、nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-11-01 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。