SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

「イチゴ姫」というものを食べてみた。 [食べ物]

前の記事で、「風邪を引いてからビタミンCを摂取しても風邪には気休め程度の効き目しかない」という感じのことを書きましたが、人間溺れれば藁をも掴むもの、やはりここはビタミンCを摂取しようと思って食べたのが「イチゴ姫」という食べ物です。
商品名はまちまちで、「いちご姫」「いちごひめ」などという名前がついている場合があります。
ちなみに「いちご姫」でググるとエロサイトが表示される場合がありますのでご注意ください(笑)

どのような食べ物か、簡単に説明すると、イチゴのヘタの部分をくり抜いてそこに練乳アイスを詰め、イチゴごと冷凍したものです。
イチゴ姫02.jpg
手前の、ちょっと黄色味がかった乳白色の部分が、イチゴをくり抜いて練乳アイスを詰めた部分です。


ビタミンCを豊富に含んだ果物と言えばアセロラやレモンですが、アセロラもレモンもなかなか美味しく食べる方法がないので、今回はそれらには劣るもののそこそこビタミンCを豊富に含んだイチゴにしてみました。

以下続く



イチゴの断面はこんな感じになっています、と書いて画像を張りたいところだったのですが、画像がボケボケになってしまいました(涙)
相変わらず写真撮影がヘタだ・・・
イチゴ姫01.jpg

仕方がないので、楽天市場の「美食サークル」さまの画像をちょっと引用させてもらいます。
いちごひめの中には練乳アイスがたっぷり


お味の方は、イチゴの酸味と練乳アイスの甘さが口の中でほどよくミックスされて、とても美味しかったです。
ただ、イチゴがカチカチに凍っているので、少し解凍しないとフォークも刺さらず非常に食べにくいです。
でも逆に、イチゴが凍っていた方がイチゴの凍った果肉のシャリシャリ感も味わえるので、個人的には凍ったままの状態で無理矢理フォークを刺して前歯でイチゴを噛み切って食べるのがお勧めです(笑)


イチゴに練乳をかけるのは邪道、という方も多いようですが、そのようなこだわりがなくてイチゴと甘いものが好きな方ならきっと気に入っていただけるのではないか、と思います。







nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

qoo2qoo

イチゴ姫、美味しそうですね♪
※誤字指摘ありがとうございました。
by qoo2qoo (2009-10-19 16:48) 

桔梗

風邪回復されて良かったです^^
このいちご大好きですよ^^
でも半解凍ぐらいが好きですね♪
by 桔梗 (2009-10-19 23:39) 

ロック

イチゴと甘いもの大好きです(笑)
練乳はもちろん使いますよ。
最近はイチゴ狩りも行かなくなったなぁ・・・・

by ロック (2009-10-19 23:49) 

アリア・ポコテン

takemovies さま、
shin さま、
mydreamtoday さま、
アロンダイト さま、
c_yuhki さま、
トメサン さま、
秋月あきね さま、

zaq789 さま、
@ミック さま、
townsrus さま、
xml_xsl さま、
釣られクマ さま、
usako さま、
bapio さま、
(た) さま、

nov さま、
ほりけん さま、
空楽 さま、
すてぃっち さま、
kei さま、
qoo2qoo さま、
takao さま、
tonta さま、

Lunamaria さま、
dora さま、
ミナモ さま、
kaz777 さま、
桔梗 さま、
ロック さま、
まこたま さま、
おどんとグリフス さま、

いつもたくさんのnice!ありがとうございます。
皆様も栄養のある食事を摂って体調管理にお気をつけ下さい。
by アリア・ポコテン (2009-10-20 08:23) 

アリア・ポコテン

qoo2qoo さま、コメントありがとうございました。

> イチゴ姫、美味しそうですね♪
素朴な味ですが、美味しいですよー

> ※誤字指摘ありがとうございました。
どうしようか悩みましたが、コメントしてみました。
余計なお世話でしたらゴメンナサイ。
by アリア・ポコテン (2009-10-20 08:25) 

アリア・ポコテン

桔梗 さま、コメントありがとうございました。

> 風邪回復されて良かったです^^
ありがとうございます。ご心配をおかけしました。

> このいちご大好きですよ^^
> でも半解凍ぐらいが好きですね♪
おっ、ご存知でしたか。
確かに半解凍でないと硬くて食べにくいですよね。
私は氷なんかもバリバリ噛み砕くタイプなので、硬い方が好きなんです(笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-20 08:28) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントありがとうございました。

> イチゴと甘いもの大好きです(笑)
それでしたら多分ハマると思いますよ。
一度食べてみてくださいませ。

> 練乳はもちろん使いますよ。
私は以前はアンチ練乳派でしたが、「イチゴ姫」を食べてから練乳もいいかな、と思うようになりました(笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-20 08:31) 

アリア・ポコテン

moe さま、
タケル さま、
「直chan」 さま、

nice!ありがとうございました。

by アリア・ポコテン (2009-10-21 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。