SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第04話 「対決!呼び合う絆」 キャプ+GIFアニメ+レビュー [アニメ:クイブレ]

風邪を引いていたので番組は見てはいたのですがキャプできず&GIFアニメを作れず、こんなに遅くなってしまいました。

今回は葉っぱパンツVS蛇パンツ、あるいはアレインおっぱい祭りで見ていて楽しかった(笑)
戦闘シーンも結構派手に動いていたのでアニメとしても見応えもありましたし。
しかし動きの激しいシーンが多いと作画がヘタれるのは世の常とは言え、やはり作画がいまいちだと残念な気分になってしまいます。
特にこのレイナの顔はないんじゃないかと(苦笑)
qbgt04-000.jpg
作画監督さん、しっかり修正してくださいよ。

激しくネタバレしていますので、ご覧になりたい方は下の「続きを読む」をクリックしてください。なお、AT-Xで年齢視聴制限がかかっているので、15歳未満の方の閲覧は禁止とします

それからいつもの警告です。
警告:この記事には女性の裸の画像が多く掲載されていますので、閲覧の際は十分注意してください。

ご覧になりたくない方は、カトレアさんも惚れたワンダーオーウェンの胸板を堪能して行ってください(苦笑)
qbgt04-109.gif



一部の画像はクリックすると拡大表示されます。

戦闘経験の浅いノワは、エキドナとアレインの関係が気になって戦闘に集中できず、エキドナの先制攻撃を受けてしまう。
qbgt04-201.jpg
慌てて飛び移った木の枝がノワとアレインの重さに耐え切れなかったのか折れてしまい、二人は川に落ちそうになるが・・・
qbgt04-202.jpg
間一髪、アレインがツタに捕まってノワも引き上げ、川への落下を食い止める。
しかし、そこに巨大な肉食魚?が現れて、ノワのスカートを歯で切り裂いてしまう。
qbgt04-100.gif

ノワのお尻が丸見えになっているのに気付いて顔を赤らめるアレインの顔が無茶苦茶かわいいなぁ。
qbgt04-203.jpg
でもあなたも葉っぱパンツなんですけど(笑)

相変わらず羞恥心の欠片もないノワに、アレインは葉っぱパンツを貸してあげる。美しい師弟愛だ(笑)
qbgt04-204.jpg
その葉っぱパンツをエキドナがからかったので、アレインが怒った!(嘘)
qbgt04-205.jpg
杖を振り上げてエキドナに攻撃を仕掛ける。
qbgt04-207.jpg
しかしエキドナも歴戦の闘士、その攻撃を盾で受けると反撃に転じようとする。だが、そこにターザンのようにツタに捕まって落下してきたノワの蹴りがエキドナに直撃し、エキドナは川に落下してしまう。
川面を見つめるノワとアレインの前に、巨大な肉食魚を倒したエキドナが川面から出てくる。濡れたのが気に入らないエキドナは、闘う場所を変えるのだった。
qbgt04-208.jpg

エキドナを追って移動している間に、ようやくアレインはノワに、エキドナとの因縁について語る。エキドナは一時期、エルフの森にいた。その際、アレインとエキドナは一戦交えていたが勝負はつかなかったのだった。
qbgt04-209.jpg


qbgt04-210.jpgその頃、メナスはもう新女王になったつもりで、アマラ王国の臣下を募っていた。

これにはアイリも呆れ顔だ。


qbgt04-211.jpgそして、ノワたちの闘いを見ていたレイナは、ノワが「パンツはいてない」状態ではなく、葉っぱパンツをはいていることに驚く。

レイナ、呑気だなぁ(苦笑)


エキドナは食虫植物らしき植物が多数生えている森林地帯を選んで、アレイン・ノワと戦闘を再開する。
アレインは、「トルネードストライク」という技でエキドナに攻撃を当てるが、
qbgt04-101.gif
逆にエキドナの反撃に遭い、ベルトをつかまれて投げられ、巨大な花の中に放り込まれてしまう。
qbgt04-102.gif
花の中はネバネバしていて、アレインは身動きが取れなくなる。

そしてこの間のアレインの葉っぱパンツ詰め合わせをどうぞ(笑)
qbgt04-212.jpg


アレインが身動き取れなくなったことで、必然的にノワとエキドナのタイマン勝負になるが、力の差は歴然で、ノワは苦戦する。
qbgt04-213.jpg
エキドナが「レッスン1:攻撃ばかりしていると防御がおろそかになる」とノワに教えるのを見ていたイルマはかつての自分とエキドナの姿を重ねてしまう。

なんとかノワを助けたいアレインだが、やはり花の中がネバネバしていて身動きが取れない。
qbgt04-103.gif


エキドナは、今度はノワに「レッスン2:人間は上から下に押す力の方が強い」と言いつつ、ノワの杖を下から蹴り上げて杖を遠くに飛ばしてしまう。
qbgt04-214.jpg
さらにケルタン君がノワを襲おうとするが、ルーがケルタン君に襲い掛かり、それに驚いたエキドナの隙を突いてノワがエキドナを蹴り投げる。
しかし、エキドナは空中で1回転して綺麗に着地し、ノワを掴んで樹の幹に投げ飛ばし、さらにナイフを投げてノワの身動きを封じる。
qbgt04-215.jpg

今度こそノワ絶体絶命か、と思われたが、アレインが杖の回転技で花の中から脱出する。
qbgt04-104.gif
そして、エキドナの腕にボーラ(ロープの先端におもりをつけた投擲武器)を投げつけノワの窮地を救う。
胸を揺らしてエキドナに凄むアレインさんだった。
qbgt04-105.gif

再び、アレインとエキドナの闘いが始まる。
qbgt04-106.gifqbgt04-107.gif
片乳丸出しで闘うアレインさんが素敵だ(笑)

ということで、アレインさんのおっぱい詰め合わせをどうぞ(爆笑)
qbgt04-216.jpg


足元に伸びてきた食虫植物のツタがエキドナの足に巻きついた。これをアレインが見逃すはずもなく、攻撃を仕掛ける
qbgt04-108.gif

見事エキドナを追い詰めたと思った瞬間、短剣が飛んできてアレインは慌てて身をかわす。投げたのは、今までずっと戦闘に参加していなかったイルマで、さらにノワの首元に剣が突き立てられていた。
qbgt04-217.jpg
結局アレインは無念の降参を宣言し、クイーンズブレイドの勝者はエキドナ・イルマのペアとなった。

qbgt04-218.jpgエキドナを助けたのは、自分がクイーンズブレイドを勝ち残るためだと言うイルマだった。
エキドナは女王・アルドラを殺すことに執念を燃やす愛弟子を心配するのだった。


一方、ノワは負けたのは自分のせいだと落ち込むが、「クイーンズブレイドに勝つ以外に森を守る方法はあるのではないか」というイルマの言葉に元気付けられ、森へと帰るのだった。
qbgt04-219.jpg


qbgt04-220.jpgその頃、自分の剣がボロボロなのに気付いたレイナは、剣を直してもらうためにカトレアに会いに行く。

いつクイーンズブレイドが始まるかわからない、ってときに武器のメンテナンスですか。
レイナ、呑気だなぁ(苦笑)


剣を直すには高温の炉が必要なので、カトレアとレイナはユーミルに炉を借りに行く。その頃、ユーミルは鋼鉄山の武器を売っていた。
qbgt04-221.jpg

鋼鉄山の武器に絶対の自信を持つユーミルは気前よく炉を貸してあげるが、客がカトレアにばかり興味を持つので、不機嫌になってしまう。
qbgt04-222.jpg


レイナの剣を直している間、カトレアはレイナに、夫オーウェンへの想いと再び家族一緒に暮らしたいという願いを語る。
qbgt04-223.jpg


qbgt04-224.jpgレイナは、カトレアの話を聞いて、直った剣を見て亡き母を想う。

そこにちょうどタイミングよく女王の使者が現れた。


レイナの対戦相手は、なんとユーミルだった。
qbgt04-225.jpg


一方、カトレアのところにも女王の使者が訪れていた。闘いの場へ向かおうとするカトレアだったが、息子のラナが一緒に付いていくと言い出す。夫オーウェンに自分の闘いを見てもらいたいカトレアは息子と一緒に闘いの場に赴くのだった。
qbgt04-227.jpg


カトレアの対戦相手はアイリだった。女王・アルドラの前で、カトレアの闘いが始まる・・・
qbgt04-228.jpg


ユーミルは次回でサヨナラだな(笑)
どれだけサービスしてくれるか期待しよう。
カトレアもなんとなく負けそうな予感がする。
qbgt04-229.jpg




クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [Blu-ray]

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [DVD]

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

とある外国のサラリーマン

初めまして~
キャップとGIF作成乙です

アレインさんがあっさり敗退してしまって悲しい今日この頃
でもニクスみたいに悲劇的なオチじゃなっかった分マシかなw?
by とある外国のサラリーマン (2009-10-20 11:38) 

bapio

ただの葉っぱには興味ありません!

おおw4話はもうスルーかと思っておりました><
それぞれの戦いが始まって以前より俄然続きが楽しみになってきましたw
前はエロス以外全くどうでもよかったんですけどねw

今回はアレインの作画がよかった感じがしました。
見ててこいつかっこいいなぁって思いましたし。
bapio、90点!

1期はまだDVDが4巻までしか出てないから、ユーミルとか子連れママとかが登場してないんですよね。
どんな関係なのか気になるところです。

>片乳丸出しで闘うアレインさんが素敵だ(笑)
全乳じゃなく片乳って言うのが素敵ですw
by bapio (2009-10-20 11:39) 

パール

ノアを助けるために負けを認めたアレインもよかったです。
by パール (2009-10-20 20:12) 

ティファロックハート

おサボリ中も、かわらずに訪問してくださって
ありがとうございました。
by ティファロックハート (2009-10-20 21:35) 

まこたま

>アレインは葉っぱパンツを貸してあげる。
ただの葉っぱでは代用出来ないのですねw
by まこたま (2009-10-20 23:34) 

ロック

えぇ、アレインもう終わり?
優勝候補だと思っていたのに残念・・・・。

次はアイリはカトレア戦ですか。
どちらが勝てば、よりDVD/BDの売上げに貢献できるのか、を考えて脚本作ってますよね(笑)

でも、次回予告のアイリが別人だなぁ
もちろんBDでは修正されると思いますけどw

by ロック (2009-10-21 00:04) 

アリア・ポコテン

mydreamtoday さま、
@ミック さま、
xml_xsl さま、

釣られクマ さま、
トメサン さま、
bapio さま、
usako さま、
(た) さま、
空楽 さま、
ほりけん さま、
takemovies さま、

qoo2qoo さま、
パール さま、
リン さま、
tonta さま、
takao さま、
ティファロックハート さま、
まなふぃ さま、
townsrus さま、

dora さま、
まこたま さま、
ロック さま、
優先 さま、
桔梗 さま、
Lunamaria さま、
ブラザーボブかきもと さま、
「直chan」 さま、

みなさま、いつもたくさんのnice!ありがとうございます。
記事がいつもより遅れて申し訳ありません。
by アリア・ポコテン (2009-10-21 06:53) 

アリア・ポコテン

とある外国のサラリーマン さま、コメントありがとうございました。

> 初めまして~
こちらこそはじめましてー
> キャップとGIF作成乙です
ありがとうございます。今回は結構頑張りました(笑)

> アレインさんがあっさり敗退してしまって悲しい今日この頃
人気のあるキャラなのに脱落は惜しいですよね。
比較的線の多いキャラだから作画陣に敬遠されたかな?
by アリア・ポコテン (2009-10-21 06:57) 

アリア・ポコテン

bapio さま、コメントありがとうございました。

> ただの葉っぱには興味ありません!
そりゃそうだ(笑)
アレインの股間に張り付いているからこそ葉っぱにも興味が出るわけでw

> おおw4話はもうスルーかと思っておりました><
風邪で更新ストップしていた上にGIFアニメを作るのに意外と時間がかかって遅くなってしまいました。

> それぞれの戦いが始まって以前より俄然続きが楽しみになってきましたw
2期は話も結構面白いですよね。1期はアレでしたがw

> bapio、90点!
自分で自分の点数つけるの禁止!
いや、作画が90点だったという意味なのはわかりますが(苦笑)

> 全乳じゃなく片乳って言うのが素敵ですw
制作スタッフのこだわりを感じました。
by アリア・ポコテン (2009-10-21 07:02) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとうございました。

> ノアを助けるために負けを認めたアレインもよかったです。
そうですね。
でも、あのときノワを助けなかったらどうなっていたのでしょうか。
勝ち残ったのがアレイン一人でも勝ちは勝ち?
まああのアルドラならそう判定するかも(笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-21 07:04) 

アリア・ポコテン

ティファロックハート さま、こちらこそ風邪で更新が滞っていたにもかかわらずnice!をつけていただきありがとうございました。

お子様のインフルエンザが回復してよかったですね。
by アリア・ポコテン (2009-10-21 07:07) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、コメントありがとうございます。

> ただの葉っぱでは代用出来ないのですねw
逆にあの葉っぱパンツをどうやって作って持ち歩いているのか、非常に気になります(笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-21 07:08) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントありがとうございます。

> えぇ、アレインもう終わり?
ここで消えるには勿体無いキャラですよね。
多分終盤にまた出てくるとは思いますが・・・

> どちらが勝てば、よりDVD/BDの売上げに貢献できるのか、を考えて脚本作ってますよね(笑)
言われてみれば確かにそうかも。
でもアレイン脱落は売り上げにマイナスだと思う。

> でも、次回予告のアイリが別人だなぁ
早くも作画がヘタってきているのが気になりますよね。
まあ京アニレベルをアームスに期待するのも酷ですが(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-21 07:13) 

アリア・ポコテン

アロンダイト さま、
V氏 さま、

nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-10-22 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。