SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第40節 コンサドーレ札幌 VS アビスパ福岡 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

室蘭市入江運動公園陸上競技場の強い海風と慣れない芝の状態が結果的に札幌に味方してくれた試合だった。

前半は札幌も福岡も風の影響とピッチコンディションを確かめながらの慎重な試合の入り方になった。風上に立つ札幌の方がボールポゼッションする時間がやや長かったが、パスコントロールに慎重になるあまり、足元へのパスが多くなって、ことごとく福岡にボールをカットされる嫌な展開になってしまった。その上、4-1-4-1システムの攻守の要であるダニルソンが負傷交代するというアクシデントに見舞われてしまう。しかし交代で入った芳賀が、特に守備面でしっかり仕事をしてくれたので福岡に決定的なチャンスを与えることは少なかった。風上の札幌が多くシュートを放つも得点できず、札幌・福岡共にゲーム運びがうまくいかない状態のまま前半が終わった。
後半開始早々にゲームが動く。上里のフリーキックが直接決まり札幌が先制する。当然福岡は1点取るために攻撃に出てくるが、風と不慣れな芝の影響もあってなかなかうまく攻撃を組み立てられない。一方札幌は、風と芝の状態を考えて確実にパスを繋ぐサッカーに徹する。そのため、いつもなら目立つパスミスからのピンチがこの試合ではあまり多くはなかった。福岡が攻め、札幌がカウンターを狙うという状態が続いたが、福岡は拙攻を繰り返し、札幌はキリノが芝の影響からかいつものようなスルーパスからの抜け出しにキレがなく、後半ロスタイムに自分が得たPKも外すという有様で、お互い点を奪えず、結局1-0という札幌にしては珍しいスコアで勝利した。

これが厚別や札幌ドームでの試合なら、前線の選手の動き出しが少ないとか追加点が奪えなかったのは問題だなど、勝ってもいろいろ注文をつけたくなるところだが、札幌にとっても不慣れな室蘭での試合ということを考えれば、90分間集中力を切らさず、無失点で試合を終えたのはよくやった、と褒めるべきだと思う。若い選手たちがピッチコンディションにきちんと対応できるようになった、というのも成長の証だと思う。あえて注文をつけるとすれば、追加点を取りに行く勇気がやや足りなかったのが残念だった。

それにしても上里のFKはビューティフルだった。ああいうFKが高確率で枠に飛ぶようになれば、上里もさらに凄い選手になるのだが。
そして気がかりはダニルソンの怪我の状態だ。ただの打撲程度ならいいのだが、長期離脱となると札幌は今後ますます厳しい戦いを強いられることになってしまうなぁ。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。


対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)
10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)
11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)
12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)
13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)
14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)
15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)
16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)
17節東京ヴェルディ(H)34節FC岐阜(A)
35節サガン鳥栖(H)
36節ザスパ草津(A)
37節水戸ホーリーホック(H)
38節愛媛FC(H)
39節ヴァンフォーレ甲府(A)


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 3

アリア・ポコテン

@ミック さま、
takemovies さま、
アロンダイト さま、
poyounagi さま、
xml_xsl さま、
mydreamtoday さま、
釣られクマ さま、
qoo2qoo さま、
aspirebeat さま、
tonta さま、
usako さま、
(た) さま、
優先 さま、
dora さま、
まなふぃ さま、
まこたま さま、
kaz777 さま、

いつもnice!をいただき、大変感謝しています。
by アリア・ポコテン (2009-09-22 05:05) 

アリア・ポコテン

父ちゃん さま、
magicalkid さま、
ロック さま、
kei さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-23 07:03) 

アリア・ポコテン

bapio さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-24 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。