SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

コミック 「こえでおしごと!」 1巻を買ってみた。 [コミック]

前々から気にはなっていたのですが、品切れなどでなかなか手に入らなかった「こえでおしごと!」の1巻をようやくゲットできたので、内容紹介などしたいと思います。
koeshigoto01-000.jpg
何を言えないのかは、この記事を読むとすぐにわかります(笑)


作者は「紺野あずれ」さん。一般誌で漫画を描くのはこれが初めてだそうです。

警告:以下、性的・猥褻な言葉が多く出てきますのでご注意ください。


高校1年生の主人公・青柳柑奈は、16歳の誕生日のその日に姉の弥生からこう言われます。
koeshigoto01-001.jpg
父親の手紙を読んでのこのこネルフ本部にやってきたら、いきなり父親からエヴァ初号機に乗れといわれた碇シンジみたいなだ(笑)

父親が他界して姉に面倒を見てもらっていた柑奈は、姉のお願いを断れずにエロゲー声優になって姉が経営しているエロゲー製作会社のエロゲーに声をあてることになります。
そして柑奈のエロゲー声優になるための修行が始まります。

隠語を人前で普通に言えるようになるための練習、
koeshigoto01-005.jpg

実際にエロゲーをプレイしてエロゲー声優の仕事を学ぶ、
koeshigoto01-003.jpg

「チュパ音」の練習、
koeshigoto01-004.jpg

などを行い、エロゲー声優としてデビューするまでいろいろ特訓を積みます。

実は柑奈はエロゲー声優としての2つの天性の才能を持っていました。
一つは、自分の演技でも他人の演技でも集中すると実際のゲームの場面が見えて声まで聴こえてくる、という才能です。
そしてもう一つは・・・
koeshigoto01-002.jpg
演技したり演技を見たりしていると、想像だけで絶頂を迎えてしまう、という才能です。
つまり柑奈は、単なる演技ではなく、実際の絶頂時の声を収録中に出せる能力を持っていたのでした。
柑奈なら「紅天女」を演じることができるかもしれませんね(笑)
柑奈、恐ろしい子!

初収録を無事終えた柑奈は本格的にエロゲー声優として活動することにします。
さて、柑奈はこれからどうなっていくのか、というところで1巻が終わります。


漫画としてのクオリティはそれほど高いわけではない上に、「エロゲー声優」という特殊な仕事を題材とした作品なので、万人にお勧めできるコミックではありませんが、エロゲーやエロゲー声優に興味のある方は十分楽しめると思います。エロゲーやエロゲー声優界の裏事情なども少しですが描かれています。
まあエロゲーやエロゲー声優に興味のある方は既に買っているかな(笑)



こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 紺野 あずれ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2008/12/23
  • メディア: コミック


こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 紺野 あずれ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: コミック



nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 21

コメント 8

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。

拙者、日経225先物mini取引専業の小太り中年「ぽんぽこ」トレーダー、実は単なる失業者…(ToT)。
よろしくお見知りおきくだされm(_ _)m

ご挨拶代わりに、広告ポチポチッとな!!!

9月7日(月)の米国株はレーバー・デーの祝日のため休場でござった。
さて、本日の日経平均はどう動くでせうか?

コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-08 09:41) 

Gomarz

この記事を見た後に、1巻と2巻一気に読んで
しまいました。なるほど、けっこう、おもしろかったです。
チュパ音の指舐めはすごいですね~w 実際、あんな風に
自分の指とか舐めて演技していると考えると興奮しますな!

by Gomarz (2009-09-08 16:25) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、
xml_xsl さま、
釣られクマ さま、
@ミック さま、
ロック さま、
usako さま、
(た) さま、
秋月あきね さま、
アロンダイト さま、
takao さま、
tonta さま、
dora さま、
まこたま さま、
おどんとグリフス さま、
「直chan」 さま、
bapio さま、
まなふぃ さま、
kei さま、

みなさま、いつもたくさんのnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-10 06:57) 

アリア・ポコテン

ぽんぽこデイトレーダー さま、コメントありがとうございます。

> ご訪問&nice!、感謝でござる。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
ご縁がありましたら、またご訪問してください。
by アリア・ポコテン (2009-09-10 06:59) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、コメントもありがとうございます。

> この記事を見た後に、1巻と2巻一気に読んで
> しまいました。なるほど、けっこう、おもしろかったです。
おー、フットワークが軽いですね。
楽しんでくれたようで、紹介した甲斐があります。

> 自分の指とか舐めて演技していると考えると興奮しますな!
人によっていろいろやり方があるみたいですが、
そういうことをあれこれ想像すると楽しいですよねw
by アリア・ポコテン (2009-09-10 07:03) 

アリア・ポコテン

桔梗 さま、
ブラザーボブかきもと さま、
kaz777 さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-13 04:34) 

松下あさみ

花澤香菜 画像
元々子役としてなどで活躍していた花澤香菜ちゃんこと、香菜たん♪『やっぱりさんま大先生』やドラマ『ガッコの先生』に出ていました。
http://seiyuu-pocket.com/josei-itirann/hanazawa-kana/hanazawakana-gazou/

by 松下あさみ (2010-06-11 16:20) 

あい

紅天女ー笑笑
by あい (2013-04-07 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。