SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第38節 コンサドーレ札幌 VS 愛媛FC (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

ここ最近ではもっとも内容が悪かった試合だったのではないだろうか。特に前半から後半開始10分くらいまでは愛媛にいいようにやられてしまって、正直これはドローで御の字かな、と思って観ていたが・・・
結果的に勝ててよかったけれど、次節の甲府戦が心配になる試合内容だった。

前半は愛媛が思い切ってディフェンスラインを上げて非常にコンパクトな陣形にしたので、札幌は狭いスペースでパスを繋がざるを得ず、結果として愛媛のプレスからボールを奪われてカウンターを喰らう、という繰り返しになってしまい、チャンスの多い愛媛に当然のように先制されてしまう。しかもシュートを撃つ選手に二人も選手がついていながら、クロスボールをあっさりとヘディングで合わせられるという、情けない失点だった。失点シーンもそうだが、前半の札幌の選手は本当に寝ているかのようだった。とにかくパスがミスミスミスの連続で、攻撃するどころかゲームを組み立てることさえままならない。連戦の疲れもあるのだろうが、プレイの精度がとにかく悪過ぎた。結局前半はシュート2本、反撃の糸口さえ掴めないまま前半が終わってしまう。
後半開始から宮澤に代えて砂川を投入するも、開始7分で愛媛の選手をゴール前でフリーにしてしまい、またも失点してしまう。敗色濃厚になってきた試合を救ったのはまずはキリノだった。FKからのボールを泥臭くゴールにねじ込んでなんとか1点を返す。そしてここで石崎監督はハファエルと中山を投入し、システムを3-1-4-2にして前線に中山という起点を作る。この作戦が成功した。自然と札幌は中山・キリノに合わせるロングボールが多くなり、愛媛のディフェンスラインを下げて中盤にスペースを作ることに成功する。そしてその中盤のスペースに走りこんできたハファエルにキリノが低いクロスを入れて、ハファエルがそれを見事にゴールに蹴り込んで同点とする。この時間帯になると、前半からプレスをかけ続けた愛媛が疲れて運動量がガクッと落ち、中盤のプレスが緩くなった。そして中盤でフリーになっていたダニルソンの前にボールがこぼれてきて豪快なロングシュートを放ち、見事バースデーゴールを決めて逆転する。その後お互い決定機に決められず、そのまま札幌が3-2で勝ち切った。

石崎監督の采配と、愛媛のスタミナ切れでなんとか勝つことができたけれど、特に前半の試合内容は酷かった。スペースがないから足元にパスするのは仕方がないが、それがミスになったり相手のプレスに引っかかったりして攻撃の組み立てすらままならなかったからなぁ。本当にどうしてしまったのだろうか、と思うほどプレイの精度が全体的に低かった。
しかし、こういう試合を結果的に拾ったのは価値があると思う。セレモニークラッシャーの札幌にしては珍しく、ダニルソンのバースデーゴールを見事勝利で祝うことができたし(笑)
次は奇跡のJ1昇格のためには絶対に勝たなければならない甲府戦なので、選手たちはこの試合をきちんと反省して次の試合に臨んで欲しい。とにかく基本的なプレイの精度を上げて、それを90分間持続できるようにならないと上位チームに勝つのは難しい。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。


対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)
10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)
11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)
12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)
13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)
14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)
15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)
16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)
17節東京ヴェルディ(H)34節FC岐阜(A)
35節サガン鳥栖(H)
36節ザスパ草津(A)
37節水戸ホーリーホック(H)


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

nov

逆転勝利は良かったですが、それだけですね。
それまでの内容は残念そのものでした。
なんとかムラをなくして安定していいプレイが
できないものでしょうか。
by nov (2009-09-07 15:49) 

アリア・ポコテン

takemovies さま、
自由 さま、
xml_xsl さま、
bapio さま、
nov さま、
dora さま、
まこたま さま、
tonta さま、

みなさま、nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-09-08 04:30) 

アリア・ポコテン

nov さま、いつもコメントありがとうございます。

> 逆転勝利は良かったですが、それだけですね。
本当に「勝っただけ」の試合でしたね。

> なんとかムラをなくして安定していいプレイが
> できないものでしょうか。
本当ですね。
ただそれができれば今頃昇格争い真っ最中なのですが(笑)
若い選手が多いから安定感に欠けるのは仕方がないのかなぁ。
by アリア・ポコテン (2009-09-08 04:33) 

アリア・ポコテン

ロック さま、
アロンダイト さま、
まなふぃ さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-10 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。