SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

【懺・】さよなら絶望先生 #08 の主に文字ネタをキャプってみた [アニメ]

「【懺・】さよなら絶望先生」 第8話 の文字の多いカットをキャプチャーして画像の文字をじっくり見るための記事です。

今回は、
zetubou08-039.jpg
この可符香が妙にかわいくて気に入りました。
基本的に私は小森霧蕩れ~なんですが(笑)

なお、
・8fpsで再エンコしてからキャプチャーしているので、フレームから消えた文字ネタがあるかもしれません
・SD画質でキャプしているので文字が潰れてしまっているものがあります
・私がネタだと気付かずキャプしていない文字ネタがあるかもしれません
・文字ネタ以外も気まぐれでキャプしています
ことをご了承ください。

キャプ画像をご覧になりたい方は、以下の「続きを読む」をクリックしてください。




画像は全てクリックすると別ウィンドウ(タブ)などで拡大表示されます。

この文字だけは私の環境では判読可能にするのは不可能でした。
一応輪郭をシャープにしたので少しは読みやすくなったのですが。
きっちり(木津千里)ご覧になりたい方は、HD対応のテレビとHDDレコーダーでご覧下さい。
zetubou08-100.png


左中央の「コーポホラレゾン」には地味に笑った。
「けいおん!」はどういう意図なのかいまいちつかめない。
zetubou08-101.jpg


頭皮がレベル99になるとどうなるのだろうか。
zetubou08-102.jpg


今時くつ下なんて買う奴いるのだろうか?(笑)
右中央の「ノリ塩事件」ネタはさすが「さよなら絶望先生」といったところか。
zetubou08-103.jpg


左中央の「惑星メーテル」に反応してしまう私はいったい何歳でしょう?(笑)
zetubou08-104.jpg


「サブタイトルネタ」キャプって読んでいる奴がここに少なくとも一人いますよ!
zetubou08-105.jpg


右上のSLの「エンドレス」と書いてあるプレートは「エンドレスエイト」ネタなのかなぁ。
左中央の「エスポワール号」には笑った。カイジが乗っているのですね。わかります。
zetubou08-107.jpg


予定調和の「アンコールシステム」ってどうにかならないものかなぁ、と思っているのは私だけでしょうか。
zetubou08-108.jpg
zetubou08-109.jpg


そして恒例のおまけ・・・ですが今回はあまりいいものがなかったので一枚だけです。
zetubou08-110.jpg



懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]

懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 8

うんたん

文字読めませんよね~。うちもデジタルにしないと(´・ω・`)
けいおんは、出来レースなのに空気読まずに1位とってすみません的な?分かりませんね(=ω=;)

by うんたん (2009-08-29 08:43) 

まこたま

シャフトのラジオの構成T、自重ww

惑星メーテルに反応してしまうのは、
999世代には仕方の無い事だと思いますw
by まこたま (2009-08-29 10:00) 

まなふぃ

デジタルにしても読めない自分は一体・・・。
靴下は流石に買う人は・・・いないのかな・・・w(
by まなふぃ (2009-08-29 23:53) 

アリア・ポコテン

うんたん さま、
アロンダイト さま、
takao さま、
まこたま さま、
usako さま、
magicalkid さま、
xml_xsl さま、
takemovies さま、
リン さま、
秋月あきね さま、
Lunamaria さま、
kei さま、
qoo2qoo さま、
もうさっさん さま、
ほりけん さま、
kaz777 さま、
tonta さま、
shin さま、
ティファロックハート さま、
わかって建築家 さま、
aspirebeat さま、
まなふぃ さま、
dora さま、
ブラザーボブかきもと さま、
ロック さま、
「直chan」 さま、
c_yuhki さま、

みなさま、たくさんのnice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-08-30 07:42) 

アリア・ポコテン

うんたん さま、コメントありがとうございました。

> 文字読めませんよね~。
読めませんねぇ(涙)
大型のテレビでないとリアルで見ても厳しかったです。
HDでキャプできれば読めるのでしょうが。

> けいおんは、出来レースなのに空気読まずに1位とってすみません的な?
キングレコード関係者の嫉妬、という線を私は考えました(笑)
by アリア・ポコテン (2009-08-30 07:46) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、コメントありがとうございます。

> 惑星メーテルに反応してしまうのは、
> 999世代には仕方の無い事だと思いますw
そこの駅で降りると体をネジにされるのですね。わかりますw
by アリア・ポコテン (2009-08-30 07:49) 

アリア・ポコテン

まなふぃ さま、コメントありがとうございます。

> デジタルにしても読めない自分は一体・・・。
あの文字は読めないですよね。
DVD+PS3のアプコン機能でも読めるかどうか・・・

> 靴下は流石に買う人は・・・いないのかな・・・w(
好きなキャラの靴下なら、と思わないこともないですが、
さすがに1万円は払いたくない(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-08-30 07:52) 

アリア・ポコテン

bapio さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-01 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。